☆もんじゃ焼き☆
2009年08月06日 (木) | 編集 |
お好み焼きが好きなので、よく仲間や友人と食べに行くのですが、今日はもんじゃメインでみんなで晩ごはーん♪でした(*´▽`*)


地元にいるときはもんじゃ文化がなかったもので、馴染みはないんですが、こちらで初めて食べたとき、いける!って思って…それからちょいちょい食べるようになりましたね!


これをみんなでつつくのが楽しい\(>∇<)


鍋ならぬ鉄板を囲む!!


鍋の時みたいに鉄板奉行っていません!??(笑)
私は割とそうかも(*´▽`*)
お好み焼きならひっくり返したり、汚れカリカリしたりするの好き♪


暑いからこそ熱いもの、いかがでしょう!?
コメント
この記事へのコメント
もんじゃ♪
もんじゃですか!!あれは、うまいですね~ みんなで食べるのもいいですな~ もんじゃ食べた時は、焦げてしまったよo(〃^▽^〃)o また美味しいのを楽しみにしてます♪
2009/08/06(Thu) 19:47 | URL  | だいP #-[ 編集]
もんじゃ焼き
佳苗さん、こんにちは。岡戸良太です。佳苗さん、もんじゃですか、実を言うと自分、もんじゃ焼きを食べた事ないのです。お好み焼きならあるのですが、食べてみたいですー。ただ暑い時に熱いものを食べるのは好きです。自分の場合はラーメンですね。
2009/08/06(Thu) 20:13 | URL  | 岡戸良太 #-[ 編集]
返信ありがとうございます!!
昨日は返信ありがとうございました!!本当にうれしすぎでした♪♪♪

暑いときに熱いものを食べるの私も好きです!!
もんじゃ焼きはこの前、今通っている専門学校のクラスのみんなで打ち上げに行ったときに食べました(^v^)
みんなで食べると楽しいですよね☆
2009/08/06(Thu) 20:23 | URL  | yurie #-[ 編集]
お好み焼きやもんじゃには
ビールが合いますよ!
というか、ビールが美味いです!

ビールとお好み焼きといえば、よく行くお好み焼き屋の店員がお好み焼きの生地にビールを少し混ぜたりするとふっくら焼けて美味いと言っていたのでやってみたりしました。
それ以来、作る時には必ずビールを少し混ぜてたりしますよ。


もんじゃも美味いですよね。
そして「鍋奉行的な人」は確かにいますね。
土手作るのにこだわりとかタイミングとかあるとか言って。
基本、そういう人に任せてしまうので助かります。
もんじゃの土手って、なかなか綺麗に収まってくれないので。(笑)
2009/08/06(Thu) 20:24 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
もんじゃ
もんじゃ美味しいですよね小さい頃おじさんがお好み焼き屋をやってたのでよく食べにいきました

うちでは母が鉄板奉行だったのでいつも触らせてもらえませんでした(笑)佳苗さんの鉄板奉行っぷりを見てみたいです
2009/08/06(Thu) 20:35 | URL  | つんつく #-[ 編集]
いいですね
楽しい晩ごはーんになったんですね(笑)鉄板奉行は、結構いるんじゃないでしょうか。もんじゃ焼きとは、食べ物の話をすると本当におなかがすくんですね(苦笑)
2009/08/06(Thu) 20:53 | URL  | kou #99DFA69w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(Thu) 21:06 |   |  #[ 編集]
癒されました。
コメントの返信ありがとうございます。
沖さんの言葉に癒されて元気出ました。今度はきちんと確認してお伝えします。

もんじゃは土手つくってダシ流して混ぜてヘラで伸ばしながら食べるやつですよね。・・・・知らんわ~(某芸人のネタ)
うそッス。知ってますけど食べたことはないですね。
こっちはもんじゃじゃなくてお好み焼きですね。

アイキャッチで見たデフォルメのプリキュアがすごくかわいいですね。二頭身の絵だけどこんな感じの絵がすごく好きです。ちなみにアニメのデフォルメキャラを初めて見たのはガンダムSEEDのキャラです。

来月から声優になるために行動を開始します。まずは説明会に。

では。
今日もお疲れさまです。


PS
沖さんらのユニット、キュアフレッシュでエンディングのウェーブやってるところを見てみたいです。
ちなみに最初のロボットダンスが全然覚えられないです。たまに手の動きが逆になったりもしてます。沖さん達のテロップのところが特に。

あと、沖さん達が大阪に見に行ってたミュージカル、DVDになるそうですね。(工藤真由さんのブログにて確認)
ミュージカルとは別にゲームも映画前に発売される情報も入手しました。(某通販で確認)
2009/08/06(Thu) 21:11 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
なんじゃもんじゃ~
もんじゃ焼き!いいですね~(⌒~⌒)
東京行ったら即食べたい料理の一つです♪
地域によって食べ物の特徴変わりますよね、沖さんは上京してから食が変わりましたか?
逆に高知の料理を食べる機会が減ったとかあるかもしれませんね(~-~;)

話変わりますが、お好み焼きとかって、作るのと食べるのと両方楽しめて良いですよね^^
それと沖さんのおっしゃるように「みんなで」っていうのが、またすごく楽しそう☆


夏だから熱いもの。
「あると思います!」(今日の晩御飯、激辛ラーメンでした。)

夏ならまさにBBQ!

夏の外で!火を囲んで!炭火焼きで!
暑いけど夏ならではのアチアチ料理、Good(^-^)


そういえば「鉄板奉」ってなんですか~?(笑)

2009/08/06(Thu) 21:58 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
よっ、鉄板奉行!
こんばんは~。
夏にもんじゃ、いいですねー。生ビールが進む進む(笑)それに、もんじゃはいろいろ具が選べるので、みんなで違う種類を頼んで、つっつきながら食べるのも楽しいですよね。
『鉄板奉行』って確かにいますね~。焼肉とかでも、「まず、タンから焼いて」とか、「こっちはOK。こっちはまだダメよ」とか、喜々として仕切る人(笑)。
おいしく頂けるから、そういう人がいると助かります。沖さんの奉行っぷり、見てみたい!(^^)

今日は蒸し暑いですね。こういう寝苦しい夜は、『地獄少女 三鼎』のDVDを観て、ひんやりしてから寝ることにします(笑)
今日もありがとうございました。
2009/08/06(Thu) 23:36 | URL  | まこと #-[ 編集]
みんなで晩ごはーん♪ってイイ響きだなぁ。

もんじゃ焼き、自分は学生の頃に食べて以来ご無沙汰です。
昔々、学校の帰りにお金出し合って食べたのが良い思い出です。
連れがトッピングでタコの具を大量に頼んで
「オマエのもんじゃをタコ焼きに変えてやるゼ!!」
とかやってたなぁ。
野郎数人で盛り上がってたら、夕方から完全に出来上がってる見知らぬオッサンが寄って来て
「もんじゃはヨォ、タコ焼きと違ってヨォ・・・」
とブツブツ言いながら勝手に作ってくれたのがやたらウマくて驚きでした。
酔っ払い最強。
「で、キミ達ゃ何だ、ゲイか?ゲイなのか??」
ってスゲー事言ってたけど。

んな訳ねーだろ!!(汗)

あのもんじゃ焼き屋(とオッサン)は今でも健在なのかな?なんて久しぶりに思い出しました。

自分はもんじゃやお好み焼きは場を仕切ってくれる人が居ないと上手く焼けないから敬遠してるんですけど、その点沖さんのお仲間は羨ましいですね。

暑いからこそ熱い物、とりあえずカレーでも食べようか。

では、沖さん今日もおつかれさま。
2009/08/07(Fri) 00:34 | URL  | 切ないお年頃@Summer #.nSAj1pE[ 編集]
もんじゃは、良い!
どうもこんばんはっす。

鉄板焼かぁ。自分の住んでる町の大通りにももんじゃ焼き専門の店があります。グループでも結構楽しめるのがかなり良いですよね(^-^)

で、今日は焼肉屋で晩ごはーん♪でした…一人で(爆)でも、一人焼肉もたまにはイイモのです、はい。

では、失礼します!
2009/08/07(Fri) 00:37 | URL  | ドラフトキース #9fYuzJy.[ 編集]
みんなで、一緒に夕ごは~ん♪
いいですね。もんじゃ焼きですか。僕も食べてみたいです。
「暑いからこそ、熱いものを」これ、僕的には賛成ですよ。
2009/08/07(Fri) 01:01 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
じゅじゅ
もんじゃ食べた事ないですぅ…。e-441i-202
v-306 でも、ビールに合うのはいいですね。
暑い日に熱い物も好きですよ!e-287v-353

お奉行様 e-442 がいると、作法を教えて貰えるので助かります。
コメント返信ありがとうございました。e-446
2009/08/07(Fri) 01:54 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
2009年におこなわれたテウチライブの報告のURLを送ります。
2009年のテウチライブは、何かすごかったそうですよ!
URLを貼り付けておきます。沖さん是非見て下さい!
http://anime.excite.co.jp/special/0906teuchi/
2009/08/07(Fri) 04:43 | URL  | 浜崎 圭洋 #-[ 編集]
お奉行さまぁぁぁあ!
(Ψ~△~)たしかに西の方では、もんじゃ焼きは馴染みが薄いですよね。
僕も、出身が西の方なので、初めてもんじゃを食べに行ったときは勝手がわからず、お奉行様に助けてもらいました。

沖ちゃんみたいな、なんちゃら奉行の人がいるとすごく助かります! 
……作るのを気にせずにひらすら食べ続けられるという意味で!(笑)
2009/08/07(Fri) 10:18 | URL  | はらぺこ #-[ 編集]
鉄板焼き
もんじゃ焼きは先週に友人と飲みに行った時に食べました。
友人が鉄板奉行だったのでほとんど任せっきりでした。

お好み焼きをかえしたり、カリカリした部分は自分も好きですね。

あとはお焦げも好きです。
2009/08/07(Fri) 11:55 | URL  | Y字工事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック