みつけちゃった…
2009年09月06日 (日) | 編集 |
20090906003628
光戦隊マスクマンのビデオを…!!
さっきわくわくで見ました(*´▽`*)


なんか、懐かしい作品っていいですね!
"ベルばら"にしても、心をくすぐられるものがあります。
なんでだろう~
雰囲気がそうさせるのかなぁ。
ノリが好きなのかなぁ。
そういう作品を見ると自然にわくわくドキドキする!


そして、テレビに戻って、"ハリウッド恋愛映画ベスト15"なるものを見てるのですが…
恋愛映画ってめったに見ないので、1位「タイタニック」と15位「P.Sアイラブユー」以外タイトルしか知りません(^o^;
これはヤバイΣ(`□´)!!
いつも見なきゃとは思うんですが、レンタルショップの恋愛映画コーナーって近寄らなくて(笑)
たいてい、パニック、サスペンス、アニメ、アドベンチャー、ホラーのコーナーにいますね(^o^;
かたよりすぎ…?


では!zzz
コメント
この記事へのコメント
土日は絵日記(≧ω≦)b
僕、こんなに分かりやすい絵を書けません。
超ヘタクソです。

確かに懐かしい作品はいいです。
恋愛映画はあまり好きではないです。
僕は過去の出来事で恋愛すること、見ることを封印してるので。

結構いろんなコーナー見ますね。僕なんかTSUTAYAでコミックコーナー見てアニメのレンタルコーナー見て帰ってます。

懐かしい作品といえば今日ジャングル大帝見ました。
昔見たのですが記憶が曖昧であまり覚えてなかったです。ですがさすがに時代の流れにより画質は上がってすごくきれいです。今年は新たに書き起こしたオリジナル作品だそうです。
テーマは昔と変わらず家族愛、友情、環境破壊です。
今回見て手塚治虫さんが何を伝えたいか分かった感じがします。
僕もこの作品に携わりたかったです。
僕の声優になったあとに掲げている大きな目標に近かったから。

ちなみにレオの声は妙に最近聞いたことあるなと思ったら去年のプリキュアの映画お菓子の国のチョコラ姫の声(川田妙子さん)でした。
あとレオについてる鳥の声は金色のガッシュ(知ってるでしょうか?)のティオの声(釘宮理恵さん)、賢一という少年の声はクレヨンしんちゃんのしんのすけ(矢島晶子さん)ですがこの声ではしゃべってないです。近いのは交響詩編エウレカセブンのサクヤです。
最近のアニメはどんな作品か。と声優は誰かということが楽しみで見てます。

では、また明日。
また長くなってすいません。
今日も更新してくださった沖さんに感謝。
お疲れ様でした。

PS
とあるプロフィールにて。
身長165㎝、愛称オッキーとありました。
愛称は公認でしょうか?
公認だったら愛称で言ってもよいでしょうか。
僕は許可がないと使わないタイプです。
勝手に使うのは失礼なので。

ちなみに僕は身長167㎝で沖さんとほぼ同じくらいです。
愛称の仙ちゃんは公認です。年下に言われても問題なしです。
公認なので沖さんに使われても問題ナッシングです。
2009/09/06(Sun) 00:58 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
徹夜
マスクマン・・・わかんないよ(T∇T)
映画、最近は見てないですよ!!

暇で暇で・・・
タイタニックはよかったですよ!!・・・
沖さん!!恋愛に突入ですね!!
僕と付き合いませんか?(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
2009/09/06(Sun) 01:20 | URL  | だいP #-[ 編集]
オーラパワー!(笑)
こんばんは~。
『光戦隊マスクマン』とは、懐かしいですねぇ。観てましたね~。確か「気孔」かなんかを使うんでしたよねー。ポーズを真似て遊んだ記憶があります。オープニングテーマも、いまだに歌えるかも(^^)
昔の作品って、懐かしいし、大人になってから観ると子どもの頃に気付かなかったことに気付いたりして、楽しいですよね!

「ハリウッド恋愛映画ベスト15」で2つしか観てないというのは、ちょい少なめかも?(笑)
自分はあの中では『プリティ・ウーマン』が好きですね。主題歌の「オー・プリティ・ウーマン」が大好きな曲だったし、なんといってもジュリア・ロバーツが可愛い!
重い恋愛映画も好きなのですが、観ていると疲れるときがあるんですよねー。その点『プリティ・ウーマン』は、いわゆるシンデレラ・ストーリーで、なんか安心して観ていられるのがいいですね。良くも悪くもアメリカ的なのかも?

また長くなってしまってすいません。
今日も更新ありがとうございました☆
2009/09/06(Sun) 01:26 | URL  | まこと #-[ 編集]
スマステかな?
僕はみてなかったんですがCMでやってたんで。
マスクマンですかぁ昔の作品は”何か”おもしろいですよね
僕がスーパー戦隊で一番好きなのはダイレンジャーです!!!
これは自信を持って言えます!とにかくかっこいい!!
ちょっと熱くなってしまいましたm(-_-)m

アニメ映画なんですがクレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲は
マジで泣けます! 是非かりてみてください。
もう一つアニメ映画を紹介
デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲームです。知らないと思いますが
これは時をかける少女の細田守監督の作品なんですけどとにかくおもしろいです!ほんっ   とに!アニメ映画の中で一番おもしろいと思っております。
デジモンアドベンチャーTVシリーズをみてからだとさらにおもしろい
長文すいません。でも本当に借りてみてください!後悔は絶対しないですから!
おすすめです!

フレプリまで約7時間です!たのしみ~
夜中にすいません。沖さん、今日も良い1日を!
おやすみなさい
2009/09/06(Sun) 01:34 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(Sun) 01:35 |   |  #[ 編集]
恋愛映画は。
僕も、恋愛映画は観ません。観るのは大抵、アクション
映画です。後、たまにホラーも観ます。明日はプリキュア
ですね。楽しみです。キーワードもバッチリ観て、
プレゼントに応募するぞー!決定ー!(夢原のぞみ風で)
2009/09/06(Sun) 03:42 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
マスクマンってフラッシュマンの次の年に放送したヤツかな?
ライブマンくらいまではオンタイムで観てた筈なんだけど、小さい頃の事でもはや記憶が朧げですf^_^;
放送当時、歌番組か何かにTUBEが出演しているのを観ていたら「マスクマンという番組に地底帝国チューブというのが出てくる」とか話していたのを微かに覚えています。

沖さんをワクワクさせるのは画面から伝わる昭和の雰囲気なのかな?
昔の作品はフィルムの質感にも味があって自分は好きです。

借りるジャンルが偏っていたってイイじゃないですか。
娯楽なんだし。
それに沖さんは勉強の為に好きなジャンル以外の作品も率先して観てるんだから立派だと思いますよ。

P・S
今日も可愛いイラストで和ませてもらいました^ ^
では、朝になったらテレビの前でお会いしましょう。

って、もう朝じゃん
いつの間に( ̄▽ ̄;)
2009/09/06(Sun) 05:22 | URL  | 切ないお年頃。 #.nSAj1pE[ 編集]
「光戦隊マスクマン」は名前を聞いた事がある程度ですね。
歌は何度か聞いた事がありますが。w

ノリで言うなら、今日から始まった「仮面ライダーダブル」がかなり面白かったです!
ちょっと70年代テイストの雰囲気もいいっすね。

「タイタニック」はよかったですね。
最後のおばあちゃんの所とか、なんかジーンときます・・・
自分はコメディたっちのラブコメが好きなんで「摩天楼はバラ色に」とか好きですね。

あ!今日のプリキュア。
シフォンの「アマズッパイ?」に笑っちゃいました。(笑)
2009/09/06(Sun) 11:52 | URL  | GONTA #r1HmwAE2[ 編集]
恋愛映画
僕もタイタニックぐらいしか知らないです僕はSFが好きですね
2009/09/06(Sun) 12:52 | URL  | つんつく #-[ 編集]
二日ぶりに・・・
沖さん、こんにちは!

二日間に渡る、炎の学園祭が終了しました!
うちの高校では展示、装飾、ステージ発表、ライブ、屋台、ダンス、他にもいろいろ、さらにはゲストで「ミラクルひかる」が来る等、すごく充実してて素晴らしい思い出になりました。
みんなでタコ焼きを1500個も焼いて大変でしたが、喜んでくれる人がいっぱいいてうれしかったな~、是非とも沖さんにも食べて欲しかったです^^


ダンスなんですけど・・・全24組が出場していて、僕達は13分間のダンスに「洋楽HOP→洋楽HOP→アニソン→ブレイクダンス→ロボットダンス→劇のダンス」を組み込みました。

結果は、、、



優勝!!!!!!


賞状とトロフィーとお菓子40人分もらっちゃいました(笑)
もうみんなテンション高すぎです。

学園祭を通してすごくダンスが好きになりました。体で思うように表現したり、リズミカルに動いたり、周りと息を合わせるのは簡単じゃないけど、たくさん練習してこうやってできるようになるとすごく楽しいです!
ダンスって楽しい!!!
きっかけを与えてくれた、ラブちゃん達に感謝!!


高校生活のイベントも全部終わっちゃいました(>_<)

あとは上京するために精一杯勉強するだけ。

プリキュアからも元気をもらって頑張ります。

長い私事で申し訳ないです。

今日のプリキュアも楽しませてもらいましたよ(^O^)

四人の野球と必殺技のコラボがすごすぎ!
2009/09/06(Sun) 14:40 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
プリキュア観ましたよ!
ラブと大輔のケンカの話でしたね!ことわざでケンカするよりなかがいいって知ってますか!ラブがせつなに相談してる時に素直って本当に難しいねって話てるシーンを観て私も素直になるって本当に難しいと思います!
2009/09/06(Sun) 14:52 | URL  | 浜崎圭洋 #-[ 編集]
映画
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、マスクマンすいません見ていません。
「タイタニック」は学校の授業で初めて観ました。自分も恋愛映画はほとんど観ませんね。ほとんどアクションとか、たまーにホラーです。この前買ったDVD「13日の金曜日」ももう慣れました。この映画は1回観てしまうと、怖さが半減しますね。最初は何回もドキッとしましたが(笑)。
今日のプリキュア観ました。4人の必殺技でナケワメーケを倒したのは、はじめてではないでしょうか?
2009/09/06(Sun) 15:35 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
アニメはいいですね
沖さんこんにちは ひろです。  

懐かしアニメいいですねぇi-179

私も小さい頃はあずきちゃんとか飛べイサミを見てました~ 

今思うと懐かしい・・・。v-10
2009/09/06(Sun) 16:03 | URL  | ひろ #-[ 編集]
懐かしい~!!
マスクマン、懐かしい!



本放送当時はまだ生まれてはいませんでしたが、実は見たことはあります!!
2009/09/06(Sun) 21:16 | URL  | シンケンジャー #cB8dlZg2[ 編集]
正座!
正座してみている姿が、とってもナイスですw
映画特集、私もみましたが、見たことないのが一杯。
今度チェックしよう!と心に誓った夜でした。
2009/09/06(Sun) 22:13 | URL  | エイジ #-[ 編集]
面白かった!
今日のプリキュア観ました。せつなの制服姿、可愛かった~。
せつな、学校では皆からモテモテでしたね。ラブと大輔
は、相変わらず喧嘩してばかりですね。今回、プリキ
ュア達は。野球でナケワメーケと勝負してましたね。
めっちゃ面白かったです。そして最後は、4人の必殺技
でナケワメーケを倒しましたね。面白かったです。
次回は、タルトとシフォンとさよならしちゃうんですね…。
放送が楽しみです。
2009/09/07(Mon) 00:24 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック