晴れました☆
2009年06月17日 (水) | 編集 |
てるてる君効果あったみたいで良かった♪


最近コマーシャルでもみるけど、私も「数独」やっています♪
お絵かきロジックとかもそうだけど、わりと地道にやる系が好きみたい☆
RPGもアイテムなどフルコンプするタイプです!


今日のお夕飯はカレーです(*´▽`*)
歩いていたらどこかからカレーの匂いがしたので、食べたくなっちゃって。
カレーってうまいっすよね!
でも辛いの苦手なので、いつも甘口です(笑)
お子様カレーでもオッケーっす!
コメント
この記事へのコメント
てるてる効果
こんばんは~。
さすが、晴れ女の沖さんが作る「てるてる君」は効果抜群☆、ですね。

カレーって、匂いを嗅ぐと食べたくなりますよね。分かります。
うちも基本は「ハウスバーモントカレー甘口」です。個人的には辛いのが好きですが、家庭内多数決により甘口と決められております(^^;)。
夏は、なすびやトマトやズッキーニなんかを入れた「夏野菜カレー」をよく作りますよ。おいしいし、野菜もたくさん食べられるので、お試し下さい。

今日もお疲れ様でした。
2009/06/18(Thu) 00:20 | URL  | まこと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(Thu) 00:46 |   |  #[ 編集]
てるてる
ようやく晴れましたね!今日は穏やかな日でした。

数独は楽しいですよね。やると夢中になって他のことが見えなくなりますよね。
甘口カレーといえばプリキュアカレーじゃないですかw超甘いですよw
そういえば今週はプリキュアお休みでしたか?毎年恒例のゴルフでしょうかね~。
2009/06/18(Thu) 01:40 | URL  | つんつく #-[ 編集]
ゲーマーのタイプ
e-232 ゲームで俗に「作業」と呼ばれる単純ルーチンですが、
実は以外と好きです。e-440v-353
(アイテム収集&単調なレベル上げ)
これが好きか嫌いかで、
ゲーマーとしてのタイプが大きく二分されますね。
「数独」はWii版を持っています。

もっとも、今は「モンハンG」を中断して、
「アークライズファンタジア」(RPG)に没頭していますが(笑)。

カレーは辛口派ですが、辛いだけのものはいりません。v-374
だから辛さの倍数を競うようなものは敬遠しています。
(たまには挑戦しますけどw)
2009/06/18(Thu) 05:09 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
No title
大人の味…

たまには辛口、食べてみないか?
2009/06/18(Thu) 10:57 | URL  | 大スキ #-[ 編集]
カレーで辛口を食べたら
カレーで辛口を食べたら字がでて大変でした。
あんまり辛いのを食べ過ぎると胃を悪くしてしまう
ので辛い物を食べるときは、ほどほどに食べて下さい
ね。
2009/06/18(Thu) 12:41 | URL  | 浜崎 圭洋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(Thu) 19:29 |   |  #[ 編集]
SFC=スーパーファミコン
SFCのソフトで「レミングス」っていうパズル?ゲームがあるんですけど、それはナンプレより全然面白いですよ
他に類を見ないってカンジで。

マイナーなソフトだし、ハードも古いんで、遊ぶ環境をつくるのは難しそうですけど、コネがあったら遊んでみて下さい
2009/06/18(Thu) 20:30 | URL  | 鈍色 #-[ 編集]
いままでで一番の辛い料理
私もカレーは甘口派です。辛いものがあまり得意ではないのです。口の中は麻痺してくるし、鼻と口の間のところに汗をかくし、なんだか頭は痒くなってくるしとあまりいい思いをした事が無いのです。
そんな私が、いままで食べた中で一番辛かった料理は中華の四川料理です。あの唐辛子(だとおもいます)をバンバン使った赤かったり黒かったりする料理です。友達に薦められて食べたのですが、その辛さたるや、いまこの文章を書いているうちにも条件反射でじっとりと体が汗ばんでくるほどの代物です。あえて表現するなら溶岩をすすっているような感じとでも言いましょうか、ここまでくるともう辛いを通り越した別の何かの味といった感じでした。
でもきっちり完食いたしました。辛いのが苦手なのに何故かといいますと、辛いには辛いのですが、その奥に何か病みつきになるような旨味があるのです。なのでちょっと食べては休み、またちょっと食べてはというのを繰り返しているうちにいつの間にか完食していました。さすがに伝統のある中華の料理、伊達ではなかったということですね。
沖さんも辛いのは苦手のご様子ですが、辛さ苦手の克服なら四川料理がおすすめです。ぜひお試しください(この締め増えてきましたね)
2009/06/18(Thu) 20:31 | URL  | NOZO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック