長靴と水溜まりと青空
2009年07月24日 (金) | 編集 |
20090724235018
朝、どしゃ降りだったので、長ブーツでお出かけ♪


20分後には晴天でした(^o^;


午後からも降ったり止んだりなので、長ブーツ無駄ではなかったし、水溜まりをジャブジャブ通るのは楽しかったな♪


天気予報では雨の日が続くみたいだけど、明日は都内で大きな花火大会があるので、夜だけでも晴れてほしいです!


って言っても、私は行けないんだけどΣ(`□´)!!
結局、お祭りとかに行く予定はいまだになくて、そうこうしているうちに夏が終わってしまいそうです(笑)


写真、青空ってのは、水溜まりに映ってるんですが、なんとなく分かるかな?



では!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
「長靴と水溜まりと青空」って、なんとなく詩的な表現ですね。雨上がりの晴天の下、水溜まりを元気に歩いているお姿が思い浮かんで、微笑ましい(^^)
写真の青空、ちゃんとわかりますよ!

夏は、あっという間に終わっちゃいますからね~。お忙しいでしょうけれど、どこかにお出掛けできるといいですね。

今日もお疲れ様でした。
2009/07/25(Sat) 00:09 | URL  | まこと #-[ 編集]
夕方は豪雨でしたがその後はスカッと止みました。
今日は変な天気でしたね。
水溜りに映る青空、なんとなくわかりましたよ。
それにしても、梅雨明け宣言はちょっと早かった?
2009/07/25(Sat) 00:11 | URL  | エイジ #-[ 編集]
今日は何回か雨が降ったみたいですが、一回も傘を差さずにすんだので「ちょっとツイてる?」とか思いながら良い気分になりました。(笑)

明日は花火大会がありますね。
自分も行けるかどうか・・・
でも、大きい花火もいいですけど、小さい花火もいいもんですよ。
線香花火とかドラゴンとか、楽しいし和みます。
そういえば、日曜にお祭りに行ってきたんですが、いくつになっても屋台は楽しいものですね。
2009/07/25(Sat) 00:15 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
長ブーツだ(〃∇〃)
長ブーツ履いたのですね。似合ってますよ(///ω///)
肌が見えますね!!なんかセクシーですね。壁|▽//)ゝテレテレ
花火大会行けないのですか・・・残念゜゜(´O`)°゜ 僕は、花火の時は、たこ焼き買います。 
沖さんの夏は終わったらいけないよ~♪
2009/07/25(Sat) 00:16 | URL  | だいP #-[ 編集]
ついにデビュー
前に写メしてたブーツついにデビューですか。
足細いですね。ブーツに余裕があるくらい(°д°;;)
青空は太陽の反射が邪魔しててかろうじて見えるくらいです。そのくらい青空が広がってるんでしょうね(o~-')b

ところで今月末にフレッシュドリームダンスが稼働するみたいですが沖さんたちの曲も入ってるのでしょうか(・_・)?
ダンスだから沖さんたちの曲が振り付きでやってたりして。でもプリキュアシリーズでダンスっていったらガンバランスdeダンスかなぁ~
僕は歳いってるしやってたらおかしいし。でもどんな振りでやるか見てみたいですね。

明日(というか今日)26時間テレビがあるんですがそのなかに三輪車耐久レースがあって高知は高知工科大学がでます。工業関係の大学なんでその知識を駆使して優勝目指すそうです。学校は違うけど(僕は短大卒)同じ工業関係の学校なんでめちゃ×2応援します。
沖さんもぜひ応援していただきたいです。スタートは日曜の朝だそうです。(何時か忘れました。すいません。)島田紳助さんは夜8時42分ごろ泣くそうです(笑)

では(^O^)/~~
今日もお疲れさまでした。

PS
ジグソーパズル完成しました。二時間くらいかかったかなぁ~。
2009/07/25(Sat) 00:39 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
祭りや花火大会や来年でも再来年でも行けますよ☆
沖さんみたいに今しかできない仕事を一生懸命やる夏も、とても素敵な夏の過ごし方だと思います!
2009/07/25(Sat) 00:51 | URL  | クリリン #NhzsgItY[ 編集]
花火
まだまだ長ブーツ使えそうで良かったですね~^^

あ、電車で長ブーツ使っている人いましたよ!
沖さんのと色違いで薄茶色っぽかったっす。
例の部分がツルツルしてたのですぐわかりました(笑)
こうやってブログで紹介されてるものを実際に発見すると嬉しいもんです(^w^)

夏休みの花火は盛大ですよね♪近くで見る花火は音も光景もすごい迫力です。
盛大なだけ、なかなか良い場所がとりにくいですから「花火スポット」を見つけるのカギになってます。
こっちは、少し山を登ったところから見たり、ベランダから、橋から、様々です(*^o^*)

東京は高いビル、屋上や大きな公園から見えそうですね。

それにしても花火が見れないとは、、、相変わらず沖さんは頑張り屋さんだ(⌒~⌒)
頑張って下さい!!

一人で「線香花火」するっていうのも一つの方法ですぞ(笑)


僕の目がおかしくなければしっかり映ってます、雲が見えます★


ではでは今日もお疲れ様でした~、お休みなさい(^_^)
2009/07/25(Sat) 01:06 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
お!例の長ブーツ、梅雨明け早々に出番がやってきましたね。
水溜まりに映る青空、言われてみれば確かに見えますよ。
ブーツ + 水溜まり + 映り込んだ空
何気にこだわって撮ったんですね。
夏の雨上がりは蒸し暑いけど、風情があって好きですよ。

遊びに行けないまま夏が終わる・・・と思うと寂しくなっちゃうけど、遊んでる暇が無いくらい忙しいのは沖さんが役者として大成している証なんだよね。
見守ってる側としては無理して身体壊さないかちょっと心配だけど。

今日もお疲れ様です。
ゆっくり休んでね。
2009/07/25(Sat) 01:44 | URL  | 切ないお年頃。 #.nSAj1pE[ 編集]
夏の風物詩
長ブーツが役に立って良かったですね。明日の花火大会、
行けないんですかぁ…。残念ですね。でも!来年の夏には、
きっと行けますよ!花火大会。
2009/07/25(Sat) 03:00 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
夏の水遊び
今日は降ったり止んだりのお天気でしたね。水溜りというのとはちょっと違うのですが、小さい頃私がとても好きだった遊びがありまして、まず地面に土と砂と砂利を使って山を作ります。そして次は水道からホースで水をひっぱて来て、その山にジャブジャブ水を流すのです(ジョウロでも可)。しばらく流していると地面に小さな川が出来ます。
醍醐味は川の予想できない変化ですね。小石を一つ置くだけでも支流が出来たり中州が出来たりと、川の流れに大きな変化が起きます。よく観察すると、大きい石はとどまって上流に残るのに、小さい砂利はどんどん下流に流されていったりと、図鑑に載っている本物の川と同じような現象がちゃんと起こっています。
海やプールが苦手だったので(日焼けに弱い)夏の水遊びはこの川作りが思い出深いですね。

2009/07/25(Sat) 04:01 | URL  | NOZO #-[ 編集]
長ブーツ
長ブーツついに始動ですね最近炎天下の日と雨の日しかないので曇りの日が欲しいです~

最近はお忙しいのですか?あまり無理はなさらないようにしてくださいね僕は母校の野球部が県大会準決勝まで来たので今年は甲子園にいきたいなーとか企んでます
2009/07/25(Sat) 11:17 | URL  | つんつく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(Sat) 20:10 |   |  #[ 編集]
お祭り。
佳苗さん、こんにちは。岡戸良太です。自分もお祭りに行く予定はないです。自分の場合は暑いのが苦手なだけですが。明日のプリキュア必ず観ます。佳苗さん、これからもお手紙お送りします。
2009/07/25(Sat) 22:04 | URL  | 岡戸良太 #-[ 編集]
水の中の青空
v-326 長ブーツが活用できて良かったですね。e-287v-353
v-279v-278 雨の日と晴れの日、今はどちらが楽しみなのでしょうか?e-47

-p.s.-
プリキュアマスコットに続き、
プリキュアドール(食玩フィギュア)もコンプリートしました。
e-415e-416e-418
2009/07/26(Sun) 05:23 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック