2009年06月28日 (日) | 編集 |
光化学スモッグ情報ありがとうございます
私なりに調べてみたけど、マスクとかはあまり効果ないんですね
でも、今までにそれらしき症状になってないから、大丈夫でしょう


さて、移転した漫画喫茶に来てみました
なんかキーボードが変わっていて、ものすごく打ちにくいです
ここまで書くのにかなりの時間がかかっています

よく漫画喫茶を利用するのは、仕事で使う資料集めのためだったりするんですよね
資料なんぞや
それは詳しく言えないんだけど

それならパソコン買っちゃえば楽なんだと思いますが、
出不精になっちゃうのが怖くて(笑)
だから収録がない日でも何か情報を収集したりしたくて、
出かけることが多いです

最近は行ったことない所に行くのが好きですね
赤坂や六本木とか広尾とか、高級そうだけど、
行くだけなら電車代で済んじゃうから(笑)

おかげで今では割と都内の電車に詳しいかも
乗換えとかも、この路線は少し高いけど、早く着くとか、
この時間帯はこっちのほうが空いているとか

役に立つかわからないけれど、
知っていることがひとつでも増えると嬉しいもんね



コメント
この記事へのコメント
さすが!
こんにちは~。
収録がない日に資料収集する姿勢、さすが!です。
そういう地道な努力が、演技に活かされているんでしょうね。
最近のFPを拝見していると、沖さんは、ラブをすっかり自分のものにされているように感じます(^^)。
なんというか・・・観ていて、とっても嬉しいです(^^)。

赤坂や六本木界隈は、確かに高級な店が多いですよね。
学生時代に、赤坂の会社でバイトしていましたが、ランチの値段が高くて参った記憶があります。
仲良くなった正社員の方に奢ってもらったりしたときは、嬉しかったなぁ(笑)

都内の電車といえば、はずせないのが都電荒川線!
古き良き東京の下町って感じで、お散歩がてらに乗るには、とても良い感じですよ。

今日も更新、ありがとうございました!
2009/06/28(Sun) 18:27 | URL  | まこと #-[ 編集]
損する知識は無い!
沖さん、はじめまして。Y字工事といいます。
移転した漫画喫茶のキーボードが変わってるなんてかなり戸惑われたと思います。いずれ慣れますよ。

自分も行ったことの無い所に行くの好きですよ。

六本木行ったこと無いので行ってみたいです。

たしかに行くだけなら電車代だけですみますね

電車で色々なところに行ってれば都内の電車に詳しくなりますよ。

こうゆう知識は役にたちますよ。絶対!
知識が1つ増えるだけで得した気分になりますよ。
2009/06/28(Sun) 18:30 | URL  | Y字工事 #W9Pt0Z1U[ 編集]
見ました!!ヽ(´▽`)/
光化学スモッグわかんないよ~沖さん、喫茶店に行くんですね。パソコン買ったらウィルスバスターとか買わないといけないですよ。僕、あと10分で空手の稽古行くんです。(高校生ですが 何か?5段ですが何か?)いや~朝8時に起きて 仮面ライダー・プリキュア・ドラゴンボール・ワンピースを見ましたよ!! プリキュアは、まさかの病院行きでしたね。(ノ_<。)初ですね~4人目もあと少しですね!! ミユキさんじゃないのかな・・・次回は、イースが、せつなだったって衝撃的ですね。思ったらラビリンスって東西南北ですね・・・最初聞いてわかりました。(^。^;) まさか北のキャラも出るのかと言う僕の勘ですね。当たったらすごいです。沖さん バイバイ♪
2009/06/28(Sun) 18:35 | URL  | だいP #-[ 編集]
ネカフェ漫喫は僕も仕事で利用します。
僕は神保町が好きです。本の街って言われるだけの事はあって楽しいですよ~
2009/06/28(Sun) 18:42 | URL  | ネコヌコ #-[ 編集]
No title
佳苗さん、こんにちは。岡戸良太です。六本木に広尾ですか、自分もこの駅で降りる事はないですね。よく恵比寿に行くので、通り過ぎますけど。佳苗さん、これからも頑張って下さい。
2009/06/28(Sun) 20:36 | URL  | 岡戸良太 #-[ 編集]
返信
またも返信ありがとうございます!とっても嬉しいです~。

赤坂ですか~。あそこはオフィス街で土日は人がいなくて飲食店はひーひーだということは内緒ですw

都内の電車網はくねくねしてて苦手ですけど昔よりはだいぶわかるようになりました。4年前ぐらいまで新宿駅で京王線に乗り換えるのに一時間ぐらい迷ってましたからねw

プリキュアは波乱ですね!特に来週は大波乱ですね!どきどきします!
2009/06/28(Sun) 21:06 | URL  | つんつく #-[ 編集]
なるほど
沖さん、こんばんは~。

いきなり「なるほど」と書いてますが、「パソコンを買うと出無精になる」っていうのにすごく共感しました。パソコンって便利すぎていろんなこと調べてる間に時間があっという間に過ぎちゃうんですよね(汗)
いつかネットカフェ行ってみようと思います。

日記の内容から見て、沖さんはインドアじゃなくアウトドア派っぽいですね♪

東京ライフは楽しいですよね♪東京の都会、駅や電車も素晴らしいけど、海や山も結構良いものですo(^-^)o

僕は東京出身なんですが育ちは田舎の滋賀県なんです。
そして来年高校卒業し、入試に受かれば再び上京なのです(笑)

東京の乗換案内ができるほどとは、、、沖さんかっこよいですな!もう立派な東京っ子ですがな。上京した際にはお勧めスポット案内よろしくです(`∇´ゞ(笑)
2009/06/28(Sun) 21:30 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
ネトカフェ
漫画喫茶は最近は全然行ってませんが、
パソコンが使える漫画喫茶は確かに便利ですね。
私も漫画喫茶で仕事をしたことがあります。
コーヒーが飲めるし、息抜きで漫画が読めるし、便利ですよね~
2009/06/28(Sun) 22:18 | URL  | エイジ #-[ 編集]
No title
「光化学スモッグ」最近はあまり聞かないかもと懐かしく思ったりしました。
自分は、朝、凄く天気が良かったので洗濯して干して出かけたら、雨が降ってきたので泣きそうになりました。
あまり天気予報とか観ないのがいけないんでしょうかね?

都内の電車に詳しいのは凄いですね!
自分は結構迷ってしまいます・・・何故に??(笑)
2009/06/28(Sun) 23:50 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
No title
つい先日山手線に初めて乗ったら行きたかった方向と逆の電車に乗っちゃいましたよ(笑)地方にいると東京は人も多いしいろんな意味で大変ですね
2009/06/29(Mon) 00:52 | URL  | TAK #aW8qDj4U[ 編集]
すごいです♪♪
こんばんわ♪♪(^0^)

光化学スモッグの影響が出てなくて安心しました♪♪
昨日、ブログ見てからずっと気になってたのですが、何も無くて良かったです!!(^-^)
「ウルトラマン」に光化学スモッグという言葉が出てきたような気がしたのですが、何だったか思い出せませんでした…。(^^;すみません。m(__)m
佳苗さんのお体に何も無くて本当に安心しました♪♪(^0^)

漫画喫茶のパソコンは、いつも使いなれてるパソコンと違う場合があるので、使いづらく感じる事がありますよね…。(^^;
自分、漫画喫茶のパソコンをどう動かしたら良いかわからず、店員さんにパソコンの事をあれこれ聞いた事があります。(^^;
自分はあまりにも何もわからないので、聞くのが恥ずかしかったです。(笑)

行った事無い所へ行くのは楽しいですよね♪♪(^0^)
「ちょっとした冒険」ですね。(byボウケンジャー(笑)
自分は、まだ誰かに時間と乗る電車を教えてもらわないと目的地まで行けないです。いい年して。(笑)

佳苗さんは、電車にお詳しいのですか!!(^0^)
すごいです♪♪(^0^)
自分は、電車に関してはわからない事が多いので、ぜひ教えていただきたいです!!(^-^)
2009/06/29(Mon) 01:24 | URL  | 竜人 #dwe04kwk[ 編集]
世界とふれあうこと
v-234 電車のスキルが上がると、ちょっと嬉しいですよね。v-218v-353
なんだか親近感がわきました。(d^-'*)
v-216 パソコンは買ってしまってもいいと思いますが、
社会とリアルに繋がっている感覚が良いのでしょうね。v-357

4人目のプリキュアは、最後のカードを使いきるまで
おあずけですか!?(^^;)e-414
2009/06/29(Mon) 01:51 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(Mon) 02:13 |   |  #[ 編集]
No title
コメントの返信、ありがとうございます。嬉しいです。これからも、
頑張ってくださいね。
2009/06/29(Mon) 09:52 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
パソコンは、持っていてもいいと思いますよ
パソコンを持っていれば世界中と交流ができて

インターネット上の公開が早くて東映アニメーションや朝日テレビより

プリキュアの情報で公開されてない情報がパソコンで早く入手できたりし

ます。プリキュアの情報で公開されてない情報を子供に話すと何で早く

入手出来るのだろう!取材をしてんのかなぁと子供も思ってたそうですよ

パソコンを持っててもいいと思いますよ。
2009/06/29(Mon) 15:07 | URL  | 浜崎 圭洋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(Mon) 19:54 |   |  #[ 編集]
No title
前の日記で沖さんがレスしてくれてびっくりしました!

私が今まで見てきた日記の中で書き込みにレスしてくれるのは

うちやえゆかさんくらいですよw 沖さんのファンでよかったです!

いってる学校がゲームプログラミング系なので一日で

一番パソコンの前にいる時間が長いですね。

しかも学生という身分で自作パソコンに結構金注いじゃいましたw

たしかにパソコンゲットだよしちゃうとインドアになっていきますよw

赤坂は一ヶ月まえに五条さん、うちやえさん、工藤さん、宮元さんのプリキュア

ライブのときに行きましたw やけに整備されててびっくりしました。

漫画はここ二年くらい買ってないですね。
2009/06/29(Mon) 20:35 | URL  | シュウ☆ミ #1CEQDk1w[ 編集]
ご返信ありがとうございました
ご返信ありがとうございました。あまり過度に期待しないことが大事とは分かっておりますが、やっぱり嬉しいものは嬉しいですね(笑)今後もお仕事、私生活に差しさわりの無い程度でけっこうでございます。
ちなみにわたしはバリバリのインドア派です。家の中が大好きなのです。子供のころからそうで、休み時間もみんなが外でドッジボールをする中ひとり図書室で本を読んでいたタイプです。もちろん運動は大の苦手、肌は色白のもやしっ子です…沖さんにはあんまり似合わない感じがしますね(笑)沖さんにはPCは気の向いたときで充分なのかもしれませんね。
2009/06/29(Mon) 21:22 | URL  | NOZO #-[ 編集]
No title
佳苗さん、こんにちは。岡戸良太です。まだメールに慣れませんが、これからも応援していきます。
2009/06/29(Mon) 22:36 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック