本日もお疲れ様です!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
めっちゃ油断してました!
暑いかと思いきや…
今日は、涼しかった!
カーディガン羽織ってて正解!!
電車とか寒いくらいだったなぁ…


これくらいの気温ならスポーツとかちょうど良さそうですね♪
バスケとかバレーとか、みんなでワイワイ遊びたいです(´ー*`)


バスケといえば、「スラムダンク」や「ハーレムビート」「DEAR BOYS」で好きになりましたね!ルールや技もマンガで教えてもらったかんじ。
実際にやったら全然ヘボヘボでしたけど(笑)


そういえばバレーのマンガってあんまり読んだことないかも…
スポーツマンガは好きで、サッカー、野球、テニス、剣道、空手、柔道、ボクシング、アメフト、ゴルフ、体操、水泳等々…
色々見てきたんだけど…
ちょっと探してみようかな(*´▽`*)
コメント
この記事へのコメント
スポーツマンガは読まないけど…
僕はクーラー卒業です。
夜風が気持ちいい~。

戦い関係の漫画は読みますね。
一番読んでたのは
「SAMURAI DEEPER KYO」
武士の漫画ですね。「無明神風流殺人剣」とか部活でマネてた。

あと謎解きの漫画
「金田一少年の事件簿」
僕一回だけ当てました。結構難易度の高い漫画なんで一回だけしか当たらなかった。
昨日は沖さんでしたが今日は僕にラッキーなことが。
卵料理作るために卵割ったら黄身が2つ入ってました(^_^)v1つの卵で黄身が2つ入ってるのは珍しいのでちょっとビックリでした。
ちなみに僕は卵を2ついっぺんに割ることもできますよ(o~-')b

今日でプリキュアは全地区、カオルちゃんまで放送しました。次はタルト。シフォンはヤル気満々みたいな感じでしたけど…。

ちなみに今日久々にアメリカザリガニの柳原さんの声をアニメで聞きました。
「ヒッヒッヒ。」←アニメでよく聞くセリフ

今日も更新してくださった沖さんに感謝。
お疲れ様でした。

PS
いつも沖さんと名字で言ってますが実は名前で呼ぶのは抵抗があるので名字で言ってます。自分を名前で呼ばれるのも抵抗ありです。ニックネームとかは抵抗ないですけどね。

あっ、名前言っちゃった。まっ、バレないバレない( ̄▽ ̄;)
2009/08/27(Thu) 01:14 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
確かにバレー漫画ってあまり見かけないですね。
有名どころだとサンデーで連載していた「健太やります」とかコミックバンチの「アタック!」とかなんでしょうが、スラムダンクみたいにどっぷりハマったのはないですね。

「ハーレムビート」が好きなら、同じ作者が「純情カレンな俺たちだ!」ってバレー漫画を描いてましたよ。
途中で終わったのかな?あまり記憶にありませんが、最初の方は面白かった覚えがあります。
2009/08/27(Thu) 01:49 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
言葉。
「ROOKIES」は読みましたか?面白いですよ。
ドラマも最高です。今日のプリキュアも面白かったです。
カオルちゃんが、国王に言った言葉「ジェフリーの体の
中には、未来という宝石がたっぷり詰まってんだ!」
など。せつながジェフリー君に言った言葉「必要とされ
ない人間なんて、いない。貴方が勝手に、そう思っているだけよ。」
など。今週は、かなり印象に残る言葉がいっぱいありました。
どっちの言葉も、とっても素敵な言葉ですね。
2009/08/27(Thu) 02:17 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
まだ8月なのに、一気に夏が遠ざかっていきますね。
賑やかだった蝉の声もまばらになってきたように感じます。
蝉達が去った後の、白っぽい静けさで夏の終わりを実感する日も近いですね。

一般的なスポーツ漫画って“はじめの一歩”くらいしか読んでないかも(汗)
あ、でも同じ少年マガジンに連載されていたバリバリ伝説も一応スポーツ漫画だからよろしくね~(なにが)
日本だとモータースポーツってスポーツと認識されていないみたいだけどf^_^;
昔、ある人に「あんなモノは乗り物を使ってるからスポーツじゃない。邪道」って断言された事もありました。
まぁ、それでも好きな物は好きなので鈴鹿に通い続ける訳ですが。

ところで、皆さんのコメント読んでると先週のプリキュアかなり面白かったみたいですね。
自分、友人がDVDでディケイド、プリキュア、天地人をまとめて録画してくれたので、それを週末に受け取ってから観る予定なんですよね。
早く追い付かないと・・・。
ちなみに前回のプリキュアがオンエアされている時間、自分は鈴鹿でコレ食べてましたf^_^;

↓赤福氷
http://imepita.jp/20090827/052740

http://imepita.jp/20090827/053350

じゃ、沖さん今日もお疲れさま。
多忙な中、いつも更新してくれてありがとうね。
2009/08/27(Thu) 02:49 | URL  | 切ないお年頃。 #.nSAj1pE[ 編集]
安西先生…バスケがしたいです…
↑このシーンは泣きました。(T^T)

マンガから好きになるスポーツってありますよね。
とくにリアルではまず接する機会のない種目だと尚更です。
アメフト、フィギュアスケート、カート…etc.

バレーボールマンガは…、そう言えば記憶にないですねぇ。
昔のアニメだと『アタックNo.1』が有名ですけど…。e-263
バスケに比べて、動きを描きにくいんじゃないでしょうか?
2009/08/27(Thu) 05:29 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
スポーツ漫画
自分の世代はスラムダンクが人気でその影響で男子の3割ぐらいがバスケ部でした
僕はテニス部でしたけどテニスの王子様が始まったのは入部した後でしたかね剣道だとむさしの剣とかしっぷうどとうをよく見ました
2009/08/27(Thu) 06:20 | URL  | つんつく #-[ 編集]
レッツ!バリボー!
ほんと、涼しくなりましたねー。すっかり秋の気配。お風邪を召されませぬよう、お気を付けて下さいね。

バレーボールの漫画といえば、ちょっと古いですけれど『健太やります』を読んでました。主人公は背がちいさいけれど、愚直にレシーブを磨いていくという姿勢に、とても共感したものです。

沖さんが挙げていたスポーツで、おすすめスポーツマンガがあったら、是非教えてください!
剣道は、やっぱり『六三四の剣』ですか?
2009/08/27(Thu) 06:21 | URL  | まこと #-[ 編集]
はじめまして!最近涼しくなりましたよね。
季節の変わり目なので風邪ひかないように気をつけて下さいね
バレー漫画なのですが『日本橋ヨオコ』さんの『少女ファイト』が超オススメです!
2009/08/27(Thu) 08:13 | URL  | 名無しさん #-[ 編集]
おはようございます!
朝、夜は寒いくらいですよね。今年は扇風機のみでいけそう♪
自分がテニス部の時代は秋ぐらいの季節に練習量が増えて、すごく充実してました。

今は受験なんで自重してますが、僕もなにかとスポーツマンガ見てまてましたよ。
「スラムダンク」、「テニスの王子様」、「MAJOR」、「大きく振りかぶって」、「キャプテン翼」とかいろいろ。

そのスポーツマンガにキメ技とか必殺技みたいなものがあると、自分も習得しようとしていつも外でマネしまくってました(笑)


じゃあ今日は朝から夜までダンス練習なんで頑張ります!
沖さんも充実した一日を!
行ってきます^^
2009/08/27(Thu) 08:15 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
マンガですか?
昨日は、寒かったですよ。夏は、終わりだね・・・
マンガは、「テニスの王子様」と「MAJOR」だけですな、知ってるのわ( ̄∇ ̄;)

僕は、スキー・スケート系以外、何でもできますよ~(´ー*`)
沖さんに、勝ってしまうかもね~(^з^)-☆Chu!!
2009/08/27(Thu) 09:28 | URL  | だいP #-[ 編集]
スポーツ漫画は勉強になります
朝夕が涼しくなりましたね。
自分なんか寝るときに窓を開けっ放しにして寝てしまい危うく風邪ひくところでした(笑)危なかったです…。
スポーツ漫画はよく読んでいて、特に大好きな野球漫画はよく読んでいます。
ドカベンにMAJOR。大きく振りかぶってなどの漫画を読んでますね。

実際に使える練習方法や、ルールの落とし穴などかなり勉強になりましたよ。
2009/08/27(Thu) 09:56 | URL  | Y字工事 #-[ 編集]
バレーのマンガ
確かに見たことないですね。なんででしょ今度見つけたらお教えします。
スポーツマンガではないんですがうちにある漫画はONEPIECE、クレヨンしんちゃん、20世紀少年、GANTZ、浦安鉄筋家族・・・ぐらいかな
このなかにある漫画、機会があったら是非読んでみてください!
あと最近本当に涼しいですよね、夜なんか寒いです。
福島だからかな?まあいいや
沖さん、声優のお仕事がんばってください!応援してます!!!
2009/08/27(Thu) 11:12 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
スポーツマンガ
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、9月からまた厳しい残暑が来るらしいです。天気予報で言ってました。まだまだ油断大敵みたいです。
自分にとってスポーツマンガといったら「キャプテン翼」ですね。自分が小さい時から読んでいます。今でもヤングジャンプ読んでいます。実際に今のサッカー選手はほとんど読んでいたみたいです。自分も翼くんの真似してドライブシュートとロベッシュータ(オーバーヘッドキック)とか、やってみましたができませんでした(笑)。
佳苗さん、これからもお手紙お送りします。
2009/08/27(Thu) 13:48 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
スポーツ漫画ではないですが
スポーツ漫画の話が出てきたので、私もその話を書かせていただこうと思います。

小さい頃からスポーツが大の苦手で、もやしっ子だったので、あんまりスポーツ漫画は読まないのですが、格闘技とか武道とか扱った漫画はよく読んでいました。典型的なオタクなので、車<戦車、飛行機<戦闘機、そしてスポーツ<格闘技と、とにかく直接的な意味で戦っていないとダメという感じだったのです(誤解を生まないように申し上げますと、スポーツより格闘技のほうが上とか思っているわけではありませんので。むしろスポーツが出来る人は運動音痴な私にとって尊敬の対象です)。
そんな私がよく読んでいたのが空手バカ一代です。これは極真空手総裁の大山倍達先生をはじめ、そのほか様々な極真空手の実在した有名な空手家の方々をモデルにした漫画なのですが、とにかく皆さん超人的に強く(脚色あるとはいえ)少年時代に強い憧れを抱きました。大変面白いので気が向いたら是非読んでみてください(このあたり、一般の女性にはまずオススメできないのですが、ゴジラが好きという沖さんなら、たぶん大丈夫かなという計算あります)
ちなみに自分でも空手をかじったことがあります(もちろん漫画の影響)。が、やはり運動音痴なので大した強さではありませんでした、一番の思い出は「興奮していて分からないなんて聞いたことあるけども、殴られたり蹴られたりするのは、やっぱりものすごく痛い!」ということですね(笑)。あんな痛みに耐えながら戦っているのですから、格闘技やっている人もやっぱりすごいんだなあと思います。
2009/08/27(Thu) 15:49 | URL  | NOZO #-[ 編集]
マンガ~
沖さんこんばんはi-118

ひろです。 

 

マンガはいいですよねi-237 

私もマンガはたくさん持ってます 

友達にも良く貸します i-278

私の部屋にあるマンガは 

あたしンち いでじゅう エヴァンゲリオン 正義の味方 あずきちゃん 銀魂 キャプテン翼 メジャー 

などなど他にもいっぱいありますi-239
2009/08/27(Thu) 20:12 | URL  | ひろ #-[ 編集]
バレーといえば
アタックNO1

て年代が古すぎますねw
2009/08/28(Fri) 01:33 | URL  | エイジ #-[ 編集]
それって
まだ残暑だけど、スポーツの秋が近いってことですか?スポーツマンガは野球を見てますね。「メジャー」をよく読んでます!
2009/08/28(Fri) 02:03 | URL  | kou #99DFA69w[ 編集]
おはよ~さん
タルトみたいに言ってすいません。(第2話にて)
おはようございます。

お疲れでしょうか。
映画公開まであと二ヶ月くらいだから追い込みに入ってるのかな。疲れているなら無理して更新せずに寝るのも正解ですね。

レンタルしたものは見終わってるでしょうか。またギリギリとか。見れずに返却することになったら悲惨ですよ。何回見てるものでも見なかったらお金使っただけになるから。

ちなみに僕が今見てるのは、
ワン、ツー、スリー、フォー、プリキュア~、ファイブ!
です。購入してるのでいつでも見れます。
沖さん、フットサル部で出てますね。
でも、巻が進む度にいろんな役で出てますがエンディングのテロップ見ないと分からないです。すいませんm(_ _)m

今日は夕方から仕事ですのでコメントの返信は遅れると思います。
お互い頑張りましょう(^o^)/

PS
例の映画、まだ見つけてないです。すいません。

朝5時30分に起きました。ニュース見てたらせつなのナレーションを朝から聞きます。生放送だし朝早く起きてるのでしょうか。それとも間違いがないから収録?どちらにしても小松さんもあまり無理しないように。
2009/08/28(Fri) 06:11 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
友達とは?
映画「Dear Friends」で。沖さんが
出ている所を、必死になって探しましたが。見つかりませんでした。
最初は、主演の女優さんが好きで、見てたんですが。
後に沖さんが出ている事を知り。必死に探しましたが、
全然分かりませんでした…。もしかして、エキストラ
出演?
この映画、本当に良い映画ですよね。友達って何なのか
を、凄く考えさせられます。友達は、自分が必要な時に
だけ、利用すればいい…。それで本当の友達と言えるのか?
色々と考えさせられます。
2009/08/28(Fri) 12:53 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
プリキュアの 新エンディングについて
東京都中野でプリキュアミュージカルショーでH@ppy Togetherで踊る時にすごく感じた事があるんです。息を
合わせて踊ってる所を観て沖さんも息を合わせて踊るのにすごく苦労したんだろうなぁと私は、すごく感じたん
です。
2009/08/28(Fri) 15:30 | URL  | 浜崎 圭洋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(Fri) 15:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック