てるてる君にお願い
2009年06月16日 (火) | 編集 |
20090616221947
今日の帰り、駅から自宅までの道、心臓ドキドキさせながら歩いてました。
雷におびえて(笑)
幸い光も見ることなく家に着いたのでラッキー☆


私晴れ女だと思ってたけど、梅雨には勝てないみたい(^o^;
保育園から高校まで、遠足や運動会などのイベントで雨降ったことほとんどないんですよ!
前日台風大雨でも、当日は晴天になったり。
私じゃなく同じ学校に晴れ女晴れ男がたくさんいたのかもですが^ロ^;
東京に来てからもわりと天気には恵まれていたんですが、さすがに梅雨にはかなわないー

だぁっっ!!光ったΣ(`□´)!!
早く寝よう!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(Tue) 22:59 |   |  #[ 編集]
雷ですな
梅雨は敵わないですね 僕は晴れ男です それにしても暑いですよ(゜ー゜;Aアセアセ 沖さん 熱中症にならないよう水分補給してぐたさい 何故かと言うと だいP:「沖さん!!まぶしいすぎです!! 太陽ですか・・・(゜_゜i)」 沖さん:「そうよ!私は晴れ女よ!!ヽ(● ´ ー ` ●)/」って沖さん言ってそうです
2009/06/16(Tue) 23:10 | URL  | だいP #-[ 編集]
東京は雨と雷で大変そうですね。目をつぶれば光らないから怖くないですよきっとw
なんか急にうちの近くでも雷が鳴りだしたのでもう寝ます!寝て恐怖をごまかしましょうw
2009/06/16(Tue) 23:38 | URL  | つんつく #-[ 編集]
今は
ちょっと雨も小降りになりましたが、雷すごかったですね。
雨に濡れてませんように
2009/06/17(Wed) 00:05 | URL  | エイジ #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
てるてる君を作られたということは、明日はどこかへお出掛けですか?
雨、止むといいですね。

もともと雨は嫌いではないのですが、ここ数年は、集中的に豪雨になったり、そうかと思えば全く雨が降らなくなったりするので、そういう極端な気候は困りますね。昔は、もっと気候がマイルドだったような気がするのですが・・・

ともあれ、沖さんのてるてる君が力を発揮してくれますように(^^)
今日もお疲れ様でした。
2009/06/17(Wed) 00:17 | URL  | まこと #-[ 編集]
電気に注意
雷が苦手のご様子ですね(笑)私の飼っていた犬も、雷と花火は苦手でした。音と光がするとクンクンいって尻尾を丸めていましたね(犬と比べてすいません)
ちょっと話を変えて電気の話をさせていただきます。私は仕事で電気機械の内部をいじくったりすることが多いのですが、電源を切らずに作業をしていたところアルバイトの子に「電源は絶対に切らなきゃダメです!死にますよ!」と物凄い勢いで怒られたことがありました。
それまでにも指先がしびれる程度の感電は何度かしたことがあったので「そんなにダメかな?」と聞き返してみると、電気をなめちゃいけないと以下のような話をされました(以下ちょっとグロい&不謹慎です。もし不快に感じそうでしたら読まずにおいていただけると助かります。あくまでひとつの話ということで書かせていただいております。どうかご容赦ください)
以下、その話です↓



そのアルバイトの子は工業高校に通っていたのですが、授業で電気の作業中すごい悲鳴が聞こえたので振り返ってみると同じクラスの子が倒れていたそうです。見ると倒れた彼の片腕(左右分かりません)が真っ黒焦げになってしまっていて、すぐに病院に運ばれたのですが、そのまま亡くなられてしまったということです。死因は感電よるショック死ではなく、腕が焦げてしまったときに腕の血管も焼けてしまい血液が心臓まで回らなくなってしまったことだそうで、それ以来、彼は電気作業には細心の注意を払うようになったということでした。

以上の話を聞いてから、私も電気作業中には細心の注意を払うようになりました。もしそのアルバイトの子に言われなかったらどこかで大きな事故にあっていたかもしれませんね。その彼には感謝しています。
沖さんが電気機械の内部を触ることはあまり無いと思いますが、もしそういったことがありましたら充分にお気をつけくださいね(なんか変な締めになっちゃいました)
2009/06/17(Wed) 01:29 | URL  | NOZO #-[ 編集]
寒いですね
こんばんは!
この季節は、じめじめしている&肌寒いので着ていく服に困りますね~(^_^;)私はこの前風邪を引いてしまいました。沖さんも体調だけは気をつけてくださいね^^
そういえば、沖さんはお友達や、共演者のみなさまからはなんとよばれていますか?コメントを残しておられる沖さんファンのみなさんは結構バラバラなので沖さんが呼ばれたい(呼ばれていた)あだ名みたいなのを教えてほしいです。
2009/06/17(Wed) 02:22 | URL  | kota #-[ 編集]
げんきの処方箋
おはようございます。そして、お久しぶりでした。
しばらく心が折れていました。v-13
いまは少しずつリハビリしているところです。v-100

どんな晴れ男、晴れ女だとしても、
梅雨の長雨にには叶いませんね。v-279
それに、東京には晴れ男&晴れ女と同じ位の数だけ、
雨男&雨女さんがいらっしゃいますからね…(苦笑)。

e-16 雷には根元的な恐怖を覚えます。
すべてを一瞬で無に帰す、絶対の力を感じますね。e-441e-263
2009/06/17(Wed) 06:53 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
No title
このテルテル君
何気に目がハートと☆に見えるけど♪
気のせい?
2009/06/17(Wed) 10:01 | URL  | 大スキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(Wed) 19:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック