レンタル安かったので
2009年09月21日 (月) | 編集 |
癒しもかねて借りてきました!
「オーレVSカクレンジャー」

「メガレンジャーVSカーレンジャー」
戦隊の共演作品ですヽ(^◇^*)/
実は見るのは二回目。
なんか、すごく癒されてますー(*´▽`*)
戦隊好きな方は見てみてくださいね!
この4つの作品は昔好きだったので、久々に見て面白かった!


あ、思い出したんですが、探してた本が見つかりました!
フラッと立ち寄った小さな本屋さんに置いてあって。
読んだんですが…
予想に反してスプラッタ系だったので、これの他で最近見つけた面白いマンガを紹介しますー。


「とめはねっ!」
という、書道を題材にした作品です。
インドアなイメージだけど、アクティブなシーンもあり。書道の楽しさがとっても伝わってきました!!


連休ももう少しで終わりですね。
今日は朝から仕事だったんだけど、通勤ラッシュがなかったので楽チンでした☆
涼しくてスポーツとか最適ですね\(>∇<)
ぜひ満喫してくださいな♪
コメント
この記事へのコメント
どしゃぶり
仕事から帰るとき雨が降ってて駐車場も離れてて昼は晴れてたのでかさも持たず仕方なく濡れて車まで行きました。

レンタルはTSUTAYAでしょうか。
旧作レンタル半額やってるし。
戦隊ものは最後に何見たか覚えてないくらい見てないです。

本見つかってよかったです。
本は最初から読まないと分からないですよね。
この作品は知らないです。すいません。

最近涼しくなりましたが朝はめちゃくちゃ寒いです。
寝ぼけながら窓閉めてまた寝てました。

ブログなんですが早くもカウンターが150000アクセス突破してますよ。このペースだったら年明けの2月手前ごろに200000アクセス突破になりますね。

では、公開日まであと40日。

今日も更新してくださった沖さんに感謝。
お疲れ様でした。

PS
きらステに投稿しようとしてたのですがCookieが無効になってるって出て、必死に打ったのが白紙になっちゃいました(泣)
なんとか送れるように頑張ります。
2009/09/21(Mon) 23:51 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
運動しないと
休みにお仕事、お疲れまです。
仕事があることはいいことですが、体調管理もしっかりですよー
私は、椅子に座りっぱなしで仕事をしなくていいけない生活が
続いたので腰を痛めました。
運動大事ですよねー
2009/09/22(Tue) 00:11 | URL  | エイジ #-[ 編集]
確かに!
こんばんは!

僕も戦隊ヒーローが大好きで特撮の共演作は本当に何回も見てました!

最近はプリキュア命なんで特撮は見てないんです…。でもプリキュアオールスターズDXの映画が公開された時は1人で何回も見ましたよ!

秋にはフレッシュプリキュアの映画が公開されますね。非常に楽しみです!もちろんテレビ版も毎週楽しみにしてます!

これからも頑張って下さい!!
2009/09/22(Tue) 00:24 | URL  | トリ #-[ 編集]
沖さんこんばんわ!
前回沖さんが言ってた探している漫画ってのが凄く気になってました!
「とめはね」ですかー!初めて聞くタイトルですー
気になるのであした探しに行ってきますっ!
寒くなってきたので風邪に気をつけてくださいねっ!
2009/09/22(Tue) 00:29 | URL  | かほり #-[ 編集]
No title
「とめはねっ!」知ってます!

読んだことはないんですけど、面白いんですね。
今度、買ってみます!
2009/09/22(Tue) 00:31 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
おわ~!
オーレンジャー、カーレンジャーすごく懐かしいな~。僕も幼稚園だった頃はまってたんですよ^^

沖ちゃんの戦隊モノ好きはすごいですね~、クイズ番組で「戦隊モノの種類を挙げよ」って問題だされたら物凄い数言っちゃうタイプですか?(笑)


今日、ラジオ聴きましたよ!
なんか大胆なコーナーがありましたが(笑)
「顔がポッポしてきた」っていう表現にココローヌと同じく、めちゃくちゃ笑いました(笑)
いきなり言われると吹きます(笑)

自己紹介の時に「沖ちゃんて呼んでください」っておっしゃっていたので、(文字の中ですが)そうしますね。

「沖ちゃん」って親しみやすくて、呼びやすくて、、、良いニックネームだと思います!

まあ、すごく楽しかった!これからも楽しみにしてますよ!


では今日もお疲れ様でした。
沖ちゃん、おやすみなさい(^_^)
2009/09/22(Tue) 00:41 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
No title
おひさしぶりですNDSです

懐かしいなあオーレンジャーみてたなあ
僕が一番好きな戦隊共演作品はガオレンジャーVSスーパー戦隊です
一番すきかな
沖さんは仮面ライダーでどのライダーがすきですか?
僕は電王と龍騎です

敬老の日ですね お爺ちゃんやお婆ちゃんに感謝の電話やメールしましたか僕はしっかりしましたっていうより一緒に住んでいるのですけどマジ受けます

明日はフレッシュプリキュアのEDテーマを歌っている林桃子さんのライブがあるので楽しみです

それと今月いっぱいで多摩テックが閉園してしまうのですけどもし沖さんが思い出がある遊園地が閉園したらどんな気持ちになりますか?

もうひとつ質問です沖さんは家族ってどんな存在ですか?

僕にとって家族は人生の大切な道を作ってくれた神様と思っています!
2009/09/22(Tue) 01:06 | URL  | NDS #X.Av9vec[ 編集]
戦隊!!
わからない戦隊ばかり・・・だが、そういう沖さんが好きだ!!(〃∇〃)
「とめはね」ですか!!書道ですね!!僕・・・書道は苦手です!!(≧∇≦)

スポーツは、何をしてるんですか?
僕は、最近テニスをします!!
スマッシュを決めるよ!!(´ー*`)キラーン

昨日は、インコと遊んで、髪の毛1本持ってかれました!!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

沖さん、またね!!(^з^)-☆Chu!!
2009/09/22(Tue) 03:37 | URL  | だいP #-[ 編集]
特撮系
連休中もお仕事お疲れ様です。

沖さん、本当に特撮系がお好きですね。所属事務所が東映というのも納得です。
もうウン十年前ですが、高校時代に友人と特撮映画を作っていました。8ミリでやってたので、えらい時間がかかりました。戦隊モノではなく仮面ライダーのパロディでしたが、段ボールで装甲を作ったり、自転車を改造したり。夏休みはずーっと没頭してましたね。
県の映像文化祭だったかのコンテストで優秀賞をもらったこともあります。
結局、映像関連の仕事には就かなかったけれど、みんなで一つのものを作る楽しさは、特撮で知ったかもしれません。

沖さんは今日もお仕事でしょうか。頑張ってくださいね!
2009/09/22(Tue) 06:45 | URL  | まこと #-[ 編集]
レンジャー!
その辺のレンジャーは自分も小さい時観てました確かに久しぶりに観ると懐かしくて面白かったりしますよね


聞いた事ない漫画ですね…今度自分も本屋で探したいと思います


残り僅かの連休楽しんで下さい
2009/09/22(Tue) 06:57 | URL  | ビルぽっぺ #-[ 編集]
おはようございます
嗚呼、なんてこったい。
オーレンジャーとかカーレンジャーの頃って自分は完全な空白期間なんですよ。
日曜の朝に早起きするきっかけが友人宅で観た仮面ライダー響鬼だったので、マジレンジャーからは知っているんですけどね。
それにしても沖さん、ホントに戦隊シリーズが好きなんですね。
前に、好きが高じて今の所属先を選んだと書いていましたけど、役者として戦隊シリーズに出演できたら最高ですね。
レギュラー5人を助ける第6の戦士とか、沖さんが演じたら様になると思いますよ。
個人的にはレッド役希望だけど。

探していた漫画が見つかって良かったですね。
でもスプラッター系だったとは(汗)
世に漫画作品は星の数ほど存在するのに、自分は週に数本しか読まないんですよね。
過去に読んだ漫画で勝鹿北星氏、浦沢直樹氏共著の“MASTERキートン”という作品があるんですけど、個人的に今でも気に入っています。
書道を題材にした作品もあるとは興味深いですね。
たまにはマンガ喫茶に出掛けて知らない作品に触れてみようかと思います。

では仕事に行ってきます。
沖さん良い一日を。
2009/09/22(Tue) 07:11 | URL  | 切ないお年頃。 #.nSAj1pE[ 編集]
今日は、墓参りに向かってます!
沖さんは、今日は、墓参りは、行ってますか!お仕事も大事ですが墓参りは、すごく大事です。沖さんも墓参りをして下さいね!
2009/09/22(Tue) 09:15 | URL  | 浜崎圭洋 #-[ 編集]
僕は。
半額レンタルをやってたのは知ってたんですが、行きませんでした。見たいのが
無かったので。探していた漫画が見つかって良かったですね。面白かったですか?
映画の公開まで、39日になりましたね。たぶん、一緒に見に行く人なんていない
だろうから。1人で観に行くことになりそうです…。
2009/09/22(Tue) 11:55 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
No title
どの戦隊も懐かしいですね!!



しかもどれも俺の世代の戦隊モノですね!!





昔の戦隊シリーズのDVD化も進行中なので楽しみですね~。
2009/09/22(Tue) 13:49 | URL  | シンケンジャー #cB8dlZg2[ 編集]
とめはねっ
見てみますここのところ寒いですから風邪には注意して下さいね僕はちょっと風邪気味です
2009/09/22(Tue) 14:05 | URL  | つんつく #-[ 編集]
レンタル
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、戦隊ものですか、いいですね。自分も小さい頃よく観ていました。最近DVDレンタルしてないなぁ。今度近くのDVDショップに行ってみます。「13日の金曜日」は買って観ちゃったしなぁ。たいした事ではありませんが「13日の金曜日」見ても平気になりました。(笑)

2009/09/22(Tue) 15:57 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
楽しみだなぁ。
10月から始まる新アニメ「君に届け」に。アニメ「地獄少女 三鼎」で。主人公の
閻魔あいを演じた、能登麻美子さんが「黒沼爽子」役で出演されるそう
ですね。沖さんと能登さんという、僕の大好きな声優さんが2人も
出演されているアニメ「君に届け」。今から、すっごく楽しみです。
2009/09/22(Tue) 19:25 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
今日はちょい早く寝るので
小ネタを。
「きらきらステーション」プレビュー放送

プレビューの意味はシュミレート。
シュミレートは模擬実験。
という意味だそうです。
つまりいきなりやったら誤作動する可能性があるので実験的に放送し正常に流れるか確認するということです。

沖さんはこの放送で「ハラ減った」、「とてつもなくお腹すいた~」と言いましたが毎回言うのでしょうか。

それと変なことはあまり考えないようにね。
(「Kiss You Wow Wow」のコーナーとか)
ラジオだから。

もう一個。
11月26日発売
フレッシュプリキュアボーカルアルバム2

まだサブタイトルは分かりません。
前回は「太陽の子供たちへ」でしたが…。

沖さん達のキャラクターソングはもちろんですが今回はシリーズ初となる英語詞曲が収録予定だそうですね。
僕は英語苦手なので歌詞カードに意味が書かれてたらありがたいです。

では公開日まであと39日。

明日は大阪に行くのでもう寝ます。
お疲れ様でした。

キラキラ~☆彡
↑すいませんがしばらく使わせていただきます。

PS
リンクがふたつ増えてますね。
ひとつはラジオのホームページ
もうひとつはバンドのホームページ
バンドって沖さんがライブに行ってたときに出てたユニットでしょうか。

あとは「君に届け」の公式サイトがいつかでるのですね。
2009/09/22(Tue) 20:38 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
戦隊女子
捜していた本が見つかって良かったですね。
沖ちゃん(←呼び方はこれに統一した方がいいのかな?)は、
戦隊ものの雑学王になれますね!(d^-'y)e-420
2009/09/22(Tue) 23:31 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
お知らせです
大人気の映画「プリキュアオールスターズDX」がシルバーウィークに全国のワーナーマイカルシネマで再放映されています!大人も子供も料金は500円!

僕も昨日知りましたが、今日がラストなのでもう一回スクリーンで見に行こうと思います!
2009/09/23(Wed) 07:20 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
戦隊モノ。
おはようございます。久しぶりにコメントさせてもらいます。


さて、
最近の休日は…



戦隊モノもしっかりチェックするようになりました。

というか、
今の年齢になってようやく内容が分かってきて…(←対象年齢が多分高いと思われ…





しかも、
面白いので毎週見て続けて…

って感じです!


2009/09/23(Wed) 07:31 | URL  | √4423Σ #TIXpuh1.[ 編集]
捜していた本見つかったのですね。よかった。

涼しくなりましたね。スポーツするにはもってこいですね。

連休も今日で終わりですね。

連休中はスポーツ三昧でした…。

野球やったりカーレース観戦(スポーツやってない…)したり。夏みたく焼けました…。

最後の連休も思いっきり楽しみます。

沖さんも楽しんでくださいね。
2009/09/23(Wed) 11:30 | URL  | Y字工事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック