仲直り
2009年09月07日 (月) | 編集 |
今日のプリキュアは"あまじゅっぱー"でした(*´▽`*)
勇気を出して素直になって、すっきり仲直りするのっていいなぁ!
大人だけど、そのことに気付かされた話でした♪


さてさて、"ベルばら"最後まで読んだんですが…
涙うるうるですΩÅΩ;
なんでアンドレ死んじゃうのぉぉぉ~゜。(p>∧<q)。゜゜
オスカルもっっ( ̄□ ̄;)!!
筋肉痛をマッサージしながら感傷にひたってました(^o^;


もう月曜日かぁ。
一週間がとてつもなく早い…
ちょっと暑くて残暑ってかんじですね!
衣替えは気が早かったかも(´Д`)
今週も頑張っていきましょう♪
コメント
この記事へのコメント
ベルばら
私は男ですが、世代的にベルばらはある程度知っています。私が子供の頃は定番の再放送アニメというのがあって、ベルばらは、キャンディキャンディ⇒ベルばら⇒キャンディキャンディ⇒ベルばらと、延々とループして放送していました(笑)。でもやっぱり男の子なので細かい内容までは見ていませんでしたね。私の母が好きで、何度も見ているはずなのに毎度ボロボロ泣いていた記憶があります(たぶん最終回)。

ちなみにベルばらアニメ版のキャラデザインは、私の世代では誰でも知っているアニメ「聖闘士星矢」のキャラデザインの人が手がけています(荒木伸吾さんと、姫野美智さんといいます)。だから何だというわけではないのですが、文が短すぎるかなと思ったので。
2009/09/07(Mon) 00:40 | URL  | NOZO #-[ 編集]
かわい~&あまじゅっぱー(*^_^*)
今日の感想
シフォンはかなりしゃべれるようになってますね。
え~っと、ウエスターのバットの素振りなんですがバット三本ではまずやりません。
一本で素振りするか、バットの先端に重りをつけてやります。
僕がやってた部活は三本で素振りが当たり前だったけど。

今回の戦い、野球のユニフォーム着たプリキュアかわいいですね。
ピッチングマシンナケワメーケはバントに驚いてましたがバントも立派な作戦のひとつなのでビックリしないでください。ノーアウトでランナーがいる場合は大抵バントなので。
最後はパッションが特大満塁ホームラン。
そして4人のキュアスティックによる融合技でキメ。
僕的にプリキュアクアドラブルフレッシュと命名します。

さっ、予想通りのキーワードだったので応募しないと。ダンス覚えたいのでC賞に応募。

次回予告にて
かなり久しぶりにティラミス長老が出てきますね。
タルトは王子でフィアンセがいて名前はアズキーナ(3人いる○ッキーナのパクリ?)
この子ってタルトにラブレター渡してた子ではないような感じが…
長老に森の奥にある大事なものを取りに行くように言われたってありますが取ってくるものって僕の言ってたオルゴールのことでしょうか。
それにしても巨大花が出てきたときラブ達はなんちゅう顔してんですか(◎д◎)
かなりビックリした顔でした。
今週もキーワード公開で15秒バージョンの予告だから僕が言ってるやつはほとんどないですね。
来週も楽しみです。

また長くなってすいません。
まとめるのほんとに苦手。
今日も更新してくださった沖さんに感謝。
お疲れ様でした。

PS
今日、サントラのジャケット眺めてたら間違いがあることを発見。
でもこの間違いは前回のオープニング曲後の提供の背景の絵が間違えてたのが原因みたいです。
背景の絵を基に色つけたのかも。
プリキュアが好きな人はどこが間違えてるか分かるはずです。
分からなければヒント言います。
さて、ヒントなしで分かるでしょうか。
2009/09/07(Mon) 00:41 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
そうですね
今日のプリキュアも楽しみました。また明日も頑張ってください!
2009/09/07(Mon) 00:42 | URL  | kou #99DFA69w[ 編集]
フレッシュプリキュアは
何かと「あまずっぱ~」がたくさんでてきますね(笑)

思い返すと自然と仲直りしてるのが多くありました。最近はけんかしないです、(河原でやるようなものではありません)
しつこく自分の意見を押し付けたりしたら喧嘩になるのかどうか、いろいろ実験してみたいな(笑)
今日の二人みたいに仲直りできる自信がないからやりません(汗)

今日はブッキーのバッティングがすごく可愛かった(´∀`)
なぜかブッキーのいろんなスポーツシーンを見たくなりました、ミスする場面が多そう・・・(笑)

今週もファイト!
頑張りましょう♪
2009/09/07(Mon) 01:18 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
自分の所、昨日の最高気温が34度でした。
昼間は残暑を通り越して「夏が帰って来やがった!(嬉)」って感じですかね。

人間、素直になれないと失うモノばかりで、もう後戻りも出来ないんだよね~
なんて、昔の事を思い出しながら観てました。昨日のプリキュア。
後悔先に立たずってヤツね(汗)

それは別として、今週はいつもより更に沖さんの演技が光って見えたので、なんだか得した気分になりましたよ。
ラブちゃん、大輔よりもよほど“男前”ですね(笑)
実際、男の方が女々しかったりするしねf^_^;
ありゃ大輔じゃなくても惚れるでしょ、普通。

ベルばら読破おめでとうございます。
私事ですが、自分もさっきまで映画館で感傷に浸っていました。
沖さんが気になっていると言っていた“HACHI 約束の犬”をレイトショーで観てきたんです。
「日本の話しをわざわざ外人使ってやる意味がわからん」
とか否定的な意見もちらほら聞いていたんですけど、素直に良い作品でしたよ。
心洗われます。
始まってしばらくしてから徐々にウルウルきてたんですけど、ラスト近くで遂に涙腺決壊しました。
映画館で泣いたの久しぶりです。
男ひとりで観に来て泣いてるの見られるのもアレなので、エンドテロップが終わってもしばらく座ったまま、他のお客が出るの待ってたんですけどね、周りも似たようなモンだったみたいで誰も立ちゃしないしf^_^;
後ろ振り返ってみたら皆さん見事に泣いてましたよ。

おっと、長くなりました。
筋肉痛、早く治ると良いですね。
今週も頑張っていきましょう。
2009/09/07(Mon) 02:12 | URL  | 切ないお年頃。 #.nSAj1pE[ 編集]
おはようございます♪
こんにちは♪♪(^0^)おはようございます!!

昨日のプリキュアは、「ラブちゃんと大輔君のラブストーリー」と自分は感じてしまいました♪(^-^)
自分では意識してなくても、お互いが思い合ってるから言いたい事が言える。だから言いたい事を言い合ってケンカしてしまう。

自分はすごく素敵な事だと思いますし、ラブちゃんの恋や想いがどうなるのかすごく楽しみです♪♪(^0^)

あと、佳苗さんの仰る通り、勇気を出して素直になり、仲直りする事は本当に大事な事ですよね。
友達でも家族でも恋人でも、勇気を出して素直になる事の大切さを学びました♪♪(^-^)

久しぶりに4人の必殺技が炸裂したのが、かっこよかったです!!
キュアスティクはすごく気に入ってるアイテムなので、3人が使ってるのを見てすごく感激しました♪♪(^-^)

一昨日のブログですが、「光戦隊マスクマン」おもしろいですよね♪♪(^0^)
影山ヒロノブさんが歌う主題歌がかっこいいです!!
前作のフラッシュマンに続き、2号ロボのギャラクシーロボの登場もうれしいです!!

自分はマスクマンも大好きですが、マスクマンの前の「秘密戦隊ゴレンジャー」や「バトルフィーバーJ」、「電子戦隊デンジマン」、「太陽戦隊サンバルカン」も好きです♪♪(^-^)

一週間は本当に早いですよね。(^^;
月曜日が来たと思ったら、すぐに日曜日が来てしまいますし。(^^;
一年も終わるのが早いですし、時間はすぐに経ってしまいますね…。
2009/09/07(Mon) 05:42 | URL  | 竜人 #dwe04kwk[ 編集]
池田理代子さんが凄い!
『ベルばら』は、いつか宝塚を観たいと思いながらも、未だに果たせずにいるのです。
ところで、作者の池田理代子さんは、漫画家として功成り名を遂げていたにもかかわらず、40代半ばで意を決して音楽大学を受験し、その後、プロの声楽家になられているそうです。そのポジティブな生き方、本当に尊敬してしまいますよね。

昨日のフレッシュは、本当に「あまじゅっぱ~」(笑)「ザ・青春」って感じですよね!
でも、一番のツボは、ピーチがヒットを打つ場面。「もぉらったぁーーー!!!」という沖さんの気合い入りまくりの演技に、思わずのけぞりました(笑)
「わたしは素直なラブしか知らないけど」というせつなのセリフも好きだなぁ。
とにかく、見所満載の回でした!

今日はこれから、会社関係のプチ打ち上げ旅行で、箱根に行ってきます!
ではまた(^^/)
2009/09/07(Mon) 07:38 | URL  | まこと #-[ 編集]
ミスッた・・・
僕はいつも日曜の朝は見逃すものかとずっとおきているんですが
昨日・・・寝てしまった(泣)
しかも起きたのが夕方の4時だったんです。
がっかりしましたが、動画サイトにupされてたのですぐにみました!
おもしろかったでーす!
「河原で決闘とかじゃないですよ!」ってブッキーどんな発想だよっ!!
とかいいつつもたのしーく見ました!
せつなはすごいですね~ 僕と大違いだ(泣)
ラブも大輔のことがすこしずつ・・・?
次回も楽しみです!

また暑くなってきましたね~ それほどでもないんですが
東北はもう暑くならないかな?

では、沖さん今日も更新ありがとうです。
がんばってくださいね!
2009/09/07(Mon) 10:53 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
仲直り。
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、昨日のプリキュアですね。自分も観ました。大輔とラブ、素直になかなかなれない二人、でもけっこういいカンジの二人でしたよ。ちょっと大輔が羨ましい。
「ベルサイユのばら」はよくアニメ特集などでも出てきますが、よくやるシーンがアンドレが撃たれるシーンやオスカルが撃たれるシーンなんですよね。あれで涙が出てくるんですよ。この作品も戦争物ですよね?フランス革命の話ですから、しかたのない事かもしれません(悲)。
2009/09/07(Mon) 13:37 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
素直になって謝るって
意外と難しいですよね。
仲がいいからケンカもするし、素直にもなれる。
間違ってると思ったときは謝るし、言いたいことがあったら言ってみる。そんな当たり前だけどなかなか出来ないことを思い出させてくれる回でしたね。

とりあえず、シフォンが可愛かったです。(笑)

ベルバラは泣けますよね~
2009/09/07(Mon) 13:39 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
学校から帰ってきました
昨日、プリキュアは見てないけど録画したよ(´ー*`)

思ったら、まだ暑いですよね。

僕は、エアコンつけてます。(・ω・)

ジャンプ読むかな・・・沖さん、またね♪(^з^)-☆Chu!!
2009/09/07(Mon) 14:09 | URL  | だいP #-[ 編集]
フレッシュプリキュア!#31
まっすぐさん同士だと、
どうしてもぶつかる事が多くなりますが、e-351
言葉では表せない深い深いところで、
気持ちは通じあっていると信じたいです。e-415e-420
ラブと大輔、仲直りできてよかったですね。v-434
2009/09/07(Mon) 17:14 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
プリキュア
今週のプリキュアは甘酢ぱかったですね~だいすけとラブはお似合いな気がします

女の子と喧嘩はしたことがないですけど一度濡れ衣で交換日記を勝手に見たとビンタされたことがありました(笑)見てないのに掌の形が頬について痛かったですww
2009/09/07(Mon) 18:25 | URL  | つんつく #-[ 編集]
こんばんわ!!(*^ー^)ノ
今もう少しで降りる駅に着きそうなのに、大雨のせいで電車止まってます

帰れない\(T□T)/

今週のプリキュアも見ましたよ!!
あの野球勝負めっちゃ笑ってしまいました!!
パインのえいっ!がかわいかったなぁラブちゃんが大輔くんに、なにやってんのー!!って叫んでたのもかわいかったしおもしろかったです(≧▽≦)ノ

元気もらえました今週もがんばります!!

2009/09/07(Mon) 19:24 | URL  | yurie #-[ 編集]
昨日の。
沖さん、こんばんは。ひろです。

本当に昨日のプリキュアは甘酸っぱかったですねv-10v-10 

みんなのユニフォーム姿かわいかったですね~

最後、素直になれたかと思ったらまたケンカが勃発してしまいましたねi-229i-229 

こういう話がこれからもあるといいなと思います。
2009/09/07(Mon) 19:42 | URL  | ひろ #-[ 編集]
プリキュア
沖さんこんばんは。
遅れましたが、コメントありがとうございました。

昨日のプリキュアで野球勝負。とてもおもしろかったです。
自分も野球をやっているので、応援されると燃える大輔に共感しました。

しかし、野球対決でベリーがまさかのセーフティバントには爆笑しました。

でもプリキュアメンバーのユニホーム姿かわいかったです。

最後はラブと大輔が仲直りしたかと思えばまた口ケンカしちゃってましたが、ケンカするほど仲がいいっていいますよね。
2009/09/07(Mon) 20:27 | URL  | Y字工事 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(Fri) 15:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック