ものすごい夕立
2009年06月14日 (日) | 編集 |
夕方雨が凄かったです(>_<)大丈夫でしたか!?


今日は友人が、おいしいハンバーガーの店に連れていってくれました☆

実は…


ハンバーガー苦手な私…


そのお店はナイフとフォークを使って食べるほど、ボリューム満点なハンバーガーでした!
パンの表面はカリカリでこれはおいしかった!

野菜の水分で湿ったパンが苦手なんですね(^o^;
サンドイッチとかホットドッグとか食べることないんですが、そういうのふっとばしてしまうほどおいしかった☆
私のなかのハンバーガー革命です(笑)


私は食べ物の好き嫌いが多かったのですが、美味しいお店や食べ方に出会って、少しずつ食べられるものが増えてきました♪


ピーマンは超みじん切りにしてチャーハンに。

わさびはわさび味のソフトクリーム。

ウニやレバーは新鮮なものならいけます。

バナナは冷凍。

ニンジンはすりおろして、お好み焼きに。


食べ物には何かしら栄養があるから、たくさん食べれた方がいいですよね!


まだまだ克服したいものはたくさんあるので、調理法とか研究したいな♪
コメント
この記事へのコメント
ハンバーガー
今日僕も昼にハンバーガー食べましたよ!マックですけどwまさかハンバーガーが苦手とは~。
実は、僕も好き嫌い激しいんですよ。小中学校の時は、よく給食を残してました。特に、ぶどうパンがメインの日は、一日中、テンションがちょー低かったですw
2009/06/14(Sun) 23:57 | URL  | つんつく #-[ 編集]
苦手克服!
こんばんは~。
苦手克服には、おいしいお店を開拓するのが一番ですよね(大人の特権?)。おいしいハンバーガー屋さん、行ってみたい~。

あと、最近の野菜は、昔と違ってクセが少ないので、少し手間を加えれば食べやすくなると思いますよ。うちの子どもも、ピーマンとニンジンが苦手でしたが、ピーマンはうすーく切って、オイスターソースを多めにしたチンジャオロウスー、ニンジンはミキサーでピューレ状にして冷製ポタージュスープにしたら、ガツガツ食べてました(笑)。
いろいろ調理法を試してみて下さいね。

今日もお疲れ様でした。

2009/06/15(Mon) 00:13 | URL  | まこと #-[ 編集]
好き嫌い
おはようございます。

昨日もプリキュアをちゃんと見ましたよ!
ラブちゃん倒れちゃいましたね…。でもせつなの忠告を聞かずプリキュアもダンスも大事にしようとするあの姿勢に感動しました。
是非ともダンス大会で優勝してほしいものです。

そして佳苗さんについてですが、なんか好き嫌いが多いようですね。
まるでピルンの出した料理しか食べないシフォンちゃんのようです。(笑)
ちなみに僕はこういう人間です。
・嫌いな食べ物が無い!
・『マズい』と思った料理が無い!(毎回美味しく頂きます。)
・出された料理は全て食べる!(完食主義)


周りからは『変だ!』って言われますが、食べ物に関しては大事にしてます。
でも食べ方等を工夫するのは良いですね!!何でもそうですが、克服するには工夫と努力が1番。その調子で頑張って下さいね!!

今週1週間も張り切っていきましょう!!
2009/06/15(Mon) 07:22 | URL  | トリ #-[ 編集]
No title
NDSです

なんと今日学校に行ったら新型インフルエンザ感染者が生徒でたため
学校が一週間休みになりました
なにしようかな バイトしても時間余るし暇だな?

沖さんだったらもし一週間休みがあったらなにしますか?
2009/06/15(Mon) 15:13 | URL  | NDS #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(Mon) 15:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(Mon) 17:58 |   |  #[ 編集]
好き嫌いなくバランスよく食べましょうというのが健康の常識ではありますが学者さんでもまったく逆の意見の方もいまして、その方によると「動物は体に必要なものを必要なだけ食べる、たとえばライオンも普段は獲物の肉の部分しか食べないが、体に鉄分が不足しているときは苦いレバーの部分を食べる。本来人間にもそういう機能が備わっているのだから、食べたいものを食べたいときに食べるのが一番よい」ということだそうです(もちろん過食は別なのでしょうが)
とはいえやっぱり食べられるものは多いほうが人生楽しそうですよね。年をとって味覚が変わっているとうことは本当にあって、食べられるようになったものは結構あります。ウニとか生野菜など。とくに生野菜は実際に体に効果があって、食べる以前は口の中を切ると必ず口内炎ができたのですが、多少なりとも食べるようになってからは切っても出来なくなりました。どうやら相当にビタミン不足だったみたいです。
でもいまだに絶対食べれられないのが先ほども出てきたレバーです。独特の生臭さがなんとも…。肉食派の私ですが、もし野生の世界に入ったら鉄分不足で死んでしまうと思います。
そのほか絶対に食べられないものリスト…マーマーレード、ビール、ジンギスカン料理、酢の物など酢が絡んだ全般(特にシメサバが最悪。お寿司は好き)
2009/06/15(Mon) 18:41 | URL  | NOZO #-[ 編集]
頑張って下さい
1ヶ月くらい前に偶然早起きして、テレビをみていたら元気な声が聞こえて来たのでなんだろうなと思ったら、沖さんの声でした。
普段あまりアニメは見ないほうなのですが、プリキュアは毎週楽しみにしております。とっても元気なラブちゃんの声は元気がもらえます。
応援しています、これからも頑張って下さい。
ブログもちょくちょくみにきます(^O^)
2009/06/15(Mon) 19:29 | URL  | kota #-[ 編集]
意外と。
僕も苦手な食べ物あります…。納豆とお好み焼きが苦手です。ハンバーガー
も、あまり好きではありません。あまり食べ物では、好き嫌いはないと思っていた
んですが。こうして上げてみると、意外にありますね…。佳苗さんは、納豆な好きですか?
2009/06/15(Mon) 20:19 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック