ポテトチップス
2009年05月21日 (木) | 編集 |
うすしお味を食べました♪

ポテトチップスは子供の頃あこがれのお菓子だったんですよ~


うちは母がめっちゃ健康に気を使ってて、子供の頃はお菓子よりも、果物や羊羮がおやつだったんですよね。

今はお菓子は気軽に食べられるから、逆に果物とか恋しくなりますけど(笑)


おばあちゃんちで落ち葉集めて焼き芋とか、ちょっとノスタルジック♪


近所の公園にさくらんぼの木があって、登って食べたり、下校道の野イチゴ食べたり…
遠足とかも、栗拾いとかあったなぁ…


懐かしいおやつの思い出でした♪
コメント
この記事へのコメント
僕は・・・
初めて食べたのは ポテトチップス うすしおです。 今も食ってます。チョコレートとかわたあめも食いました (^∇^)アハハハハ! ドラ焼きもおいしかったです だいP:「僕 ドラえもん ((≡゜♀゜≡))」 沖さん:「ドラえもん なんか道具出して~空飛びたい(T^T)」 だいP:「((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~」 おいしいです お菓子は びゃははは (≧ω≦)b
2009/05/21(Thu) 23:41 | URL  | だいP #-[ 編集]
ポテチ
こんばんは。

ポテトチップスを食べたんですか。超うらやましいです。僕は『嫌いな食べ物』は何一つありませんが、ポテチとチョコは食べるとニキビが出来てしまうので、食べるのを自粛してます…。食べたいのに食べれない…。

ツライです…。(>_<)
2009/05/22(Fri) 00:22 | URL  | トリ #-[ 編集]
ポテチ
僕は、コンソメパンチが好きです♪お菓子を食べ過ぎると親に怒られたりしましたね。
スーパーの試食コーナーのチョコレートがいっぱい食べたくて店員さんがいなくなった瞬間に10個ぐらい食べたら父にばれて後ろから引っ叩かれましたw
2009/05/22(Fri) 01:44 | URL  | つんつく #-[ 編集]
新型インフルエンザーですが
新型インフルエンザーですが
八王子で感染したとテレビで
言ってました。私の住んでる
所は、相模原市津久井町中野
なんですが相模原市津久井町中
野のコンビニに行くとマスクが全部
売り切れてて新型インフルエンザー
は、すごく感染度が広がるのが早く
て怖いです。新型インフルエンザーの
関係でイベントが中止になる事もある
かも知れません!新型インフルエンザ-
には、くれぐれも気をつけて下さい!
2009/05/22(Fri) 15:38 | URL  | 浜崎 圭洋 #-[ 編集]
No title
自分もうすしお久しぶりに食べましたw

ぐうぜんすぎて日記見たときはびっくりしました。

ポテトチップ食べたのが半年くらい前なので余計においしく感じましたw

沖さんの昔の思い出を聞いて思いましたが東京って本当にいやです。

キレイな思い出がほとんどないですorz
2009/05/22(Fri) 18:38 | URL  | シュウ☆ミ #CofySn7Q[ 編集]
果物は整腸作用がありそうだし、羊羮は胃にやさしそうですよね
小さい時、おやつに果物や羊羮をあたえられたのも
今おもえば大事にされていた、ってカンジですね
2009/05/22(Fri) 21:21 | URL  | 鈍色 #-[ 編集]
ええ話やな~
 (Ψ~△~)いいお母様ですね~。
 間違っていたら申し訳ないのですが、その気遣い(というより心がけ?)はおばあ様から引き継いでいるのかも。二世代上、つまり老年の方が子供の頃はそういったお菓子が出回っていないため、おそらく口にしていなかった(長いので省略)、ということでお母様はグッドです!

 大変だと思いますが、沖ちゃんがお母さんになったときには、少しでも真似るようにしましょうね(早すぎるかw)。
2009/05/23(Sat) 10:17 | URL  | はらぺこ #-[ 編集]
羊羹ですか。懐かしいです。
なかなか食べる機会ないですから(^_^;)
焼き芋も小学校の行事とかで毎年一回やってました。

ちなみに自分は、うすしおとコンソメ味が大好きです。
2009/05/23(Sat) 23:33 | URL  | 銀月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック