懐かしいセリフ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
何か作業をする時、無音だと集中できない私…


今日も台本チェックをしながら、テレビをつけてたんですが、ホントに20年ぶりって勢いで、懐かしいセリフを耳にしてしまいました!


ひーこらひーこらばひーんばひーん


さいならっきょ


そう、『おぼっちゃまくん』の再放送やってたんです!


遥か記憶の彼方、うろ覚えだったんだけど、見ているうちに段々甦って、昭和な感じに浸ってました(笑)


このアニメで印象に残っているのは、とても広いトイレと、びんぼっちゃまくんだったかな?の板一枚の豪邸…


おぼっちゃまくんが語尾に「~ばい」って言ってて、これはすっかり忘れてました(^o^;


ケーブルテレビが入ってるので、時々そういう再会あります♪


今日も暑かった!
アイス食べちゃったよ~
半袖で過ごしたよ~
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(Wed) 22:42 |   |  #[ 編集]
今日(昨日)は暑かったですね!!
 (Ψ~△~)メインキャラ以外でよく覚えているのは、道を教えてくれる人と、まったく関係ないのに、「すべて私のせいです」のような台詞を言って責任を引き受ける人です。
 いや~、なつかしいですねぇ。
2009/05/21(Thu) 00:56 | URL  | はらぺこ #-[ 編集]
おぼっちゃまくん
アニメでは、あまりみたことはないのですが、背中側が裸だった子をなんとなく覚えていますw
しかし暑いですね。デパートの食べ物屋にいったのですが、うどん屋だけが儲かってました。冷やしうどんとか、暑いとより美味しく感じるんでしょうね。
2009/05/21(Thu) 07:43 | URL  | つんつく #-[ 編集]
復活、です。
沖さん、こんにちは。
仕事が一段落して、またブログチェックの時間が持てるようになりました。
5月とは思えない暑い日々ですが、沖さんお元気そうで何よりです(^^)

で、久しぶりに見たブログの記事が『おぼっちゃまくん』とは、懐かしすぎです(笑)。
「おはヨーグルト」とかも、ありましたよね。
私はアニメよりも小林よしのりさんの原作をけっこう読んでましたが、かなり下ネタ満載だったように記憶していて、子ども心に強烈に印象に残ってます。

外は暑いですが、室内は冷房がキツイところもあると思うので、ご自愛下さいね。
2009/05/21(Thu) 09:54 | URL  | まこと #-[ 編集]
ドリフ
は全然わからないです(^_^;)

暑かったですね…マスクをしていると余計に

早くも海に行きたい気分です
2009/05/21(Thu) 19:17 | URL  | 黄桃の夢想人 #-[ 編集]
懐かしいですね
懐かしいアニメですね。貧乏っちゃま君に自分の過去を重ね合わせました(笑)
2009/05/21(Thu) 19:36 | URL  | エイジ #-[ 編集]
懐かしき
『おぼっちゃまくん』名前とセリフは聞いたことあるのですが、見たことないです(>_<)

名ゼリフってやっぱり印象に残りますよね(^_^)
2009/05/21(Thu) 19:57 | URL  | 銀月 #-[ 編集]
懐かしき
『おぼっちゃまくん』、名前とセリフは聞いたことあるのですが、見たことないです(>_<)

あと、名ゼリフってやっぱり印象に残りますよね(^_^)
2009/05/21(Thu) 19:58 | URL  | 銀月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 23:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック