3時間。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
この時間は、ロケ続きの時に発見した短いけどすっきり起きられる睡眠時間です。
もちろん、きちんととるのがベストですが…
明日は朝ゆっくりなので、一気に見ちゃいます!相棒♪
事務所の先輩が出演されてたり、撮影所内の知ってる風景が映ってたり、新たな楽しみ方発見!
しかし、私は多分借りたシリーズには出てないですね(^o^;



オススメいただいた「逆転裁判」なんですが、売り切れててゲット出来ず( ̄□ ̄;)!!
めげずに探してみます☆



では!
コメント
この記事へのコメント
豆知識ゲット☆
そうだったんですか!
かなり少ない睡眠なのに、たま~に良い目覚めになる時っていうのは少し経験したことありますが、眠りのサイクル「3時間」なんですね~。
受験勉強がてらに今日試してみます(笑)

今プリキュア見ましたよ(*^ー^*)

夜にプリキュア見るのは初めてでテンションupです。

今回の話はすごく共感しました。
「自分に必要だと思うことしかしない」←これなんですが、自分が思ってるのと全然かけはなれてることをするように言われた時、ラブちゃん以外の三人のように、それを無視して大事だと思うことだけをして先生に説教されたことがあります。
後に意味はわかったのですが(^_^;)
今わからなくて、後から大事だってわかることもあるんですよね。
最終的に『人生に無駄なことは無い』って勝手にまとめました(笑)


そして!そして!!
四人がいて、四人が団結してこそ成り立つ技!

新必殺技!!!

『プリキュアフォーメーション!!』
ヤバい!!

めちゃくちゃかっこいい!!!!

人生見てきた技の中で最もカッコイイです!!!

思わずクラウチングスタートが好きになりますね!
100m走、セリフ言ってから走りたい(笑)

とにかく言葉に表せないほどカッコよかった~。

よくわからないけど、沖ちゃんありがとうございます!

さて、プリキュア見習って僕もパワーアップしていかないと!

ではでは(^^)/
2009/10/21(Wed) 00:43 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
No title
「逆転裁判」は面白いですよ。
「異議あり!」とか言いたくなります。w

2009/10/21(Wed) 00:48 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。

推理ゲームですか…。

僕もいっぱいやりましたが一番面白かったのは「流行り神」シリーズですかね。

なかなかホラーな部分もありますけれどかなりのクオリティです、1つの事件を科学側で肯定するかオカルト側を肯定するか、とにかく分岐が多すぎて苦労します。 読み応えがあります

ハードはPS2やPSP、DSでも発売されているので手も出しやすいと思いますよ。


あっ、ちなみにメーカーの回し者じゃないですからね!

それでは
2009/10/21(Wed) 00:52 | URL  | マックス #-[ 編集]
眠りのサイクル
こんばんは。
眠りのサイクルは、約1時間30分ごとだと聞いたことがあります。だから、3時間、4時間30分、6時間、7時間30分・・・のときに起きると、比較的スッキリ起きられるようです。沖さんの発見は、医学的にも当たってるのかも~。
ちなみに、自分の睡眠時間はだいたい4時間30分くらいです。

たしかに、ドラマで知っている場所とか知っている人が出てくると、なぜかテンション↑↑しますよねー。ふしぎだ。でも、自分が出演している姿を観ると、どんな感じがするもんなんですか??こんど教えて下さい!

秋の夜長だし、DVD鑑賞たのしんでくださいね☆
自分は、いつものごとく、『君に届け』を見まっす!
2009/10/21(Wed) 00:57 | URL  | まこと #-[ 編集]
発見
昔みたこと、聞いたことを、今もう一度見返してみると、
そのとき気付かなかったものが見えたり、新しい発見がありますよね!
色々なことを経験して、自分の中に蓄積が出来ていくのはいい事だけど
その一方で、真っ白な気持ちというか、ルーキーの我武者羅さをずっと持って
生きていきたい俺です。

ロケ続きっていうと・・・海にいってたころでしょうか?

相棒いっき見・・・・無理なさらず><
でもせっかくだし、ゆっくり最後まで楽しんでくさださい~
あと、出演場所わかったら是非教えてくださいね!
ただ3時間睡眠を活用するのはどほどに~
2009/10/21(Wed) 01:07 | URL  | 変態少年 #t8rUNl6s[ 編集]
確かに、3時間くらい仮眠するとそこそこ疲労も回復してリフレッシュ出来るんですよね。
でも、自分の場合そのサイクルが連続するとツケが溜まるみたいに疲労が蓄積されて、後日凄まじい眠気に襲われますf^_^;
3日くらい寝なくても平気だった十代の頃が懐かしいなぁ(゜゜)

沖さん今夜はプチ相棒祭りのようで。
じっくり楽しんでくださいね。
それと、沖さんが出演されている回が分かったら是非教えてくださいね。

では、おやすみなさい。
2009/10/21(Wed) 01:55 | URL  | 切ないお年頃。 #.nSAj1pE[ 編集]
こんばんは
三時間ですか
決められた時間で起きれるって羨ましいなぁ
僕なんか起きる時間バラバラで
時間があるときはがっしり眠ってくださいね

相棒いっき見・・・
だいじょぶですか?
でも一時期ドラマですからね
数話見たら朝日が出てました
みたいな感じになるかもしれませんね

う~ん、逆転裁判ありませんでしたか・・・
このゲームは本当に1からやった方がいいですよ
シリーズを通して謎が解けていきますから
頑張って探してみてください!

ちなみにこの前沖さんが脱出ゲームに詰まってるっていう時に
僕が言った「逆の発想」っていうのはこのゲームから取りました。

今週は学年閉鎖でずっと休みです。
なんか怖いっす
まあ、大丈夫とは思いますが、万が一っていうこともありますからね

沖さんも風邪とかひかないように毛布とかにくるまったりとか工夫して相棒見てくださいね!
今日も元気に頑張って!沖さん!
2009/10/21(Wed) 01:59 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
周期があって…
人間は90分の周期で一通りの睡眠を終えるらしいですよ!
つまり佳苗さんの3時間は90分のサイクル2つ分って事ですね!!


相棒(水)に9時からやってるみたいですよ!!
2009/10/21(Wed) 07:34 | URL  | ビルぽっぺ #-[ 編集]
おはようございます!
沖ちゃんおはようございます!
3時間、効果ありありですよ!
携帯アラーム一回ですっかり起きれましたし、疲労感がなくて本当にスッキリでした(*^o^*)

スゴイですね♪

ただ今は電車に乗っているからか、ちょっと眠いです(笑)

では今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009/10/21(Wed) 08:00 | URL  | モッチー #-[ 編集]
悪夢見るけど、楽しさ再発見で乗り越えろ!!!!!!
最近、変な夢ばかり見るんです・・・・・・・。(XoX)i-182
しかも寝付き悪いから相対的に寝不足になるし、二度寝・三度寝はしょっちゅうだし・・・・・・。短い時間で寝れるっていいなあ・・・・・・・・i-241

おっと、「相棒」に先輩が出演なさってたり、見慣れた風景があったりするっていう再発見でしたねi-237

僕も「電撃戦隊チェンジマン」や「機動刑事ジバン」(どちらも80年代に放送された特撮ヒーロー番組。リアルタイムで見たことないけど、僕の大好きな作品)のDVDを買って、見てますけど、見る度に味わいがあるって言いますか、新発見があるって言いますか、そんな気分にさせてくれます♪

実は前に一気見しようかと書いた「ガオレンジャー」や「デカレンジャー」は前にもリアルタイムで見てたし、DVDでも見てたのですが、最近何見ても楽しめなかったり、落ち込む日が続いてたりと色々辛かったのですが(プリキュアは大丈夫でした)、「自分の転換点になった物は純粋に楽しめる『シンプル イズ ベスト』」ではないかと考え、もう一度やろうと思ったのです。

何か新しい喜びが見つかるといいですね♪ラブの言葉を借りて、「みんなで幸せゲットだよ!!!!」
2009/10/21(Wed) 09:02 | URL  | ヒーローの力をもつ男 #-[ 編集]
逆転裁判は…
買ってないです。
僕が買うのは基本的に冒険ゲームとパズルゲーム。
冒険ゲームは前にいったドラクエ、ファイナルファンタジーに加え、クロノ・トリガー、ポケモン、ゼルダ、チョコボなど。
パズルゲームはぷよぷよ、テトリス、ピクロス。

昨日沖さんが更新してたことは気づいてましたよ。3時くらいまで起きてたから。
僕は1時間寝たら3時間は起きてられるというメチャクチャな生活をしてるので。
寝るまでずっと映画主題歌聞きながらCDジャケットを見たり、計算したり。
僕がポスターとしてほしい「キュアエンジェルvs真トイマジン」
CDにあってよく見るとキュアエンジェルのシンボルは白なんですね。
5つ葉のクローバーマークは知ってたけど薄いピンクかと思いました。

今録画してた昨日のオトメンを見てます。そのあと「妖精の尻尾」「犬夜叉」「君に届け」見ます。
フレッシュプリキュアきらきらトレーディングコレクション用の新しいファイルがやっと買えたので収納しながら。

今日はゴロゴロしてます。
でわ、今日も頑張ってネ。
2009/10/21(Wed) 09:03 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
訂正
一つめのコメントで一時開ではなく一時期とかいてしまいました。
本当にごめんなさい

沖さん、相棒見終わりましたか?

僕が逆転裁判の話をして沖さんが逆転裁判の話をブログの記事にしてくれた。
とても嬉しかったです。
失礼な言い方かもですが、やっぱコメント読んでくれてるんだなぁって

いつも応援してますから
たまに凹む時やつらい時がありますがそんな時でも笑顔で頑張りましょう!沖さん!!!
では~
コメント二件目すいません
2009/10/21(Wed) 12:19 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
逆転裁判売り切れですか!
あれ!逆転裁判は売り切れですか!
でもめげないでください。きっと見つかりますよ。

「待った!」や「異議あり!」といったセリフは思わず言ってしまうかもしれませんよ。

ちなみ自分は逆転シリーズの最新作の「逆転検事」を再びやってますよ。

余談ではありますが、逆転裁判は宝塚歌劇団によって舞台化されたそうです。

公演はもう終わってるとのことです。
2009/10/21(Wed) 12:42 | URL  | Y字工事 #-[ 編集]
たまごですごく参考になったので良かったら参考にして下さい!
たまごの良質の選び方 水に食塩を入れてたまごがういてきたら古いたまごです。たまごがしずんだら新しいたまごです!
2009/10/21(Wed) 13:11 | URL  | 浜崎圭洋 #-[ 編集]
またまたまた相棒。
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、声優の世界もいろいろ大変ですね。でも睡眠時間はとれる時はしっかりとった方がいいでしょう。
佳苗さん、「相棒」おもしろいですよね。自分的には鑑識の米沢さんが良いです。お気に入りです。
2009/10/21(Wed) 14:55 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
睡眠時間
僕はかなりたっぷりと寝るタイプですね~。10時間以上は寝ますよi-2033時間だと足らないかもi-1

売り切れしているとは逆転裁判って人気なのですね!僕も何か面白いゲームに手を出してみたいですi-101
2009/10/21(Wed) 15:42 | URL  | つんつく #-[ 編集]
こんにちはっ!!Σ(゜ロ゜〃)
「相棒」は面白いですよね!!(^∇^)
僕も相棒がいますよ~仲良しです(´ー*`)

おー、「逆転裁判」 全部プレイしました!!
難しいぞ~(`ー´) クククッ

沖さん!!またね~(^з^)-☆Chu!!
2009/10/21(Wed) 16:47 | URL  | だいP #-[ 編集]
異議ありぃぃぃぃいい!!
すいません、タイトルは逆転裁判と聞いて言いたくなっただけですw
特に異議はありません。。。
逆転は登場キャラも個性的だし、やり始めるとすぐにはまります。
今手ごろな値段で出ていて買い求めやすいですよね。
沖ちゃんは通販はしないほうですか?
ア○ゾンなら送料も無料ですよw(※回し者ではありません)

逆転とは違って探偵ものですが、
GBAに移植された「ファミコン探偵倶楽部」のシリーズは
ホラーがちょっと入ってるので面白いですよ^^*
GBA用ソフトですがDS持ってるなら問題ないですね♪
でも発売からかなりたってるので入手は面倒になりそうですが…

でわでわ~☆
2009/10/21(Wed) 18:28 | URL  | 山ちゃん #-[ 編集]
睡眠とゲーム
他の方がすでに書いていらっしゃいますが、睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の2つがあって、人間は眠っている間それを交互に繰り返しているのですが、それぞれが入れ替わる時間が90分ごとになっていて、その切り替わるタイミングで起きると寝覚めがいいということをTVでみたことがあります(つまり一時間半ごと、一時間半、3時間、4時間半…)

推理ものゲームの話が出ていますので私もひとつ参加させていただこうと思います。私のオススメは「御神楽少女探偵団」というふるいPSのゲームです。一見ただの恋愛シュミレーションのようにも見えますが、中身はかなり硬派な推理アドベンチャーとなっていて、決められた回数で推理のポイントを絞っていかないと解けないようになっています。そのうえで出てくる女の子もかわいいという、私のような軟派ゲーマーにとっては、まさにうってつけのゲームなのです(笑)このシリーズには「続」もあるので、良かったら遊んでみてください(今となっては手に入りにくそうですね)
2009/10/21(Wed) 21:59 | URL  | NOZO #-[ 編集]
おはようございます。
情報ではあるアニメの主演になったそうですね。
ただまだ公に出てないし沖さんからも語られてないので何のアニメかは伏せておきます。

相棒見終わりましたか?
僕は休みだったのでいろいろ見れました。
君に届け
沖さんまた出てない(T_T)
千鶴ってすぐ泣くのね。毎回泣いてるし。
今回は僕の言った通り楽しくなったけど次回は…。ちょっと僕には危険な話かも。
あっ、僕が言ってたゲームがキミトドのコーナーで出てました。

犬夜叉
僕が言った技がタイトルでした。
中川さんチョコっとしか出てなかった。

オトメン
今回の後半はすごい共感できた。
ただ、前半の練習風景は…
僕がやってた頃はこんな練習したらおもいっきり吹っ飛ばされてたし。

妖精の尻尾は見れず。

朝日放送の携帯サイトで映画のスペシャル待受が配信されてました。もちろんゲット。
僕の携帯の画面サイズにピッタリ(o~-')b
待受に設定しました。

では、此の辺で。
映画公開日まであと9日。
ついにヒトケタ。

完成披露試写会まであと3日。

今日は前と同じだったら19:00頃更新。
そのあと沖さんの更新を待って感想を伝えます。

でわ、頑張ってください('-^*)v

PS
一昨日見たらなかったのに昨日見たらある。
喜多村さん初日舞台挨拶参加決定(≧ω≦)b
でも予定って書いてるからみなさんのスケが合わなかったら…。
キュアフレッシュが揃うことを願ってます。
2009/10/22(Thu) 09:10 | URL  | 高知の仙ちゃん #-[ 編集]
推理物ゲ~ムと言えば・・・
こんにちわんわん

沖さん、初めまして!!
初コメントさせて頂きます、新参者のMiya→Beamsです。
以後、御見知り置きを!!

随分、話題遅れな話ですが、推理物のゲ~ムと言えばやっぱりアレですよ。

タルト役の松野さん、パイン役の中川さん共演の
『金田一少年の事件簿』はいかがでしょうか!?

ちょっと、放送系列が違いますケド

あと、名探偵コナンとコラボの
『名探偵コナン&金田一少年の事件簿~めぐりあう2人の名探偵~』
も有りますよ!!!
私事ですが、コチラは只今Play中です。


話は変わりますが、フレッシュプリキュア!良いお話ですね~~

毎回泣かされています
『泣けるでぇ~~!』
今後の展開が楽しみです!!!


季節の変わり目やインフルエンザの流行など、体調管理には十分気を付けて下さい!!!

今後のご活躍を陰ながら応援しています!!
頑張って下さい!!!


では、また・・・


突撃ラブハ~ト
2009/10/27(Tue) 17:53 | URL  | Miya→Beams #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック