キュアパッション誕生!!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
今日8時に起きたら、シンケンジャーが登場してて、焦りましたΣ(`□´)!!
ライダーとコラボってたんですね(^o^;
いつもの時間にプリキュアが始まったので安心しました☆


ついにキュアパッション誕生です!赤くてかっこいい!!
イースとピーチの激闘、めっちゃかっこよかった!!\(>∇<)
しかし、せつな的にはすんなり仲間になるわけにはいかなくて…来週は苦悩篇です!
まだまだ見逃せないぜぇぇぇぇぇ!!!



さて、話題の都議会選挙に行ってまいりました☆
投票はあっさり終わるもので、重い一票って感じはしないけど…
でも、私的には素敵な日本を作ってくれる方なら誰がなっても良いと思っています♪



そんでもって丸一日お休みだったもんで、DVD2本借りてきて見ちゃいました☆
1つは私が好きなパニック系!
未来の世界のお話で、タイムマシンの利用規定を守らなかったせいで歴史が歪んでしまい、世界が滅びていく。
建造物が滅び、動物が滅ぶ。
なんとかして人間が滅ぶ前に、元どおりにしなければ!
主人公達が奔走する。


そんな物語だけど、私が好きな要素が盛りだくさんで楽しめました☆
恐竜とゴリラとコウモリがまざったような生き物が出てきたのだけど、こういう怪獣みたいなの好きみたい(笑)ゴジラも好きだしね!


もう1本はラブストーリーでした。
フランスの作品とは思ってなかったよ…
お話の波が緩くてセリフが少なくて、音楽と情景の美しさが主な感じ。
私はまだお子さまかも(^o^;こういう作品は苦手です…
恋愛モノも壮大な方が好きだな♪



新しい一週間も張り切っていきましょう!
オォーーーーッッッ\(>∇<)
コメント
この記事へのコメント
No title
イースとピーチの激闘は、ホントめっちゃかっこよかったです!
「ラブが羨ましかった・・・」とイースが言った時、ちょっと泣いちゃいそうになってしまいましたよ。
来週も見逃せませんね!

今日はDVD観賞ですか。いいですね~
最近映画とかは、もっぱらケーブルテレビや土曜ロードショーです。(笑)
ハリポタは、暇があったら映画館に観に行きたいなぁとか思ってたりしますが。
2009/07/13(Mon) 00:56 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
No title
こんばんはです。今日はラブちゃんとせつなさんに見事に泣かされました
どうやってパッションへ変身させるのかが気になってました。
今まで、悪の幹部していただけにせつなさんも複雑だったんでしょうね…

それにしてもディケイドはとうとうテレ朝の破壊者になっちゃたような^^;
2009/07/13(Mon) 00:56 | URL  | ヘリケルザム #1zso2mDc[ 編集]
ついに!!パッション登場しましたね☆
これからのお話しがどのように展開していくか、とても楽しみです☆

僕は、今日は買い物&映画観に行って来ました。
やっぱり、映画はいぃね☆僕も最近ホラー系のDVD借りました。
怖かった~
2009/07/13(Mon) 01:06 | URL  | TAKE∞ #-[ 編集]
おかげさまで頑張れます(≧∇≦)ノ
投票お疲れ様です。私は今日の昼間は用事があったので、期日前投票にしました。しかしなぜか投票をするたびに、ああ、確かに自分も今は東京都民なんだ、と確認するみたいです。なんだか変な感じ。十分わかってることなのに……。

休みの日に映画っていうのは、優雅で有意義なすごし方ですね。役者さんは特にそうだと思います。またいい映画を見たあとのコーヒーの美味いことといったら……。タイムマシン映画は80万年後に飛ぶものじゃないのですよね。なんだろう……?

それにしても沖さんは一体どういうところから技術を磨かれているのでしょうか。ちょっとプリキュアをのんびり見られなくなってきました。今これを言うのはあんまり気が早すぎな感じはしますけど、この先の沖さんのお仕事にも期待が膨らんでしまいます。ほんとに楽しみです。とりあえずは、プリキュアを丁寧に見るようにしてみたいと思います。
2009/07/13(Mon) 01:27 | URL  | 紀州のとも #-[ 編集]
フレッシュは最高です!
どうも、こんばんはっす!

先日はコメント返信ありがとうございました。今度見つけたら買おうと思います、マカロン。あと、タイトルは某753のノリで読んでください(笑

しかし、今日のフレッシュは熱かったです。パッションの登場はもちろん、ラブとイース=せつなの魂のぶつかり合い。1話からの伏線が集まっていくストーリー展開。そして、一筋縄ではいかない加入。
…どうも、自分はシリーズの大きな歴史を目撃しているようです。
とにかく、今後の展開に期待大っす!!

>選挙
簡単なようで、凄く重要な事。自分が住んでる土地でも選挙があったばかりなので、改めてその重みを考え直すきっかけになりました。

>映画
自分もゴジラは全作見るほど好きっす。個人的に、特撮は映画もテレビも大好きです。小さい頃は映画だとゴジラやガメラ。テレビだと、レスキューポリスシリーズやカクレンジャーを見てました。
個人的に日本映画が好きで、勝新太郎さんの座頭市を小さい頃から見てました。

またもや長々とすいませんでした。では、お体に気をつけてお仕事頑張って下さい!

2009/07/13(Mon) 01:45 | URL  | ドラフトキース #9fYuzJy.[ 編集]
かっこいい
あの前髪の分け方、目の色。ボーリングの時に赤玉をとろうとしてたのも伏線だったのかも。でもやっぱりせつながパッションだった(o~-')b
かっこいいしゴージャスですね。アカルンが出てきてたのは近くにせつながいたからなんですね。しかしそのときは悪の力が強すぎて近づけなかったんですね。
でもせつなは仲間になることを拒んでました。その気持ち、すごく分かります(>_<)来週は迷いを吹っ切るお話と変身セリフ、必殺技の登場でしょうね。三人の変身したての時みたいに手で形を作ってはなつ技(トランプのマークだからパッションはクローバー?)でしょうか?それともいきなりアイテム(パッションハープ)を使うのでしょうか。楽しみです。
でも敵だった人が味方になって一緒に戦うのはスプラッシュスターの時と一緒だからまさか最後はあんな感じになるのかなぁ。と早くも最終回予想しているのは僕だけでしょうね。☆⌒(>。≪)
今月は買うものが多い。
15日はDVDのフレッシュの第二巻とやっと発売、オールスターズDX。僕は初回限定版を買いますよ。初日舞台挨拶が入ってるので。
十八日は前言った映画の前売券、ポケモンも買ってるから見に行ったついでに買う。まだまだ僕も子供ですね。でも感動ものは好き。泣くぐらい。・゜゜(>_<)゜゜・。実際は初日舞台挨拶の券がほしいけど今は高知から離れれないから高知で見ます。
23日は沖さんの歌が入っているボーカルアルバム1(このあとに続くタイトル教えてくださいm(_ _)m)の発売日。
8月5日はフレッシュの新バージョンオープニングと新エンディング「H@PPY Together」の発売日。
残らず買います。家計がパンクすると思いますけどf^_^;
待ち遠しいのは四人揃ったバージョンのジグソーパズルです。(たぶん300-L)
長文になってすいませんでした。
お疲れさまです。
2009/07/13(Mon) 02:23 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
パッション誕生の瞬間
沖さん、はじめまして!
私もフレプリ毎回見ています。

今週はパッション初登場ということで、目を皿のように見てしまいました(笑)。
ここまで見る人を惹き付けたお話は今までなかった気がします。
そして小松さんの続投も決まったようで、今後のご活躍を期待したいところです。
2009/07/13(Mon) 03:04 | URL  | naitou-sou #3Ob1pUCc[ 編集]
美し過ぎるプリキュア(//o//)
ついに誕生しましたね、キュアパッション!e-414e-420
拳で語り合う2人の姿がとってもカッコ良かったです!!(d^-'*)
せつな的には、苦悩の日々が続くようですがv-404
明けない夜はありませんので、きっと大丈夫でしょう。
ふぁいと!p(‘-^o)

DVDは、私も1本目のようなタイプが好きです。v-392v-353
総選挙はどうなるんですかねぇ…。e-263
(投票には毎回必ず行っています。)
2009/07/13(Mon) 03:35 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
おはようございます!
沖さんの元気で気合い入りましたぜ!!!

ファイトー!!(^◇^)┛


今週も、幸せゲットだよ!!!
2009/07/13(Mon) 05:28 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
No title
こんにちは。
わざわざコメント返信してくださって、ありがとうございました。嬉しかったです(^^)。
ピーチvsイース、熱かったですね。本当に、「拳で語る」って感じでした。二人とも、男前!(笑)
イースが倒れた後の「寿命が決められてるって何!?わたし知らないよ!!」とピーチが叫ぶシーンにもらい泣き(T_T)。
丁度、選挙の日ということもあって、選挙を通じて、自分達が自分達自身の手で未来を決定できる、変えることができる、ということの素晴らしさを再認識。色々考えさせられました。
本当に、FPは大人が観ても深いテーマがたくさん詰まってるなぁと思いました。来週も楽しみです!

いよいよ夏本番って感じの暑さですけれど、がんばりましょうね!
2009/07/13(Mon) 09:02 | URL  | まこと #-[ 編集]
彼女
佳苗さん、こんにちは。岡戸良太です。プリキュア観ました。キュアパッション登場しましたね。しかし、「あなた達の仲間にはなれない」と言ってました。これと同じシーンは他のアニメでも見ていますが、パッションには、彼女には少し時間が必要かもしれませんね。彼女自身の心と向き合い、己の心に勝たなければいけませんね。彼女はラブ達の大切な仲間なのですから。
2009/07/13(Mon) 09:16 | URL  | 岡戸良太 #-[ 編集]
昨日の放送を観たあとだと、
エンディングテーマがせつなのことを歌ってるように感じました!
「チェンジはチャンス」など、せつなを彷彿させる歌詞が多くて(笑)
本編の感想は皆さんが書いているとおり、最高の出来でした☆沖さんと小松さんの声の演技も素晴らしかったです。

ところで、フランスやイタリアの映画は、たしかに冗長で取っ付きにくいモノが多いですよね(^o^;)
テンポにメリハリのあるアメリカ映画と比べれば、たしかに見辛いかも・・・。

でも、評論家の解説等で見どころを押さえながら何度も観ていくと、その映画の伝えたいことがよくわかってきます。
慣れると独特の味があって、良いものですよ☆

ちなみに沖さんが今まで観た映画の中で、一番気に入ってる作品は何ですか?
2009/07/13(Mon) 09:56 | URL  | クリリン #-[ 編集]
パッション爆誕
イースがやはりパッションでしたね!いろいろな情報から一話目から知ってたような気もしますがwせつなの苦悩が早く解けてみんな仲良くできるといいですね絵文字:i-184]

あえて何のDVDを見たかは触れないんですねwフランスのラブストーリーってなんでしょう?フランス映画はtaxisiシリーズしか知らないですv-16
2009/07/13(Mon) 10:26 | URL  | つんつく #-[ 編集]
せつなの使命
せつなは今まで、多くの人々の笑顔と幸せを奪ってきた…。でも、だからこそ!
今度はせつな自身が、多くの人々に笑顔と幸せを与えていってあげないと
いけないんじゃないかと僕は思っています。キュアパッションとなって、多くの
人達に勇気や幸せを与えていく存在になっていって欲しいと。僕は願っています。
2009/07/13(Mon) 16:29 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
No title
イースとピーチすごかった!! やっぱりイースがプリキュアだったんですね!! 目の色でわかったよ~ 選挙に行ったんですね、自分は期末テストですよ。1つだけ赤点出てしまった(ノ_<。)うっうっうっ
DVDですか~最近見てないな~(゜~゜) ラブストーリーですか?さすが沖さん!!だいP:「桃園ラブストーリー」って映画無いのか・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)」沖さん:「(((p(>◇<)q))) サムイー!!」 だいP:「僕、変な事言った?(  ゜ ▽ ゜ ;)」
2009/07/13(Mon) 18:01 | URL  | だいP #-[ 編集]
キュアパッション誕生
先日はコメント返信ありがとうございます。
自分もモナ王は割らずにかぶり付きますよ。

イースとピーチの激闘に、キュアパッション誕生の瞬間カッコ良かったです。
せつなは苦悩を乗り越えてラブの元に戻ってきてほしいです。

新しい一週間始まりましたね。
お互い頑張りましょう
2009/07/13(Mon) 20:02 | URL  | Y字工事 #W9Pt0Z1U[ 編集]
沖さんこんばんは。
一週間の始まりは良い一日になりましたか・・・?

DVDじゃないけど自分は最近よく映画館に通っています。
観たいと思っていた映画が今の時期に集中しているからなんですけどね。
この前の土曜日も夜中にノウィングを観てきました。
CGを駆使したパニック映画なんだろうと思っていたら、ちょっと意外な味付けになっていました。
落葉が綺麗で印象に残る映画でしたよ。
2009/07/13(Mon) 20:22 | URL  | 切ないお年頃。 #.nSAj1pE[ 編集]
映画のお話
前回はご返信ありがとうございました。ほんとの自慢にならないように気をつけたつもりだったのですが、あとで読み返してみると結構えらそうな文面に見えないこともないですね。申し訳ないです(書いている間は気がつかないのです)

沖さんが映画を見たということですので、私も映画について書かせていただこうかと思います。今回は「たまたまTVをつけたらやっていた、すごく面白かった映画」を挙げさせていただこうと思います(SFオンリー)。もしかしたらこれから見る機会があるかも?ということでなるべくネタバレ無しで書かせていただいているつもりです。

デッドゾーン…事故に遭い植物人間となっていた主人公が、何十年も経ったあと奇跡的に意識を回復。目を覚ました彼は、物や人に触れることでそれに関わる過去や未来を見る能力(サイコメトリー)を身につけていた。そんななか彼は、とある人物と握手をした際、ある恐ろしい未来を幻視する…という物語。

ピッチブラック…遠い未来の話。宇宙を移動する旅行船が事故で無人の惑星に不時着。何も無いこの砂漠の惑星から乗客は協力して脱出を試みるが、この惑星には恐ろしい捕食生物が生息していた。彼らは光を浴びると死んでしまうため常に暗闇に潜んでいる。だがこの惑星はもうすぐ22年に一度の完全な夜の日がやってくるのだった。果たして彼らをこの惑星を無事に脱出できるのか?…という物語。

まだまだあるのですが、すごく長くなってしまうのでここまでにさせていただきます。
2009/07/13(Mon) 20:56 | URL  | NOZO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(Mon) 21:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(Mon) 22:37 |   |  #[ 編集]
まだまだ見逃せない展開・・・
ついにキュアパッションが姿を表しましたが、まだまだストーリーを引っ張りますね。
この先も重要なポイントとなる展開があるだけに今後どうなるか見逃せませんね。
そして8月にはお笑いコンビのオードリーがゲスト出演する回もありますし、この先のプリキュアも注目ですね。
選挙は期日前投票で事前に済ませましたが、今回の結果が大きく影響しそうですね。
休みの日にDVD鑑賞されたそうですが、こういったゆったりと過ごすというのもいいですね。
2009/07/15(Wed) 22:39 | URL  | 如月サトシ #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック