貯金箱です
2009年11月15日 (日) | 編集 |
20091115233930
お金を入れると、目が光ります(*^□^*)
かっこいいから飾ってみました♪


今日のプリキュアの感想ありがとうございました☆ヽ(▽⌒*)
偽物のお母さん怖い…
でも、本当のお母さんは、子ども達のことをとても大切に思ってる! お母さんの愛情がつまったお話で、最後はウルっときちゃいました(>_<)


さて、明日の準備をして寝ることにします♪
お仕事、学校、キラキラな1週間になりますように!
コメント
この記事へのコメント
今週のフレッシュプリキュア!
今回の「フレッシュプリキュア」いいお話でしたぁ~。
せつなちゃんが、とっても純粋で、可愛くって・・・も~!ってかんじでした。

来週は、ブッキーのお話のようです。
ブッキーといえば、シフォンちゃんの便秘を、もにゅもにゅ~ッポン!で治した時以来です。
ブッキーファンは楽しみにしてるんでしょうね~。


私は、ラブちゃん&せつなちゃんの 二筋(?)なので
関係ありませ~ん(笑)
2009/11/16(Mon) 00:30 | URL  | スノーキャッスル ほのか #-[ 編集]
かっこええ!
こんばんは。
ガンダム貯金箱、かっこいいですね~。これなら、お金がすぐ貯まるかも??

ちょっとコメントが出遅れましたが、今朝も拝見しました。
最後にせつなが「お母さん」と呼ぶシーンは、やっぱりじーんときました(;_;)
そのあとのラブのお母さんの「こっちこそありがとう」のセリフでもらい泣き(TT)
なんとも言えず、心があったかくなりました。
フレッシュプリキュアは、本当に泣けるお話がありすぎます~。
すてきなお話をありがとうございました。
沖さんも、今週1週間、キラキラ~☆っとなるよう、がんばってください(^^/)
2009/11/16(Mon) 00:34 | URL  | まこと #-[ 編集]
テイエムプリキュア
馬主の娘が命名した競争馬の名前です。
由来はもちろんプリキュア。
今日、レースで2着になってました。

アニメのプリキュアは…
他の方々のコメントでは心温まる話だったみたいですが見れない(泣)温まりたい。寒いから。DVDで見れるのは…4月。4月かぁ~。一番きてほしくない月。歳はとりたくない。
今日のオープニングはせつながあまりメインで取り上げられてなかったなぁ。おもちゃの国の住人がメインだったような。
アカルンの能力を最大限に発揮したバトルシーン。パッションの最大の見せ場が…ない。「チェックメイト」のシーンは入れてほしかったな。
そういえばラブちゃんメインのオープニングがなかったなぁ。今回で終わりかと思ったけどもしかして来週も映画バージョンかな。
ガンダムで思い出したけどキュアエンジェルのツバサをひろげて優しい眼差しで見てるシーンがフリーダムガンダムとかぶってしまいました。アニメであのような姿でいることが多かったので。

あと僕が間違えてたこと
沖縄の時は最強技が使えない、今回のバトルは大変なことになるんじゃないかなと思ってたけどよくよく考えてみたらアカルンのことを完全に忘れてました。
沖縄では美希たん、ブッキーを連れてこれるし、今回のバトルはソレワターセと一緒に転送すればいいだけの話ですよね。

ババ抜きの矛盾はお気付きでしょうか。
美希たんとブッキーの手札を見たらわかりますよ。
答えは次回更新の時に。

では、此の辺で。
お疲れ様でした('-^*)v

PS
Lucky Clover Grand Finale
あるモノで使わせていただきました。
2009/11/16(Mon) 01:10 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
本当に最後にウルッときました!
今日のプリキュア観ました!
本当に感動的な話しでしたね。
偽物のお母さんがスッゴイ怖かったですが(笑)

せつなを誤解してしまうラブですが、あの状況じゃしかたないですよね・・・
それを考えると敵はなかなかですが、それでも不信感を抱き、偽物のお母さんを試すラブが格好良かったです。

最後に三人で抱き合う場面は本当に泣けました。
せつなは本当に桃園家の子供になったと思える場面ですね。

ただそうすると、ラブとせつなどっちが姉でtどっちが妹かかというのがちょっと気になりますね(笑)
2009/11/16(Mon) 01:22 | URL  | 座敷童 #oYbSSVkY[ 編集]
ガンダムヘッド
沖さんがガンダムを知っているとは思いませんでした(笑)そういえば女性の声優さんにはロボットアニメに出たいという人が意外と多いと聞いたことあります。こういう言い方もなんですが、やっぱり女の人としてはちょっと変わった方が多いのかもしれませんね(笑)
全然関係ない話なのですが、大変申し訳ないお知らせがありまして、今回の劇場版プリキュアを映画館で拝見することができなくなってしまいました(泣)。ほんとは今日、職場のプリキュアファンと一緒に見に行く予定だったのですが、時間を調べてみたらどの映画館でも最後の上映時間が昼までで、夕方まで仕事をしている私たちでは絶対に間に合わないことが発覚したのです。仕事の都合上ふたり同時に休むことはできませんし、かといって年齢的にひとりで見に行くのはさすがに恥ずかしい…というわけで泣く泣くあきらめることに。上映開始からけっこう時期が経っていますので、上映回数が少なくなっているのは当然なのですが、そのことに全く思い当たりませんでした。やはり大事なことは早め早めに済ますようにしないといけないんですね。反省しました。


2009/11/16(Mon) 02:16 | URL  | NOZO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(Mon) 02:22 |   |  #[ 編集]
プリキュア
おはようございます。
今週もしっかりプリキュアを見ましたよ!!

ニンジン嫌いのラブちゃん・ピーマン嫌いのせっちゃんに容赦ないお母さんもスパルタで怖かったですが、やっぱりノーザによって入れ替わってしまった偽お母さんが一番怖かったです。

でも今回の放送をキッカケに両親、特に母の存在の有り難さを改めて知った様な気がします。


今週もラブちゃんからい~っぱい元気を貰ったのでスゴい清々しい朝を迎えています。
お互いに1週間頑張っていきましょう!!
2009/11/16(Mon) 07:15 | URL  | トリ #-[ 編集]
初心に帰った??
か、かっこいい~(≧∇≦)
もうすでにお気に入りなんですね☆

タイトルの意味は…ガンダムが佳苗さんがこの道に入ったきっかけだったそうなのでその貯金箱を見て、いつでも初心に帰って頑張ってほしいな☆という意味です(*^o^*)


昨日のプリキュア観ましたよ(^O^)
せつなが時折可愛そうな場面もありつつほっこりする話でした(ToT)
来週は祈里がまた一歩成長する話みたいですね☆
楽しみに待ってます(≧∇≦)


佳苗さんにとってキラキラした一週間になりますように☆

では(^o^)/
2009/11/16(Mon) 07:39 | URL  | ビルぽっぺ #-[ 編集]
貯金箱
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、これがガンダムの貯金箱ですか、なかなかいいですね。部屋に1つあるといいみたいなカンジですね。
佳苗さん、プリキュアで出てきた偽物のお母さん、こっちをみてニヤっとしましたね。それを見た時、自分、鳥肌が立ってしまいました。
2009/11/16(Mon) 08:20 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
おはようございますッ☆
今日も寒いですねぇ~!!本格的に冬到来ですかねッ
ガンダム、目が光るンですかあ!!画期的☆
ガンダム見た事ないンですがロボットは知ってます☆
プリキュア見ましたょぉぉッほんとに偽ママ、ホラーでしたねぇ。。
うちの娘は笑ってましたけど。。最後感動しましたッ(´∀`)
2009/11/16(Mon) 08:30 | URL  | めい #SFo5/nok[ 編集]
お金を入れると目が光る!?
それは高まりますね。(笑)

プリキュア。最後のせつながお母さんと言った時は、思わず泣けてきました。
せつなとラブの絆の強さも素敵でした!
2009/11/16(Mon) 09:21 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
いいなあ、ガンダム・・・・・・・
僕の素直な感想です。僕の所のセブンイレブンはガンダムくじ終了しちゃってて・・・・・・・・・。残念です・・・・・・・。

昨日のプリキュアは素晴らしく、そして美しかったです。せつなも漸くラブの家族の一員になれて、本当に良かった・・・・・・・。

あれが本当の家族の絆なんですね・・・・・・。最近の作品は「絆」を蔑ろにするものが多くて辛いです。それにその後、家族と「僕の今の状態をわかっていない」ということでケンカしちゃって、今も落ち込みモードです・・・・・・・。本当は特撮の特集で嬉しいのに、ウルトラマン系がザンボット3で駄目になっているから、ついつい無神経であるって言っちゃって・・・・・・・・。ホント・・・・・・、情けないです・・・・・・・。

早くかつての魂と愛を取り戻したいです・・・・・・・・。ウルトラマンもライダーもみんな・・・・・・・。その役目を背負ったチェンジマン・ジバンに、愛と絆を肯定的に描いた作品たちに僕の魂の全てを賭ける!!!!!

来週はブッキーの話。どうもラブと大輔の沖縄の淡いロマンスのようになりそうですね。仮面ライダーWのキャッチコピーを借りて言えば、「さあ!君のロマンスを数えろ!!!!!」
2009/11/16(Mon) 10:37 | URL  | ヒーローの力をもつ男 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(Mon) 11:27 |   |  #[ 編集]
ガンダムより・・・
ザクの方が好きで
ザクよりズゴックの方が好きなんです
珍しいですかね
ガンダム、アニメはみたことないんですけど
プラモ作りをよくやってたんでモビルスーツの名前はぼちぼち
貯金は自発的にしたことはないです

フレプリ虚ろになりながら見てたんですけど
ノーザはやっぱり作戦が違いますね!
怖かったすね~
あのニヤリとした顔
あれがお母さんだったら逃げますね 間違いなく
で、鏡の中に本当のお母さんがいるっていうのは
大分前に見た映画「ミラーズ」を思いだしました
設定は違うんですけどね
鏡の中に自分がいるってゆーホラーな映画です。
話が脇道にそれましたがフレプリ面白かったです!

沖さん、互いに一週間頑張りましょう!!!
そいでは
2009/11/16(Mon) 15:28 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(Mon) 17:37 |   |  #[ 編集]
ガンダム貯金箱いいですね。ほしいです。

貯金箱では無いのですが、自分はルーキーズの人形付目覚まし時計を持ってますよ。
時間になると「うーーー」と甲子園のサイレンがなります。
甲子園のサイレンだけあってかなり音量はでかいです。一発で目が覚めますよ。
ちなみにその目覚まし時計はセブンイレブンのスピードくじで当てた物です。

昨日のプリキュア見ましたせつながお母さんと言ったシーンがとても感動しました。

また1週間がはじまりましたね。元気にいきましょう。
2009/11/16(Mon) 18:30 | URL  | Y字工事 #-[ 編集]
おー!
結構、大きい貯金箱なんですね。お金、いっぱい溜まるといいですね。(^-^)
プリキュア、とっても良いお話でしたね。次回は、ブッキーのお話ですね。
楽しみです。
2009/11/16(Mon) 18:34 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(Mon) 20:37 |   |  #[ 編集]
す…
すごいな、コレはw
思ってたより大きそう…
お金を入れると目が光るってかっこいい///
これならすぐにお金が貯まりそうw


来週も映画予告Ver.のOPなら順番的にラブちゃんの回なのかなぁ…
OPみながら「あ~あったな~」とか、いろいろ思い出して楽しいですwww
楽しみにしております!!!w
ではまた~☆
2009/11/16(Mon) 20:56 | URL  | 山ちゃん #-[ 編集]
ガンダム
スグレモノの貯金箱ですね僕は昔よく500円貯金をやりましたよ大体途中で開けちゃうんですけどね(笑)

全然関係ないんですけど歯と歯の間の虫歯って治療の時物凄い痛いですね10年振りに歯医者にいって撃沈してきました
2009/11/16(Mon) 21:44 | URL  | つんつく #-[ 編集]
プリキュア
今見終わったのですが、
最後のシーンで涙がでてしまいました・・・。

家族愛が美しくて、すごく優しい話ですね。

せつなが「ありがとう、お母さん」って言って、家族の絆がさらに深まったようにギュッと二人を抱き寄せたシーンは本当に感動し、「よかった」って思いました。

敵が怖かったけどその分、素敵な話でしたね。
これからのプリキュアも楽しみにしてます!


今週もキラキラ頑張りまっしょい!!
2009/11/16(Mon) 22:34 | URL  | モッチー #vJ5On1Uc[ 編集]
最後にはホロリと……
(Ψ~△~)いやー、あれは怖い話でした。
朝番組ですし、なにより子供向けのアニメですので、怖さを控えめに設定していると勝手に想像しているのですが、それでも「こわっ!」と言ってしまいましたからねー。

控えめじゃなかったらどうなっていたんだろう……ガクガク。
2009/11/16(Mon) 22:53 | URL  | はらぺこ #-[ 編集]
プリキュアの情報ですが…
ある情報を入手したけど情報元が分かんないので確認中。まだ過ぎてはないですがなぜ今公開したのか分からないです。もし真実ならラブちゃんはせつなにペンダントをプレゼントしたとき。

昨日夜中に沖さんのブログ開いたらカウンターが177777になっててビックリしました。こんなに7が並ぶとは。
幸せゲットだよ(*^▽^*)b

例の映画、沖さんのブログでは公開されてますが沖さんからの報告がまだなので報告後にします。

でわ。
2009/11/17(Tue) 01:39 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
いいな
ガンダムくじ、いっぱいやったけど全然当たんない・・・・。
いいないいな~

2009/11/17(Tue) 08:31 | URL  | kwn #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック