ふと思ったことなど…
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ファミレスにて。
「こちらの席でよろしいでしょうか?」
と、"こちらの席"しか空いていない状況で言われ、ちょっとツッコミそうになった昼下がり(笑)


今日はバタバタの1日なんだけど、合間をぬって眼科に行って来た。
コンタクトなので…
初めてのところで心配だったけど、受付のお姉さんが丁寧で感じが良くて嬉しかったなぁ(´▽`)
笑顔って大事!


なんかお正月気分じゃないと思ったら、初詣行ってなかったです…( ̄ロ ̄;)


では~
コメント
この記事へのコメント
今年はまだ。
僕も、初詣行ってないです。去年は行きましたけど。おみくじ引いたら、大吉
でした。今年も、早く行かないとなぁ。
2010/01/05(Tue) 20:02 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
初詣。
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、自分も初詣に行ってきました。お賽銭入れて神様に家族の健康をお願いして、甘酒を飲みました。おみくじもやろうと考えましたが、もし大凶が出たとしても、「おみくじで俺の人生を決められてたまるか。」と思い、あえてやりませんでした(笑)。
2010/01/05(Tue) 20:02 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05(Tue) 20:28 |   |  #[ 編集]
こんばんは
沖さんこんばんは。
自分は今年の初詣は久々に友達と行って来ましたよ。機会がないとなかなか会えないので、こういう時間を大切にしたいなって感じました。

そういえば、朗読劇のチケット取れました。観に行かせていただきますので、楽しみにしています。
2010/01/05(Tue) 20:28 | URL  | カリメロ #-[ 編集]
BLOG
沖ちゃんのそういうツッコミ精神て好きですよ。e-454v-353
眼科のお姉さんがやさしい方で良かったですね。v-432
劇団ガソリーナの朗読劇まであと少しですし、
気合いを入れてケアしとかないとね!(b^-'*)
関さんのフリートークは、
ドン引きv-87するくらいエロエロだと思いますがw、
ここはメゲずに勉強してきてください(ガンバ)!!

初詣は…、お時間の空いたときにでもゆっくりと…。
2010/01/05(Tue) 20:47 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
たしかに。
「いいえ」って言ったら、お客さんを退かせて席を作ってくれるんでしょうかね(笑)

その店員さんはそう言うことに慣れてしまってたのかもしれませんね(*_*)

逆に客が少なくて、ガラガラな状態で席を指定された場合はツッコミを入れても良いと思いますよ。


そういえばコンタクトのスタッフさん達ってやたら明るいですよね~^^
僕の行ってるとこでは、受付のお姉さんが「行ってらっしゃいませ」っていうのがちょっとお気に入り(笑)


初詣は行った方が良いかと思いますよ。
年に一回だから、忙しい日常生活からちょっとだけ離れて、静かな神社へ行ってみると良いですよ。
お参りして、賽銭して今年の目標や健康を祈り、心身が改まると思います(^_^)

2010/01/05(Tue) 21:26 | URL  | モッチー #-[ 編集]
こんばんは
ひろです。

コンタクト入れてらっしゃるんですね。

私も視力が悪いのでメガネを使っています。

コンタクトは怖くて入れられないんです orz川


2010/01/05(Tue) 21:54 | URL  | ひろ #-[ 編集]
この前...
似てるような感じの事ありましたよ
映画見に行ったら受け付けの人が
「大変混み合っておりますのであいてる席でよろしいですか?」
と言ったのでハイと答えて部屋に向かったら
あり?・・・スッカスカじゃねーか!
混み合ってるんじゃねーのかよ!!!
と小声で言っちゃいましたよ(^-^*)
一回、部屋出てここでいいのか確認しちゃいました(笑)

沖さんコンタクトだったんですね!
沖さんのメガネ姿見てみたいかも・・・
受付の人が優しそうだと安心しますよね!

初詣...行ったことないかも...
僕は餅食べると正月だなって思いますね~

バタバタしてて大変かと思いますが
あまり疲れを溜めないように頑張ってくださいね(^^)v
それでは(^.^)/~~~
2010/01/05(Tue) 22:29 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
お答えしましょう。
接客業をしてるのでなんとなく分かります。
喫煙席か禁煙席、あるいはお客様に挟まれた席でよろしいでしょうかって感じの意味が含まれてると思います。
だから僕はあまり気にしてません。むしろ丁寧な接客してくれてありがとうみたいな感じでいます。
タバコは無理ですね。あと化粧が濃い人も。臭いがダメなので。

僕も目は悪いです。裸眼で測定不能です。
剣道してた頃もメガネしたまま面を被ってました。

初詣、いかなくてもどってことないと思いますが…。

習慣の番組表見てたら今週の7日にNHKの夜8:00から「とめはねっ!鈴里高校書道部」のドラマが始まるみたいです。
たしか沖さんのブログでマンガのことを聞いたような…。
見てみます。

今年の目標決めました。
みんなをハッピーに、そして自分がサティスファクションできる年にします。

では、お疲れ様でした('-^*)v
2010/01/05(Tue) 22:41 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
気になる…
楽しそうですね(^O^)
そのまま突っ込んだらよかったかも(笑)
でも本当にやったら気まずくなりますよね…
きっと…¬¬

自分もコンタクトです!
今日のタイトルですが、最近コンタクトをしっかりこすり洗いしたほうがいいってニュースになってますよね…
目にアメーバがいたら嫌ですよね…
それに失明したくないし…
佳苗さんも気を付けて下さい☆

初詣…自分も行ってないです…
行く機会がなくて…


では(^o^)/
2010/01/05(Tue) 22:52 | URL  | ビルぽっぺ #-[ 編集]
今日もお疲れさま(^-^)
おっきーな、コンタクトやったんやね!視力どれくらいかな??
最近僕のまわりではレーシックやってる人が続々と増えていて、みんな視力が劇的に改善して、さらにコンタクトの煩わしさもなくなるのが素敵☆というので、今は裸眼の僕もいつか視力に困ったときには考えようかと思いつつも、やはりかな~り困った状況にならないと踏み込めないだろうなあというちょっとビビってる感じです(^-^;コワい
2010/01/05(Tue) 23:11 | URL  | さくらこ #JrvimPz.[ 編集]
たしかに・・・
ファミレスでそう言われることって、あるかもしれませんねー。ツッコミたくなる気持ち、わかります。
接客マニュアルとかに、そう書いてあるのかもしれませんね。

沖さんはコンタクトだったんですねー。
自分も、昔はハードコンタクトを使っていたんですが、コンタクト自体が合わなくなって、結局メガネに戻ってしまいました。レーシックをやる勇気もないです(^^;)
コンタクトをやめてから、「メガネは顔の一部」と称して、その日の気分でいろいろメガネを替えてます(といっても全部で7,8本くらいですが)。
2010/01/06(Wed) 00:33 | URL  | まこと #-[ 編集]
(´・ω・`)うーん
ファミレスですか!!
僕の時、メニューを決まって
店員:「これでいいですか?」

だいP:「はい」

店員:「わかりました~」
って立ち去って

3分後・・・違う店員がPOSを持ってこっちにきたんです
だいP:「あっ、もう注文したんで(笑)」
店員:「あっ、わかりました~」
ってのがありましたよ!!

沖さん、コンタクトでしたか~
僕、視力は1.0以上ですよ!!

目は大事にしてね!!
おやすみ!!沖さん(^з^)-☆Chu!!
2010/01/06(Wed) 00:51 | URL  | だいP #-[ 編集]
門松を見て正月気分を味わいました
もしもその店員さんがガンダムのファンだったら、ツッコミを入れた後こう言い返されたかもしれません。
認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを……とね。

話をもうひとつの方に移しますが、いい店員さんに当たったようで良かったですね~。
コンタクトの質(量産物の場合)が店員さんの笑顔によって変わるわけではありませんけれども、そういう場所で買った方が安心できますよね。
コンタクトというと、僕も数年前に使ったことがあるのですが、付けたままうたた寝を何度もしてしまい、目をずいぶんと痛めてしまいました。
まあ、いい経験になりましたよ。わっはっは。……ふっ。認めたくないものだな。若さゆえの(以下略)
2010/01/06(Wed) 03:14 | URL  | はらぺこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(Wed) 06:35 |   |  #[ 編集]
初詣
僕も今年は初詣いってませんね~。宝くじも当たらなかったですw

最近コンタクトの消毒液の事故が相次いでいますから十分気をつけてくださいね!
2010/01/06(Wed) 19:23 | URL  | つんつく #-[ 編集]
確かにありますね
確かにツッコミを入れたくなりますね。
(゜o゜)\(-_-)

自分ツッコミを入れたくなることありますね。

よくある事だとおもいますが、ファミレスに食事に行った時、注文したメニューが運ばれて来て、店員が

店員「お待たせしました。ハンバーグになります。」
俺(なってるんですけど…)
という事がよくあります。
確かになってるんですよね。

沖さんも
店員「〇〇になります。」
と言ったケースってあるのではないでしょうか?

コンタクトレンズかはで初めてのところで買うのは少し抵抗ある気持ち分かります。自分も最初はそうでしたよ。
2010/01/06(Wed) 20:34 | URL  | Y字工事 #-[ 編集]
決定ー!
プリキュアの新シリーズの声優さんが決まりましたね。新しいプリキュアも、
楽しみです。沖さんはコンタクトなんですね。僕も視力が悪くて、眼鏡をかけ
ています。コンタクトは、一度もした事がないですね。
2010/01/06(Wed) 20:54 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
POSITIVE☆
佳苗ちゃん☆どうもですっお急がしそうですね(^-')>
初詣に行ってないそうですが、長い人生そう言う事もありますよ☆
ファミレスあまり行かないけど、チョコパフェとか美味いよね~
とにかく何でも気の持ちようだと思います♪
佳苗ちゃん☆目を大切にね!目だけじゃなくて身体全体!心も大切に☆
元気出してLOVEです!!♪
(^-^)/☆
2010/01/06(Wed) 22:41 | URL  | DREAMER☆ミ #rIi6PYAA[ 編集]
1月6日、お正月のごちそう、毎日食べ過ぎちゃったよ~。
これも忘れてました。
このタイトル、沖さんはもちろん知ってますよね?

大晦日から昨日まで働いてたから疲れのせいか確認を忘れてました。
週刊の漢字を習慣ってしてしまいました。
すいませんでした。

映画オールスターズ2の公式サイトの絵、そろそろ変わらないかな。
日向咲がかぶってる帽子、第2の特報を初めて見たときこんな妖精いたかなと引っ掛かってましたがコフレが公開された瞬間にこれだ。と思いましたね。

最近龍馬に便乗するものが多いです。
ソフトバンクや龍馬伝、ダイハツのExeなど。
なにげに次回作も。
この効果で高知が有名になってほしいのが僕の願い。
堪忍袋の緒が切れました!
海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!
これ、水樹奈々さんと水沢史絵さんは毎回言うのかな。

今日は懐かしの笑う犬。
ミル姉さんが言ってたけどタバコを正月からやめるって言った人、今日あたりで挫折する。ちなみに僕もそう思います。今まで周りを見てきてやめれた人、まったくいません。

今日の遊戯王、ミップルとフープの声が聞こえた。
死神は怖いね。ライフがゼロだけど特殊ルールで続行してます。通常は敗けです。
来週はサティスファクション。

でわ、お疲れ様でした('-^*)v
2010/01/07(Thu) 00:39 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
ツッコミたくなることありますよね(笑)
たぶんお客様に使うテンプレの言い回しなのでしょうが、状況とあっていないと不自然なことありますよね。沖さんがツッコミたくなる気持ちも分かります(笑)
私の経験では、某電気店にゲームを買いにいったところ、店員さんが元気な挨拶でお出迎え。さらにレジでは、買ったゲームの最新データがあることを親切丁寧に説明してくれ、最後には「ありがとうございました!」とこれ以上ない笑顔で送ってくれたのですが、買ったのはエッチなゲームだったので、恥ずかしさを通りこして吹き出してしまったことがあります(笑)女性の沖さんにはお分かりいただけないのかもしれませんが、接客として親切にしていただくのは大変嬉しいのですが、エッチなものを買うときはなるべく事務的にして欲しいものなのです。何事も適材適所ということですね(低俗な話題ですいません)。
目の話では、私は眼球を傷つけてしまい、眼球から出血したことがあります。幸い白目の部分だったので大事には至らなかったのですが、そっちの目は常に黒い点のようなものが見える飛蚊症というやつになってしまいました(軽症)。お医者さんには一歩間違うと眼球に穴があいたかもと脅かされてしまいました。
2010/01/07(Thu) 00:53 | URL  | NOZO #-[ 編集]
私は、コンタクトは、してませんが
沖さん、コンタクトは、痛くないですか!コンタクトをする人は、痛いような事を聞いた事があります。ファミレスは、バーミヤンやガストに良く行きます!バーミヤンは、バーミヤンラーメンを食べます!ガストは、ハンバーグがすごく美味しいです。
2010/01/07(Thu) 06:46 | URL  | 浜崎圭洋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック