「ごっくん馬路村」
2009年04月07日 (火) | 編集 |
20090407234738
この間井の頭公園に行く前に吉祥寺をぶらぶらしてたんだけど、なんと!!高知県のアンテナショップを発見したのです!写メは待ち合わせした友人に撮ってもらいました☆
ワイドショーで他の県のアンテナショップの存在は知っていたのですが、まさか、自分の出身県のが吉祥寺にあるなんて…!!
めちゃくちゃうれしかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
懐かしすぎて、高知県名物ゆず飲料「ごっくん馬路村」を買ってしまいました☆ さわやか!さっぱり!すっきり!甘くて、でもゴクゴク飲める、子供の頃から知っている味に再会出来て感激♪
他にもお酒やお菓子、調味料などなど、じっくり見入っちゃった!(*`∀´*)
また行きたいなと思ってます♪


ギガプリン、、、
完食しないうちに痛んでしまいました(/_\)
あと3分の1だったのに(>_<)
くやしーΣ(`□´)!!
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
こんばんは~。
ギガプリン、残念でしたね。次回は是非お友達を呼んで、完食して下さい。

さてさて、アンテナショップ、楽しそうですね。
「高知屋」さん、ネットで検索してみたら、おいしそうなものがたくさんあって、テンション上がりました(笑)。
「ごっくん馬路村」も、サッパリさわやか系でおいしそう。
来週、吉祥寺に行くので、ぜったい寄ります!!
2009/04/08(Wed) 01:03 | URL  | まこと #-[ 編集]
完食は無理でしたか! 残念!
(Ψ~△~)ごっくん馬路村!?※初めて耳(目)にしました
そのネーミングセンスに脱帽です(笑)。
2009/04/08(Wed) 01:31 | URL  | はらぺこ #-[ 編集]
ごっくん…すごい名前の飲み物ですね…
是非飲みたいです!

こっちの名物て言ったら、「サラダパン」が有名ですね
2009/04/08(Wed) 01:46 | URL  | TAKE∞ #-[ 編集]
おおぉ
昔,うちの高校の自販機にありましたよ,「ごっくん馬路村」.
仰るとおり,おいしくて飲みやすくて,よく飲んでました.

吉祥寺にアンテナショップがあったんですねぇ.
今度見に行ってみようと思います.
2009/04/08(Wed) 08:10 | URL  | !ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
つながる世界
おはようございます。
はじめて知りました!ごっくん馬路村。
なかなか美味しそうですね。v-379
ボトルを手にした佳苗さんもとてもさわやかですよ!(p^-'*)e-420
故郷から遠く離れた所で目にする
"故郷との接点"は嬉しいものでしょうね。e-446e-29

プリンはそんなに日持ちする食べ物じゃないので、
なるべくお早めに…(笑)。e-443e-30
2009/04/08(Wed) 10:41 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
残念!!
ギガプリン:「( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・」 沖さん:「(ノ_<。)うっうっうっ ギガプリンが~」ということで沖さん・・・残念です。 さて アンテナショップですか、 僕の県もあるかな~ でも美味しそうですね~ゆず「ごっくん馬路村」飲みたいです。 あれ・・・高知県 ハッΣ(゜ロ゜〃) 神戸だから・・・船乗ったら行けますね~ぜひ!!吉祥寺に行きたいです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2009/04/08(Wed) 12:10 | URL  | だいP #-[ 編集]
家にありますよ(゜∀゜/)/
初めまして、こんにちは♪黄桃の夢想人と申します。
自分は大阪出身ですが、母の田舎が高知で[田舎の味を楽しみたいと]馬路村農協にFAXで発注するので、自分も飲みますが、普通にありふれていそうでいない、懐かしいけど他にない味ですよね♪
2009/04/08(Wed) 13:02 | URL  | 黄桃の夢想人 #sj93pB3o[ 編集]
ギガプリン
もったいなすv-12

でもあの量は食べきれないですよねww
2009/04/08(Wed) 13:13 | URL  | つんつく #-[ 編集]
No title
ごっくん馬路村はテレビで高知県で有名なものとして紹介されてるのを

見て知りましたが実際に飲んだことはないです。

吉祥寺は東西線一本でいけますが遠いですw

ギガプリン残念でしたね。

今度はギガ杏仁豆腐でお願いしますw(スルー推奨
2009/04/08(Wed) 19:31 | URL  | シュウ☆ミ #CofySn7Q[ 編集]
No title
いやあ高知県民なんでうれしいですねww
ごっくん馬路村おいしいですよね♪
最近はスーパーごっくんってのがあります(笑)
ペットボトルで…!おいしいらしいです!!
相棒
2009/04/08(Wed) 21:28 | URL  | 相棒 #-[ 編集]
こんばんは
「ごっくん馬路村」は飲んだこと無いですね~
これとは別に私の近所のスーパーには高知名産?の
シャーベットアイスがいっぱい売ってます
ゆずとか文旦とかいっぱい種類があります
店長さんが高知県の方なのかな~なんて思ってます(笑)
2009/04/08(Wed) 23:25 | URL  | ロナウジーニョ #-[ 編集]
No title
吉祥寺はモロ地元です!
写真の場所がどこだかわかってしまう自分に驚き(笑)
高知屋さんは駅からも程近く、いい雰囲気なお店ですよね。
以前バイトしようか検討したこともあります。
また私も今度行ってみようかな、と思いました。
2009/04/08(Wed) 23:45 | URL  | おくそん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック