寒い日の思い出
2009年11月11日 (水) | 編集 |
雨のせいか、めちゃくちゃ寒くて、朝お布団から起きるのに苦労しました(^o^;

寒いからか、支度をしながら「神田川」を口ずさんでいた(笑)


ふと思い出したけど、子どもの時、祖父母のお家に遊びに行くたび、祖父と父はこたつで囲碁をしながら熱燗を飲んでた。
祖母は台所で鍋料理を作ってくれて、私はそれを手伝ったり、父達のとこにお酌に行ったり、囲碁の事を教えてもらったり…
懐かしいなぁ(*^□^*)


なんで急に思い出したのかは分からないけど、すごく温かい気持ちになりましたね。
寒い季節のほっこりした思い出でした♪


逆転裁判は只今2をやっております(*^□^*)
バッチリハマりました(笑)
教えてくれてありがとうございました☆ヽ(▽⌒*)


今から帰宅です(´Д`)
今日も1日お疲れ様でした♪
コメント
この記事へのコメント
気持ちはあったかく。
こんばんは。本当に冷えてきましたね。
子どもの頃の思い出。いいですね。
本当にほっこり(^^)あったかい気持ちが伝わってきます。
私は比較的はやくに祖父をなくしたので、おじいちゃんとの想い出があるって、なんだか羨ましいなぁ。

今日もお疲れ様でした。
冷えてきましたから、お気を付けて下さいね☆
2009/11/11(Wed) 22:55 | URL  | まこと #-[ 編集]
熱燗の思い出
ホントに寒い日でしたね!
僕も起きるのに苦労しました。

熱燗の思い出ですが、僕にもあります。
子供の頃、親戚が祖母の家に集まっていて、熱燗を七輪みたいな物で温めていました。
そしたら吹き出して引火してしまい、天井に届くくらい炎があがりました。
従姉と一緒にその部屋にいたのですが、二人とも腰が抜けるほど驚きました(笑)

結局、冷静な伯母たちが火を消してくれました。

怖かった思い出ですが、なぜか思い出すとjほっこりします。

2009/11/11(Wed) 23:12 | URL  | 座敷童 #oYbSSVkY[ 編集]
寒い…
本当にこの頃寒くて毎朝苦労してます(ToT)
お互い慣れるように頑張りましょう!!


いきなりどうしたんですか!?
でも何だか笑顔になる情景が頭に浮かびました(*^o^*)
将棋はやりますけど囲碁は五目並べくらいしか分からないですね…


2に入りましたか!! 是非攻略サイトや本に頼らずクリア目指して頑張って下さい☆


第3回のきらステ聴きました(≧∇≦) ちょっと遅かったかな…
回を重ねるごとにお二人の息が合っていきますね☆
ここちゃん(こころさん)は あむ~る がお気に入りみたいでしたね(笑) 凄くツボにハマってましたね!!
今回のキラキラ検定は一回目と比べて比較的高得点がでましたね☆
段々、佳苗さんのツボ?も分かってきましたし…
これからにますます期待ですね☆

では(^o^)/
2009/11/11(Wed) 23:34 | URL  | ビルぽっぺ #-[ 編集]
僕が思い出すのは
どうしても中学時代しか思いだせない。
そのときに初めて好きな人ができたからかな。部活も小学校の時にやってたからそのまま入部して2年半して。
合宿は高知の全中学校から僕の町に来てやってましたね。6時に起きて朝練して、朝食とって3時間くらい練習。昼食とって今度は4時間くらい練習。脱水症状になって倒れる人もいた。たしか僕達の学校に歩いていってそこの体育館で練習したこともあったかなぁ。
朝、素振りしてたらいろいろ思い出す。

話変えて…
昨日の君に届けは最後に30秒位ですが出てましたね。もしかして小学校時代の声も沖さんでしょうか。

声グラ買いました。
カラーじゃないのが残念(><。)。。
パンフと同じ服装ですね。ということは当日はパンフの取材と声グラの対談ですよね。お疲れ様です。
アニメと共に皆さんもキズナが深まってますね。
水をかなり飲んでたみたいで。それくらい気合いいれてたってことですよね。
沖さんはフレプリが始まった頃にも声グラに掲載されてましたね。(3月号)保管してます。この頃は髪がロングの時です。
今月号も大切に保管しておきます。

今日は台風一過のように風がすごく強かった。明日は帽子をかぶっていった方がいいかも。髪がまた乱れると思います。
風が好きな僕にとってはいい風ですが。

では、此の辺で。
お疲れ様でした('-^*)v
2009/11/11(Wed) 23:35 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
囲碁
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、囲碁うてるのですか?自分は将棋ならできますが囲碁はできません。佳苗さん、すごい。
佳苗さん、確かに寒くなりましたね。自分そろそろインフルエンザの予防注射を受けに行こうと思います。佳苗さん、インフルエンザ気をつけて下さいね。
2009/11/12(Thu) 00:09 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
懐かしくて心あたたまりました♪
大人になると囲碁が好きになるんでしょうかね~、北海道に遊びに行く時はうちのオトンとおじいちゃんもたいがいそんな感じですよ。

将棋しながら仕事の話をしたり、息子がいる前で息子の話をしたりそんな感じです。

そういう光景、なんとも平和で暖かい感じですね~。

でもそんな中、手伝いもせずお菓子を食べまくってたら怒られたこともあったかな(笑)


ああ、どんどん裁いてますねえ( ̄∀ ̄)
じゃあ、いつか僕が刑事訴訟されたらその時の弁護は沖ちゃんに任せます。多分無罪だから(多分)的確に裁いてください。有罪にされたら泣きます(笑)


今日も寒かったですね、お疲れ様でした!
ゲームが終わったら、しっかり暖たかくして寝てくださいね^^
ではでは(^^)/
2009/11/12(Thu) 00:09 | URL  | モッチー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(Thu) 00:39 |   |  #[ 編集]
寒さの中の暖かい話
僕には七輪や熱燗の思い出はありません(苦笑)。囲碁も知りません。しかし、鍋料理やおでんは食べてます(苦笑)。

僕にとって寒い時期に思い出すのは雪でもコタツでもなく「雷」です。意外に思われたでしょう。

ですが、僕の故郷・石川では冬に暗くなると、雲の隙間から雷が光る現象が見られるのです。北陸の隠れた自然現象です。雪は当たり前ですが・・・・・・。

小学校時代、暗くなって空を見上げると、雷が走るのを見たもんです。怖かったけど、あまりにも綺麗で美しく、そして鮮烈でした。今も光っているのかな・・・・・・・・。

沖さん、風邪やインフルエンザの気になる季節ですから用心してください。僕も風邪気味でのどと鼻をやられました・・・・・・i-280i-202。ゴホゴホ、ジュルジュル・・・・・・。

風邪引いたら四の五の言わず、栄養取ってグッスリ寝る!!!これは鉄則です!!!!!
2009/11/12(Thu) 11:26 | URL  | ヒーローの力をもつ男 #-[ 編集]
こんにちは!
雨降ってましたね~
さほど寒くなかったです。
逆に家の方が寒いくらいでした(^-^)

祖父母の家めちゃくちゃ近いんですよ
母方のほうですが、歩いて4.5分です
思い出・・・あったかな?
でも大晦日にはみんなで集まって年越すんですけど
そんときの雰囲気があったかくて好きです。

昨日初めて知ったんですけど
フレプリ・・・一年ですか
すごく寂しいです
来年は「ハートキャッチプリキュア」らしいですね
フレプリが見れるのもあと数ヶ月・・・
心して見させて頂きます!!!
うーん、この話題まずいですかね

2は普通に買えましたか
ハマってくれたみたいでとても嬉しいです
個人的には2は大好きな作品です
4はなんかオススメできないんですよ
沖さんも1.2.3をやって4をやると「えー!」ってなると思います

えー、では!
お疲れ様です
2009/11/12(Thu) 13:35 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
寒いの苦手です
最近寒いので朝布団から出るのが嫌ですよねー。僕も寒さに耐える時につい歌を口ずさんじゃいます!プリキュアとかガンダムとか(笑)
両親や身内とゆっくり過ごす時間ってとても心が暖まりますよね。沖さんが出演された「毎日かあさん」のお話を思い出しました。あの回は今も印象に残っています。
DSのゲームといえば、沖さんはフレッシュプリキュアはプレイされましたか?子供向けではありますが、OPのムービーはアニメ本編でも使えるぐらい良い出来だと思います。ミニゲームがいろいろあってけっこう遊べます。なによりキャラが喋ってくれるのが嬉しいですね!それでは☆
2009/11/12(Thu) 18:42 | URL  | 鳥羽タケシ #-[ 編集]
思い出はいつでもぽっかぽか♪
ほんとうに冬らしくなってきましたね~^^*
今年こそマフラーと手袋を入手しないと死んでしまいそうです。。。

日曜ごろからカゼをひいてしまいました…orz川
それで今日久しぶりに外に出たら空、雲、風、空気…
どれも知らない間にとても冬めいていて驚きました。
でもなんだか凄く気持ちよかったです´∀`*

冬は寒いですが、その分「暖かさ」に気づける季節ですよね。。。
沖ちゃんもカゼ引かないように気をつけて、頑張ってくださいね‘∀‘o゛
2009/11/12(Thu) 21:18 | URL  | 山ちゃん #-[ 編集]
寒い日
寒い日の思い出といえばやっぱりスキーですかね幼い頃よく家族といったなーと思い出します何回もいったわりには下手くそなんですけどね(笑)
2009/11/12(Thu) 23:11 | URL  | つんつく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(Fri) 01:27 |   |  #[ 編集]
澄んだ空、でも明日は…
今日、天気はよかったけど風は依然強かったから寒い。こちらの明日の予報は雨です。

昨日のアニメ見たらどうしてもプリキュアとインフィニティが関係あるようにしか見えない。
久々に出た!
「研磨されし孤高の光、真の覇者となりて大地を照らす。光輝け!」
「悪魔の救世竜」召喚のセリフです。
アニメでは一撃必殺のカード。この竜もCGでの映像です。美しく、かっこいい(*^◇^*)
あと数日で現実にカードで出ます。ゲット予定。
ちなみに「星の救世竜」もいます。こちらのカードは僕自身も持ってます。
「薔薇の救世竜」、「妖精の救世竜」も来年に出ると思います。
4体の竜は実際英語ですが英語にするとかなり長くなるので日本語にしてます。

話変えて…
ボーカルアルバム2~笑顔のおくりもの~
今日より先行配信☆
3.lalala Shangri-la(桃・源郷)
予想通り沖さんの曲。また元気もらえる曲ですね(o~-')b
7.プリキュア☆ハッピー☆クリスマス
これも沖さんの曲。さらにヤングフレッシュがコーラスに。モロにジングルベルだね。宮本さんも参加してるのかな?
メリ~☆クリスマ~ス♪
6.Dreaming Flowers
キュアフレッシュと共にあの人も参加。
11.ハピネス☆Wonder land~笑顔のおくりもの~
これを聴いてしまったら…。キュアフレッシュとM*cubeの曲。バラードになるかな。
着うたを無理矢理繋げて聞いてます。
発売日が待ち遠しいです。

かなり長くなりました。
でわ、寝ます。
お疲れ様でした('-^*)v

PS
ラッキークローバーグランドフィナーレ
アナログとデジタルの違い
前者はパッションとパインが見切れ気味ですが後者は見切れてない。と思います。
2009/11/13(Fri) 01:48 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
おはようございます。ひろです。

寒くなってきましたね。

私も起きるのつらいですがいつも頑張って起きてます。

寒いのは皆さん一緒ですもんね。

では今日も一日頑張りましょうっ

金曜日ですよ~!!
2009/11/13(Fri) 06:31 | URL  | ひろ #-[ 編集]
寒いですね~
ちょっと前に1回だけ書き込みしました~!
毎日沖さんのブログみてますッ!私と沖さん年が近くて出身地も近いので勝手に親近感わいてます!!笑。
寒い日の思い出はやっぱり部活帰りですね~ッ
スカートの下にジャージ履いて帰るンですよねッ
沖さん囲碁に熱燗って渋いですねッ(´∀`)
風邪ひかないようにお仕事頑張って下さいね*
2009/11/13(Fri) 15:05 | URL  | めい #SFo5/nok[ 編集]
朝が寒くて起きづらくなりましたね。「神田川」を口ずさみながら…なんか雰囲気でますね。今度、やってみようかなと。(笑)
窓際とかならもっと雰囲気でるかな? w

ちょっと日記を読んでいて、自分も田舎の事を思い出しました。
そういえば祖父母の家の縁側でよくなんか食べたなぁとか。
なんとなく普通で、なんとなく素敵な想い出です。
2009/11/14(Sat) 14:06 | URL  | GONTA #r1HmwAE2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック