お昼
2009年07月14日 (火) | 編集 |
20090714232056
オムライスを食べました☆
当たり前だが、私がいつぞやに作ったものとは大違い(笑)
半熟たまごがとろとろでおいしかったです♪


今日は暑くて溶けそうだった(^o^;水分摂取量がハンパない!!
日傘もついに出動です!!


映画のお話がでたので…
私は娯楽で見る用と勉強で見る用と分けてますね。
娯楽としてはパニック系が大好きで、中でも「デイ アフター トゥモロー」は何度も見たぐらい面白かったです\(>∇<)
前はホラーも好きだったけど、ビビりになったのか最近は見ていません(笑)
戦争モノも好きだなぁ。「戦場のピアニスト」は泣いた(/_\)


勉強として見るものは、普段の自分なら絶対見ない系です。人に勧められたり、話題になってるもの。
だから作品というよりは役者さんが印象に残る事が多いです。



ちなみに今一番気になっている映画は「ノウイング」。パニック系は迫力のあるスクリーンで見たいものです♪


明日もきっと暑いよね…
ついにエアコンを使うのか!?どれだけ我慢できるか試してたんだけど、もうダメかも(^o^;


ではおやすみなさい!
今日も一日お疲れ様でした(*´▽`*)
コメント
この記事へのコメント
No title
スゲーおいしそう!
今から作ろうかな?
2009/07/14(Tue) 23:46 | URL  | Syu #-[ 編集]
No title
オムライスめちゃめちゃ美味そうですね。
「食は心を豊かにする」
なんかわかる気がします。

「戦場のピアニスト」は自分も観ました。
確かに泣けますね。
「デイ アフター トゥモロー」は今度観てみたいと思います!

「勉強として見るもの」
そういう目線でみれてこそのプロなんでしょうね。
凄いです。

今日もお疲れ様でした。
エアコン。自分はもう使っちゃってます。(笑)
2009/07/14(Tue) 23:49 | URL  | GONTA #YfGIr7Mo[ 編集]
フライング
オールスターズDXゲットだよ。
ラブ風に言ってみました(*^_^*)もち初回限定版。
でも初日舞台挨拶が入ってなかった(>_<)早とちりしてごめんなさいm(_ _)mでもキャラクターガイドが入ってました。
キュアピーチ
天真爛漫で元気いっぱい、人のために一生懸命になれる四つ葉中学校二年生の女の子。幼馴染みの美希、祈里と一緒にダンスユニットを結成している。夢はダンスコンクール優勝。
と紹介されてました。残り13人ものってます。
今からこのDVD見ます。
フレッシュのサイトがリニューアルしてました。四人が笑顔でのってます。この笑顔にせつなもはやくなってほしいです。
東京は梅雨明けして暑くなると思います。熱中症とかに気を付けて仕事頑張ってください。
2009/07/14(Tue) 23:52 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
半熟卵のオムライスー!
オムライス美味しそうー!トロトロの半熟卵のオムライス!一度、食べてみたい!
映画「ディ・アフター・トゥモロー」は、僕も観ましたよ。中々迫力があって、
面白かったですよね。あの映画を観て、自然の力の恐ろしさを感じました…。
明日も暑いだろうけど、お互い頑張りましょうー!
2009/07/15(Wed) 00:13 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
近場に手作りオムライスの看板を出してる喫茶店があるんですけど、その写真見たらちょっと行きたくなってきたかも。
確か、ディ・アフター・トゥモローは映画館に3回くらい観にいってますよ。最後に観たのが公開が終わる間際で、かつ真夜中だったせいか客が自分ひとりで貸し切り状態でした。あれは贅沢な時間だったなぁ・・・。観終わって映画館を出たら爽やかな朝でした。
パニック映画といえば年末に“2012”が控えていますね。
ノウイングを観に行った時に予告が流れていましたが、とりあえず地球がエライ事になってました(汗)

ではおやすみなさい。
良い夢を。
2009/07/15(Wed) 00:33 | URL  | 切ないお年頃。 #.nSAj1pE[ 編集]
こんばんは♪
美味しそうなオムライスですね~( ̄∀ ̄)
写真写りもキレイで、みるだけでお腹すきます。タマゴのツヤが綺麗すぎる・・・。

今日の昼はチョコレートパンと他のパンだったんですけど、めちゃくちゃ暑くてチョコがドロドロになってました(ρ_;)

沖さん、どうぞ遠慮なく手作り料理をアップしてくださいね(笑)

「デイ・アフター・トゥモロー」は数年前ブームでしたね。友達に勧められていたのにTSUTAYAのカードを持ってなかったため断念(*_*)
夏休み見ます!

僕の好きな映画は何故かアクション系が多いです、、、例えば「007シリーズ」「プリズンブレイク」「ターミネーター」「ジャッキー・チェンが戦ってる系」
あとハリポタ等の人気作もちょいちょいみます。
邦画で最近みたのは「ルーキーズ」「おくりびと(授業で)」くらいです。

ちなみにプリキュアはとても豪華だったのでスクリーンで二回見ましたよ!
DVDもまもなく届く予定です★ミラクルライトが付くらしいんで映画館で振れなかった分、振ってみます^^

こちらはクーラーはまだです(^∀^)
電車とか学校にいる時間、外出時間が多いのでそれで節約してます(笑)
暑さによってはシャワーは冷たい水で短時間で済ますとスッキリしますよ。

おやすみなさい(-.-)zzZ
明日も楽しい日にしましょう♪
2009/07/15(Wed) 01:46 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
No title
こんばんは~。
オムライス、おいしそうですね。半熟卵とデミグラスソースが良い具合に絡み合って、「これぞ、至福のハーモニーや~」って感じでしょうか(笑)。

パニック系・アクション系の映画は自分も大好きです。こういうのは、やっぱり映画館で観たいですよね。「デイアフタートゥモロー」はたしかに面白かった!
好きなジャンル以外のものも「勉強として」観る沖さんの姿勢、さすがプロ!ですね。
因みに、私が一番好きな俳優さんは、ロビン・ウィリアムズです。
『いまを生きる(Dead Poets Society)』、『レナードの朝』、『グッドウィルハンティング』のようなシリアスな演技(しかも、どの作品も泣ける!)から、『ミセス・ダウト』のようなコメディー(めちゃ笑える!)まで、自在に演じ分けるのには驚嘆してしまいます。

暑い暑いと思っていたら、どうやら関東は梅雨明けしたみたいですよ。
ポカリ飲んで、元気に暑さを乗り切りましょう~(^^/)
2009/07/15(Wed) 05:01 | URL  | まこと #-[ 編集]
今日もお疲れです
自分が興味ある映画以外も、貪欲にチェックしてるのは志が高いですね。さすがです!

ところで、最近「RD潜脳調査室」を見始めましたが(今さらですみません)、すごく面白いです!独特の世界観に引き込まれました。
沖さんがヒロインの作品にハズレ無しですね(笑)

今日も頑張ってください。
2009/07/15(Wed) 11:16 | URL  | クリリン #NhzsgItY[ 編集]
映画
佳苗さん、こんにちは。岡戸良太です。オムライスですか、自分も大好きです。自分はDVDやビデオならホラーは観ていますが、映画館ではありませんね。なかなか勇気がでなくて、この前も13日の金曜日がリメイクされたので見に行こうか迷いましたが、結局行けませんでした。
2009/07/15(Wed) 11:21 | URL  | 岡戸良太 #-[ 編集]
映画
美味しそうなオムライスですねオムライスは中のお米がバターライスのタイプが好きです

ノウイング面白そうですよね近いうちに見に行きます僕は映画っこなのでどんな映画もガンガン見ます。学生の時映写のバイトをしててタダで見れたので一年で100本は見てました。

さっきプリキュアオールスターズのDVDが届きましたわ~い今日は見まくります舞台挨拶の模様がなかったのはチケット買ったのにいけなかった自分としては残念でしたが10月の映画の舞台挨拶は絶対いきますからね
2009/07/15(Wed) 18:18 | URL  | つんつく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(Wed) 18:18 |   |  #[ 編集]
サバイバルそれから携帯サイト
デイアフタートゥモローといいますと、たしか世界に氷河期がくるみたいな話ですよね?ちょっと内容は違うと思うのですが、ゴルゴ13で有名なさいとうたかを先生の「サバイバル」という漫画が同じようなの設定で大変面白いので、気が向いたら読んでみてください(私がデイアフタートゥモロー見たこと無いので全然違ったらごめんなさい)

まったく関係ない話なのですが、わたしはプリキュアモバイルに会員登録をしておりまして、会員には毎週日曜日の9時頃にフレッシュプリキュアのキャラクターからニュースが配信されるようになっています。先週はラブちゃんだったのですが、その内容が↓

「最近どんどん暑くなってきたね。こんな時は、ドーナツもいいけど、アイスクリームがおいしいよねー。みんなはどんなアイスクリームが好きかな?食べ過ぎておなかこわさないように気をつけてね。」

というもので、前日(7/11)の沖さんのブログでアイスの話がでていたので思わず吹いてしまいました(笑)偶然なんでしょうが、なんだかラブちゃんと沖さんに共通性を見出してしまいましたね。

ちなみにプリキュアANiMO5というのにも入っておりまして、そちらの会員になりますと、なんともれなくプリキュアの仲間になれます。わたしは「キュアのぞ」だそうです(笑)
2009/07/15(Wed) 19:21 | URL  | NOZO #-[ 編集]
とろっとろ
こんばんは☆1日遅れのコメントになってしまいました。(><;)

半熟玉子のオムレツは、練習さえすれば誰でも簡単にできます。
コツは火にかける前にすべての具材(玉子+ミルク、バター等)を
道具と一緒に用意しておくこと。
あると重宝するのが塗れふきんです。
フライパンの温度が上がり過ぎないように、
時々塗れふきんの上に乗せてフライパンの温度を下げるのです。
また、フライパンの上で玉子を回転させるには、
菜箸でトントンさせるのが一番簡単です。
こちらは火にかけていない状態で、
ふきんやお手玉のようなもので練習すれば、すぐに身に付きますよ。

映画はパニックサスペンスものがいいですねぇ!
2009/07/15(Wed) 21:38 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
お疲れ様です
今日も気持ちのいいカラッと晴れでしたねー。すごく暑かったですけど……。
やっぱり東京は、もうちょっと緑を増やすべきじゃないかと思います……。

→沖さんは娯楽用と勉強用みたいな感じに分けて、映画を見てらっしゃるんですね。
ステキなことだと思います! 一本の映画でも、受け取る側の見方によって、意味合いも価値も変わってきますものね。
素直に思ったことを大事にしたり、技術を分析してみたり、いろいろ考えると単純に脳の容量も増えて、物事から受け取れる情感の幅が広がりそうです。

今NHKでいい特集やってました。緒方拳さんのお師さんの話……。お芝居は奥が深いですね。素人の私が見ても、物凄いです。

実は今沖さんが今後、舞台のお仕事なんかなさったりしないかな、と密かに期待しています。
映画も素晴らしいですけれど、舞台も実は同じくらい贅沢な娯楽だと思います。
役者さんの一回限りの真剣勝負を同じ空間で体験する訳ですから、見る側にもある程度のスキルが要求されますしね。もしそんな機会があれば、とっても嬉しいです。

そういえば気づいたんですけど、高知ではプリキュアをやってないんですよね……。……ちょっとだけもったいない気も……。幼稚園~小学生くらいの女の子は意外と知ってるのかな? どうなんでしょうか……。
2009/07/16(Thu) 00:16 | URL  | 紀州のとも #-[ 編集]
オムライスと言えば…
メイドカフェでオムライス注文すると、メイドさんがケチャップでお絵かきしてくれるんですよ♪
もはや「ケチャップでオムライスにお絵かき」は
メイドさんの必須スキルと言っても過言じゃないですネ(*^o^*)
2009/07/16(Thu) 14:45 | URL  | 春日野うらら非公式FC #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック