よさこい祭り☆
2009年06月29日 (月) | 編集 |
暑い季節…高知育ちの私はよさこい祭りを思い浮べます☆

毎年お盆の頃に開催されているんですが、実際に踊ったことはないけど、踊り子隊はうちの近くもまわっていたので、部活の帰りによく見に行ったものです♪♪


東京でもやっていますよね!去年初めて見たのですが、よさこいのリズムを体が覚えていたようで、懐かしくて嬉しくなったのを思い出します。
今年も見に行きたいな☆


今日は雨のおかげで少し涼しくて、夜クーラーなしで眠れそうですね!
只今電車ですが、暑いですΣ(`□´)!!
空いてるときは冷房ガンガンで風邪引きそうなくらいなのに、満員だとクーラーきいてないみたいに暑い!!


今日も1日お疲れ様でした(*´▽`*)
2009年06月28日 (日) | 編集 |
光化学スモッグ情報ありがとうございます
私なりに調べてみたけど、マスクとかはあまり効果ないんですね
でも、今までにそれらしき症状になってないから、大丈夫でしょう


さて、移転した漫画喫茶に来てみました
なんかキーボードが変わっていて、ものすごく打ちにくいです
ここまで書くのにかなりの時間がかかっています

よく漫画喫茶を利用するのは、仕事で使う資料集めのためだったりするんですよね
資料なんぞや
それは詳しく言えないんだけど

それならパソコン買っちゃえば楽なんだと思いますが、
出不精になっちゃうのが怖くて(笑)
だから収録がない日でも何か情報を収集したりしたくて、
出かけることが多いです

最近は行ったことない所に行くのが好きですね
赤坂や六本木とか広尾とか、高級そうだけど、
行くだけなら電車代で済んじゃうから(笑)

おかげで今では割と都内の電車に詳しいかも
乗換えとかも、この路線は少し高いけど、早く着くとか、
この時間帯はこっちのほうが空いているとか

役に立つかわからないけれど、
知っていることがひとつでも増えると嬉しいもんね



しゃっくりが止まらない(^o^;
2009年06月27日 (土) | 編集 |
20090627222258
暑くてついにクーラー使用です(^o^;



私も出演させていただいた『Wand of Fortune』というゲームをやってみました☆
プレステでゲームをするのは久しぶりで、初の恋愛モノなので、超ドキドキ!

一時間ほどプレイしてみましたが、ものすごく絵がキレイでしたよ!!
まだほんのはじめなのに、これからどうなっていくのか楽しみだぁ☆
自分のキャラクターが出てきたときはやっぱり緊張しました(笑)



今日ちょっと驚いたことは、夕方家で窓を開けて洗濯とかしてたんだけど、そしたら、町内放送で光化学スモッグ注意報解除を知らせてて、光化学スモッグ?!って何?私外出してたけど大丈夫かな?と思いました。
今体はなんともないので大丈夫なんでしょうが、よくあることなんですかね?!

今日は晴天ではなかったものの、暑かったので、掛け布団を洗って干したら、三時間くらいで乾いて、あぁ夏だなぁと実感…
地元にいたときはめちゃめちゃ日焼けしてましたね!今は出来ないですけど、海とか行きたいなぁ☆


お!ブログ書いてたらしゃっくりが止まりました♪
あんまり勝手がわからなくて
2009年06月25日 (木) | 編集 |
あんまり勝手がわからなくて申し訳ないのですが、
返信機能を使ってみました
皆様本当にいつもコメントありがとうございます
携帯からはこの機能が使えないようで
私がパソコンいじれる時になってしまうので、不定期になってしまうんですが、
時々お返事させてください


そうそう、さっき一番使う家の近くの漫画喫茶にいったら
工事をしてて
なんと移転するそうです
なので、二番目に使うお店に来ています
なんだか工事が多くて、
いつも雑誌を買ってた駅のコンビニも改装をしているし、
うちの近くに新しいコンビニらしき建物ができてるし
でも24時間営業のお店ができると、帰り道明るくなるし
ちょっとうれしいです
わたし、お風呂で雑誌を読みながら一時間ぐらい入るので、
そういうのに適したのって、意外とコンビニのほうが
あったりするんですよね
早くオープンしないかな
って、コンビニじゃなかったらどうしよう(笑)




おせんべいの匂い
2009年06月24日 (水) | 編集 |
今週は渋谷に縁があるなぁ…


帰宅中にそんなことを考えていたら


ふとおせんべいの匂いが!

渋谷でおせんべい!?


いや、自分からおせんべいの匂いがするΣ(`□´)!!


なんでだ!??


よくよく思い出してみると…


仕事の前に時間があったので、ファーストフード店で本を読んでいて…


オレンジジュースとシャカシャカポテトを食べて…


それだ!!


バーベキュー味のシャカシャカポテト!!


つまんで食べるから、手に匂いがついちゃったんだ!!


恐るべしシャカシャカポテト!


でもおいしいから、仕方ないですね(*´▽`*)