感想ありがとうございます☆
2009年10月19日 (月) | 編集 |
新しい技ついにでましたね!!
4人のフォーメーションがかっこいい!
特訓って…完璧体育会系だ(笑)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、オープニングは映画バージョンでした♪
歌に4人の掛け声が入ってます☆


今ドラマの「相棒」がプリキュアチーム内でプチブームになってて、私もお借りして見ています♪ まだ最初の方なんですが、ハマりつつあります(*^□^*)
ちなみに私も一回参加させて頂いたんですよ♪
何話か定かではないのですが…(^o^;
電話の声だったかな?
物語を楽しみながら、自分探ししてみます(笑)


では!☆ヽ(▽⌒*)
コメント
この記事へのコメント
ラッキークローバー・グランドフィナーレ
最強技だけでも早く見たいよ。
説明上ではバレーボール?

オープニングは映画告知仕様に変わりましたがちょっと残念。
この映像はDVDと映画サイトで20回近く見てたのが9割を占めてました。
それにせっかく沖さん達がコーラスで参加してるからオープニング曲紹介のテロップは
「Let's!フレッシュプリキュア!~Hybrid ver.~for the Movie」
「茂家瑞季withキュアフレッシュ!」
に変えたら良かったのに。
着うたで聞いてるから沖さん達がどのパートで歌ってるか分かりますよ。

あと仕事中に思ったのですが
メビウスから渡されたカードによって
ナケワメーケはナキサケーベになりました。
ソレワターセに取り付けたらソレヨコーセみたいなかんじになるのでしょうか。
勝手な予想、すいません。

では、此の辺で。
今日も更新してくださった沖さんに感謝。
お疲れ様でした('-^*)v
2009/10/19(Mon) 00:50 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
二回目ですが…
やっぱりプリキュア格好良かった~!!
プリキュアフォーメーション いいですね!!
CD発売したら買いたいと思います!!


相棒はあまり見た事無いですね…
これをきに見てみようかな…
2009/10/19(Mon) 01:15 | URL  | ビルぽっぺ #-[ 編集]
いつもブログ拝見させていただいております~


東映作品のドラマ、「相棒」は不動の人気ですが、今週から新シリーズも開始する、米倉涼子さんが主演の「交渉人」もなかなかスリリングで楽しいですよp(^^)q


来年映画化もするらしいし、プリキュアと同じテレ朝だし、沖さんもなんか絡めるといーすよね~☆


婦人警官とか似合いそう(*^.^*)
2009/10/19(Mon) 01:50 | URL  | モンプラス #-[ 編集]
特訓物が好きです!
御子柴くん家の地下特訓場、凄かったですね!

アニメでは比較的お金持ちの家の地下には、あの手の物がでてきますよね。
僕はいいと思います(笑)

映画版オープニングも良かったですし、そして新必殺技も格好良かったです!

劇場版も、アニメ本編もこれからの展開が楽しみです。

2009/10/19(Mon) 02:56 | URL  | 座敷童 #oYbSSVkY[ 編集]
新必殺技!!
今回の必殺技は、『ゴレンジャー』のゴレンジャーストーンを思い出し(古っ!)、ついでに『夢戦士ウィングマン』の必殺技デルタエンド(これも古っ!!)も思い出しました。これぞ必殺技!って感じでいいですね。

『相棒』は声だけのご出演ですか?何シーズン目なのでしょう?
自分も探してみよ(^^)
沖さん、もし何話か分かったら教えて下さいね。

それでは今日も張り切っていきましょう!!
2009/10/19(Mon) 08:37 | URL  | まこと #-[ 編集]
プラスワン!
見ましたよ。

ラッキークローバー・グランドフィナーレ

フリスビー競技のアルティメットを基にした技ですね。
そしてシンボルのクローバーマークを完成させ中心で対象をクリスタルに閉じ込め浄化する。
各リーフを投げる前のフォーメーションがかっこいいですね。
でもクローバーボックスと4人の気持ちが揃っていることが発動条件なので映画館では見れなさそうですね。
キュアエンジェルが使用する武器、技が楽しみです。

僕的にクリスタルとアルティメットっていったらFINAL FANTASYがでてくる。
今はかけ離れたけど元々クリスタルから生まれた伝説の戦士を駆使して世界を救うゲーム。
アルティメットはアルテマというこのゲームの最強魔法で呼ばれてます。
何気にプリキュアスタッフにこのゲームが好きな方がいたり。
僕はこのゲームで答えられないことはあまりないです。

明日は映画主題歌のCD発売なので朝イチで町に行きます。

では、此の辺で。

今日もお互い頑張りましょう。
2009/10/19(Mon) 09:00 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
映画ならではの特別版 ポリスヒーローにも繋がる「相棒」
プリキュアチーム内で「相棒」がプチブームかあ・・・・・・。
僕は刑事ドラマは見ないんですけど、刑事のヒーローは大好きです(最近は「機動刑事ジバン」や「特捜戦隊デカレンジャー」がオススメ♪)。しかも去年の「炎神戦隊ゴーオンジャー」に「相棒」のオマージュが入っていた話があったので多少興味あります。特別出演で「相棒」の登場人物がプリキュアにでたり、「相棒」のオマージュ話があったりしてもいいかな?
プリキュアのコーラス版かあ、映画の時期って何かと特別な感じがしてていいんですねえ全曲集が出たら迷わず「買い」ですよ!!!!!!
2009/10/19(Mon) 09:33 | URL  | ヒーローの力をもつ男 #-[ 編集]
ハハハハ・・・
見事に見逃しましたよ
一回起きたんですけどね
何を血迷ったかもう一度寝てしまったぁ(:>_<:)
激しく後悔
いまから動画サイト探して見ます

相棒、僕は見たことはないんですが、確か爺ちゃんが見てたと思います。
ああいう系のドラマは意外と見入ってしまうんですよね
僕も船越英一郎さんの刑事ドラマにハマった時が・・・
相棒、再放送してるはずなのでチェックしてみます!

絵を書くのが楽しくていろんなの書いてます。
先日言ったウルトラマンやフレプリメンバーなど
今日はキュアパインを書きたいと思ってます!
趣味を見つけるために頑張ります!!!

では、沖さんお疲れ様でした。
映画、楽しみにしてますね!!
腹の調子悪いし、口内炎ができてる・・・けど
頑張ります!!!
沖さんも体の調子壊さないで!
2009/10/19(Mon) 10:53 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
プリキュア見ました
私もつい先ほどプリキュア最新話を拝見しました。
新必殺技はヒーローものの原点回帰といったかんじで、私のようなおじさん世代には懐かしさで涙ものの演出でしたね(笑)
やっぱりゴレンジャーがモチーフなんでしょうか?オタクな私は「プラスワン」という掛け声に百獣王ゴライオンという古いロボットアニメを思い出してしまいましたよ(5体のライオンが合体してロボットになるロボット。手がライオンの頭になっているので、ハンドパペットみたいで可愛いのです…完全に要らない知識です)
ちなみに残念ながら「相棒」ほとんど見たこと無いです。人気があるのは知っているのですが…でも水谷豊さんはカッコイイと思います。
2009/10/19(Mon) 12:39 | URL  | NOZO #-[ 編集]
自分も相棒は好きです。
プリキュアチームで「相棒」がプチブームですか。

自分も「相棒」は好きで、今回の新シリーズも視てますよ

前シリーズでお気に入りだった亀山さんが卒業していましたが、新相棒の神戸さんとの活躍、楽しみです。
もちろん映画版も観ましたし、スピンオフ作品である鑑識・米沢守の事件簿も観ましたよ。

個人的ではありますが、他局の古畑任三郎も好きです。
2009/10/19(Mon) 12:42 | URL  | Y字工事 #-[ 編集]
感動→鳥肌!!
こんにちは。
1日過ぎてしまいましたが、昨日のプリキュアの感想を言わせて下さい。


まずOPが映画バージョンになってましたね。すぐに気が付きました。プリキュアの4人が一緒に歌ってるので、かなり豪華な曲になったのではないでしょうか。


そして『ラッキークローバー・グランドフィナーレ』ですが、めちゃめちゃスゴかったです!!ピーチも含めプリキュアがチョ~格好良かったです!!

過去5年間プリキュアを欠かさず見てきましたが、あそこまでクールでダイナミックな必殺技は無かった気がします。
グランドフィナーレの時は上半身が『鳥肌』のオンパレードでした!(笑)

ラビリンスとの戦いも佳境ですね。ラブちゃんにはますます頑張ってほしいです!!佳苗さんも頑張って下さい!!
2009/10/19(Mon) 12:51 | URL  | トリ #-[ 編集]
相棒
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、「相棒」自分の家では、家族全員で見ております。そうですか佳苗さんも出演されていたのですか、すごいですね。みつけられれば良かったのですが、佳苗さんすいません。
 
2009/10/19(Mon) 13:43 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
(´ー*`)キラーン
プリキュア!!すごいですね!!ヾ(@>▽<@)ノ

OPも映画バージョンになって、新しい力!!
さすがだね!!

映画も迫ってますね!!10月30日かな?
楽しみだ!!って恥ずかしいですけどね 1人で映画見るのは・・・(〃∇〃)

でわでわ 沖さん!!まったね~(^з^)-☆Chu!!
2009/10/19(Mon) 17:24 | URL  | だいP #-[ 編集]
プリキュア
プリキュア見ました~i-185本当に体育会系でしたね(笑)ピーチなんかパンチ力ですもんねww

相棒ブームですか!相棒はこの間スペシャル番組がやっててそれを見ましたよ~。佳苗さんも相棒に出ていたのですねi-186知らなかったな~i-84
2009/10/19(Mon) 17:30 | URL  | つんつく #-[ 編集]
相棒、自分も観てますよ。
土曜ワイド劇場でやっていた当時は知らないんですけど、平日・休日を問わずよく再放送してるので、何となく観ているうちにハマッちゃいました。
先週から始まったシーズン8も新展開で楽しみですね。
新しい相棒の及川光博さんが黒いGT-Rに乗っていて、久々に特定の車を移動手段に用いる刑事モノになった点も、個人的に嬉しいです。
ヲタクはこういうところに燃えるんですよ。

・・・って、そんなの自分だけか( ̄▽ ̄;)
2009/10/19(Mon) 18:22 | URL  | 切ないお年頃@仕事帰り #.nSAj1pE[ 編集]
大技キター!
フレプリ見ましたよ!
「ラッキークローバー・グランドフィナーレ」
かっこよすぎ!
なぎなぎ・ほのほのの「マーブルスクリューマックススパーク」に
おお~っ!とか感動していた自分が懐かしいなぁ。
プリキュアの必殺技も進化しているんですね。

オイラも日常生活で一度でいいから言ってみたいなぁ。
ウェイトレス「いらっしゃいませ、ご注文は?」
オイラ 「ラッキークローバー・グランドフィナーレッ!」

・・・通報されそうですね・・・
2009/10/19(Mon) 22:20 | URL  | スノーキャッスル ほのか #-[ 編集]
相棒は・・・
相棒はお気に入りです!
僕もすごくはまってました。
クラスには「鑑識・米沢守の事件簿」を見に行った人もいますよ。

知らなかったんですけど、最近放送されてるみたいですね。

沖ちゃんは女優さんですよね、もう一度「相棒」で役を貰ってみては?

プリキュアなんですが、ちょっとしたトラブルでまだ見れてません(>_<)

早く見たくてウズウズしてるから、皆さんのコメントがすごく胸にきます(笑)

近いうちに見るのでその時に感想を。
2009/10/19(Mon) 22:20 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
カッコイイ!
プリキュア観ましたよ!プリキュアの新しい技、めっちゃカッコ良かったです!
映画バージョンのOPも、とっても素敵でした。次は、劇場で聴きたいです。
2009/10/20(Tue) 00:24 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
No title
一日遅れで視聴しました。
オープニングで歌声が沖さんの声に聴こえて「あれ?」って感じで、思わず聞耳を立ててしまいました。w
新必殺技も格好良かったですよ!
あと劇場版の新コスチュームも楽しみです。
2009/10/20(Tue) 01:06 | URL  | GONTA #Qo9OOQjY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック