しゃっくりが止まらない(^o^;
2009年06月27日 (土) | 編集 |
20090627222258
暑くてついにクーラー使用です(^o^;



私も出演させていただいた『Wand of Fortune』というゲームをやってみました☆
プレステでゲームをするのは久しぶりで、初の恋愛モノなので、超ドキドキ!

一時間ほどプレイしてみましたが、ものすごく絵がキレイでしたよ!!
まだほんのはじめなのに、これからどうなっていくのか楽しみだぁ☆
自分のキャラクターが出てきたときはやっぱり緊張しました(笑)



今日ちょっと驚いたことは、夕方家で窓を開けて洗濯とかしてたんだけど、そしたら、町内放送で光化学スモッグ注意報解除を知らせてて、光化学スモッグ?!って何?私外出してたけど大丈夫かな?と思いました。
今体はなんともないので大丈夫なんでしょうが、よくあることなんですかね?!

今日は晴天ではなかったものの、暑かったので、掛け布団を洗って干したら、三時間くらいで乾いて、あぁ夏だなぁと実感…
地元にいたときはめちゃめちゃ日焼けしてましたね!今は出来ないですけど、海とか行きたいなぁ☆


お!ブログ書いてたらしゃっくりが止まりました♪
コメント
この記事へのコメント
暑い…。
こんばんわ♪♪(^0^)

最近は、本当に暑いですね…。(^^;
ちょっと外へ出ただけで汗びっしょりですし、家にいてもムシムシしてます。(汗)
クーラー良いですね♪♪
暑い時はクーラーをかけるのが一番良いですよね♪♪(^-^)
お風呂上りとか、クーラーの涼しい風を浴びると気持ち良いです!!

画像のゲーム、すごくおもしろそうですね♪♪(^0^)
自分も最近は、PS2ではゲームをやってなく、ほとんどDSで遊んでます♪(^^;
恋愛物のゲームとは、ぜひやってみたいです!!
男ですが、自分は女性向けの恋愛ゲームも大好きです♪♪(^-^)

恋愛シュミレーションで、佳苗さんもご出演されてると聞いて、すごくやってみたくなりました!!
最近、クロノ・トリガーとかドラクエ4などRPGをずっとやってたので、久しぶりに違うゲームもやりたいと思ってました♪♪(^0^)
今度、ゲーム店へ行った時に探してみます♪♪

光化学スモッグは、特撮ヒーロー番組をよく見る自分は何度か聞いた事ありますが、何なのかがよくわからない状態です。
お役に立てず、すみません。m(__)m
佳苗さんが何も無いのなら良いのですが、少し不安です…。
お体、本当に大丈夫ですか?

海、良いですね♪♪(^0^)
自分は泳ぐのも、釣りをするのも大好きなので、海大好きです!!

しゃっくり、止まって良かったです♪♪(^-^)
もし、また出たらお水を飲むと良いそうです♪♪

明日は、4人目のプリキュアが登場するので、すごく楽しみです!!
4人目の戦士、チラッと見ましたが、カッコいいですね♪(^0^)
自分はラブちゃん(キュアピーチ)が一番好きですが、4人目のプリキュアも好きになれそうです♪(^0^)
2009/06/27(Sat) 23:12 | URL  | 竜人 #dwe04kwk[ 編集]
初めまして!
いつもフレッシュプリキュアを楽しく見させていただいてます!毎週日曜日の朝が待ち遠しい日々です。
明日はいよいよ4人目ですね。ドキドキしてます(笑)

光化学スモッグは、ひどいと目がチカチカした記憶があります。気をつけて下さい~
沖さん応援してます!
2009/06/27(Sat) 23:47 | URL  | 唐紅つかさ #MVQTBSLA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27(Sat) 23:58 |   |  #[ 編集]
はじめまして!
沖さん始めまして、こんばんは!
プリキュアにはまっている受験生です。
普段ならいっぱい寝てしまう日曜日でも早起きできてるのはフレッシュプリキュアのおかげですよ(笑)
これが他の受験生との差のつきどころ。

ちなみにプリキュアにはまった理由は、元気が無かったり、自信を持てなかったり、あまり物事に興味を示さなかった自分だったのですが、たまたまプリキュアを見てて純粋でいつも前向きなプリキュア達に出会い、人生を変える起点となったからなんです。あと、夢も発見しました。
だからこれからもいっぱい応援させていただきます(笑)


本題ですが光化学スモッグは工場からでるガスで呼吸器系に影響を与える可能性もあるらしいですよ(電子辞書で調べたところ)
喉はしっかり守りましょうね♪
最近はもう完全なる夏ですね、汗の量がすごい。
僕はクーラーとかはまだつけません、節約と環境と体調を考えて、もうちょい粘ります(笑)

勝手にプチ報告しちゃいますが、僕の学校の文化祭で「フレッシュプリキュア」か「プリキュアオールスターズ」のダンスをするかもです、振り付けはみんなでいろいろ考えるのです。
最後だから盛り上がります!

でも文化祭といえば、タコ焼き、フランクフルト、かき氷等も欠かせませんo(`▽´)o

沖さんはお祭りで何か「絶対に欠かせない物、絶対にすること」とかありますか?
2009/06/28(Sun) 00:12 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
工場から出る煙が紫外線にあたってできる有害なモノだそうです。

吸ったり、肌にあたるとよくないらしく、重症例もあるそうで。
注意報がでたら、自宅の窓を閉めて外出は控える、が最善だそうですよ


光化学スモッグが何のか知らなきゃ注意しようがないですもんね。
ケータイのiモードで検索してみるとわかったりしますよ
2009/06/28(Sun) 00:25 | URL  | 鈍色 #-[ 編集]
光化学スモッグ
私の浅い知識を披露させていただきますと、光化学スモッグというのは車の排気ガスとか工場の排煙とかで出来る科学物質のスモッグのことですね。
人体への影響は目や喉が痛くなったりしますよ。私が住んでいるところでは夏場よく光化学スモッグ注意報が出るので光化学スモッグという名前は結構メジャーですね。小学生の頃、注意報が出ると体育が中止になったり校庭で先生が水撒きを始めたりという思い出があります。沖さんはあまりご存じないということは、住んでいた土地の空気がきれいだったということなのかもしれませんね(たまたま?)
ゲームも公式サイトを見てみました。イケメンがたくさん出てくる、いわゆる乙女ゲーというやつですね(笑)こういうゲームに出てくる男子って本当にかっこいいですよね。紳士的でそれぞれ才能と主張をもっております。私は男ですが、現実の男子はけっこう不甲斐なかったりだらしなかったりするので(立派にやっているカッコイイ人ももちろんいますが)ゲームにはまる女性の気持ちも分かる気がいたします。
ちなみにわたしは完全に不甲斐ないほうの男子です。
2009/06/28(Sun) 01:06 | URL  | NOZO #-[ 編集]
No title
光化学スモッグは都内だと結構ありますよ。

そのせいで野球の練習何度もが中止になりました。

まあ特に運動とかせずに呼吸量通常道理なら問題ないです。

警告でても友達と遊んでましたw

沖さんもとうとう乙女ゲーに走っちゃいましたかw

このまま目くるめく薔薇の世界に引きずり込まれすぎないことを祈ります。

私、信じてる!(ブッキー風にw
2009/06/28(Sun) 01:12 | URL  | シュウ☆ミ #1CEQDk1w[ 編集]
あるある?
 (Ψ~△~)昨日は(も、かな?)暑かったですね~。洗濯物が早く乾くことに限定するならば、ほんとありがたいです。 
 「光化学スモッグがよくある」かどうかは分かりませんが、「ブログを書いているとしゃっくりが止まる」っていうのは、あるある……って、ないっすよ!(笑) 初めて聞いたかも……
2009/06/28(Sun) 01:16 | URL  | はらぺこ #-[ 編集]
恋愛の達人にはなれないなぁ…。orz
れ、恋愛モノですか?
ふだん全くやらないジャンルなので、ちょっと苦手かも…。v-13
しっかりとした目標をたてて、攻略していってくださいね(笑)。

光化学スモッグは日本でも60~70年代に
公害として大問題になりましたが、
80年代以降は死語同然になっていた言葉です。
しかし、最近また復活したようですね。
「大気の循環に国境はない」という事でしょうか。
いま現在体調に問題がなければ、
特に気にする必要はありません。
ただ、声帯を痛める可能性があるので、
外出の際には注意してください。
2009/06/28(Sun) 01:43 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
Wand of Fortune
初耳のゲームです!佳苗さんが出てるならやってみようかな♪

自分は光化学スモッグに慣れっこですw高校のときしょっちゅう光化学スモッグ警報が出ててあーまたかぐらいでしたwでも風のない日とかは、とどまりやすく危ないそうなので注意した方がいいですね!

今日は朝から映画でした。エヴァンゲリヲンを見ました~。すごい迫力に圧倒されてレイトショーでまた見てしまいましたw

明日は2週間ぶりのプリキュアなので超楽しみです♪
2009/06/28(Sun) 02:01 | URL  | つんつく #-[ 編集]
しゃっくり
こんばんは。
しゃっくりが止まらなかったみたいですね…。

しゃっくり【正式名:横隔膜強直性痙攣】
しゃっくりが出たら、とにかく自然消滅を待ちましょう!!

光化学オキシダントは光化学スモッグの発生によって発令される注意報なんです。
今日は光化学スモッグについてお勉強しましょう。
光化学スモッグは大気中の『窒素酸化物』と『炭化水素』が紫外線により高濃度の“オゾン”になり、そのオゾンがさらに変化をして“オキシダント”と呼ばれる物質になり人体や植物に影響を与えるスモッグの事です。大量に吸うと目や呼吸器系に障害が出る恐れが…。

日中の日照時間の増加に伴い紫外線の量も増加し、東京など窒素酸化物や炭化水素が大量に存在する大都市などで発令されるんです。

人間は自然に勝てないんですかね…。でも管理国家ラビリンスには勝てる!!6時間後にはプリキュアがありますね!!ラブちゃんの活躍を期待してます!!
2009/06/28(Sun) 02:31 | URL  | トリ #-[ 編集]
今日はプリキュア
見ますよ~プリキュア!! 4人目は誰なのか・・・ 最近、暑いので扇風機で十分 クーラーだと体に悪いですからね ゲームはさっき野球ゲームしてました!!超難易度で勝負して8対2で勝利しました 沖さんは、恋愛ゲームですか?僕と付き合いませんか?・・・なんてね♪(^∇^)アハハハハ!
2009/06/28(Sun) 04:30 | URL  | だいP #-[ 編集]
No title
あまり恋愛ゲームはやらない方なんですが。沖さんが声優を勤めたキャラ
が出るのなら、今度、購入して遊んでみようかと思っています。今日、
プリキュア観ましたよ!期待していた4人目のプリキュアは出てこなかった
けど、とっても面白い話でした。次週も楽しみだ~!
2009/06/28(Sun) 13:08 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
Re: No title
ハート様☆
4人目のプリキュアはもう少しで登場です!
先週ゴルフでお休みだったので、
私も今日の放送楽しみでした☆
来週はタイトルからしてどうなっちゃうのー!?って感じですよね
わくわく♪
2009/06/28(Sun) 13:31 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
Re: 今日はプリキュア
今日も少し時間があったのでやろうと思ったら、
セーブされてなくて…また最初からですv-12
2009/06/28(Sun) 13:33 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
Re: しゃっくり
光化学スモッグ、勉強になりました!!v-221
仕事で出かけることが多いので気をつけなければですねv-237
2009/06/28(Sun) 13:37 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
Re: Wand of Fortune
あ、わたしもエヴァンゲリオン見に行く予定ですv-222
その前に前作を見なければなんですが^^;

2009/06/28(Sun) 13:41 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
Re: 恋愛の達人にはなれないなぁ…。orz
昨日セーブを忘れてたみたいで、また最初からやっていますv-12


なるほど、光化学スモッグは公害なんですね!
今は技術が進歩して公害なんてないと思っていましたが、
便利になった裏でそういうことが起こっているのは
受け止めなければですねv-12
2009/06/28(Sun) 13:47 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
Re: あるある?
はらぺこ様☆
どうやらブログを書くのに携帯に集中してたら
止まったようですv-221
しゃっくりは自然の成り行きに任せています(笑)
2009/06/28(Sun) 13:52 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
Re: No title
シュウ☆ミ様
乙女ゲーっていうんですか^^
私、プレステではあまりゲームをしなくて、
やるとしたらキングダムハーツとかなので、
たぶん引きずり込まれないと思います(笑)
2009/06/28(Sun) 13:57 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
Re: 光化学スモッグ
NOZO様
都会だからこそ起こる事なのですね!
仕事柄都心へ出かけることが多いので、
知らない間に吸っていたかもですね!
それでも今までなんともないので、
頑丈なのかな(笑)
注意するに越したことはなさそうですね!
2009/06/28(Sun) 14:03 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鈍色様☆
早速調べてみたいと思います☆
避けられないものなら、なにか対処法を
知っておくといいですもんねv-14
2009/06/28(Sun) 14:18 | URL  | 沖佳苗 #-[ 編集]
あれ…
脱字があったので訂正を。
Χ光化学スモッグが何のか…
Ο光化学スモッグが何なのか…

でした。
失礼しました


レス、ありがとうございます。
なんとなく身近に感じられて、嬉しかったですよ
2009/06/28(Sun) 18:50 | URL  | 鈍色 #-[ 編集]
No title
ちなみに光化学スモッグが出ると市役所とかに旗を出して注意を呼び掛けるんですよ。
「予報」が緑、「注意報」が黄色、「警報」が赤、「重大警報」がオレンジだそうです。
4人目は一体誰になるのかな…(話バラバラやな;)
アカルンもなんか「だれをプリキュアにしようかな…(-.-;)」って迷ってたみたいだし(≧ε≦)
2009/06/29(Mon) 21:33 | URL  | 春日野うらら非公式FC #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック