TKG!
2010年01月11日 (月) | 編集 |
TKGってなんぞや?!


でも私も好きo(^-^)o


正解は、たまごかけご飯♪

Tたまご
Kかけ
Gごはん


なんか密かに流行っているみたいです☆


私は、しらすとねぎと海苔をトッピングするのが好き♪


今日は成人式ということで、晴れ着の人見かけますよo(^-^)o


私は成人式に出席出来なかったので、毎年羨ましく思います。
20才は一生に一回しかないので、行ったほうがいいよ!とオススメしてますヽ(´▽`)/


新成人の皆さん、おめでとうございます♪♪
コメント
この記事へのコメント
TKGって言うんですね。
卵かけご飯は、僕も好きですよ。美味しいですよね。今日は成人式ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。
2010/01/11(Mon) 19:25 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
沖ちゃまは女子高生?w
いきなりの若者略語に驚きました(笑)。
えっと、納豆とネギの卵かけご飯が好きです。(v^-'o)

成人式は自分も行かなかったのですが、
後でとても後悔しました。
一生に一度のイベントですから、可能な限り行くべきですね。
(声優さんの中にも、今年新成人を迎えた方が
何人もいらっしゃいますね。)
2010/01/11(Mon) 19:31 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
自分も
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、TKG、自分も食べますがむしろ家族では父が大好きです。おかずが無かったらまずTKGですよ(笑)。自分はスキヤキの時に食べますね。スキヤキのツユと一緒に(笑)。
2010/01/11(Mon) 20:20 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(Mon) 20:28 |   |  #[ 編集]
なるほど(笑)
TKG←東京なんとかって思いました(笑)

僕も卵かけご飯好きで、最近はまってます!
小腹がすいたときによく食べます。

豪華な時は納豆+ひじきで♪
でも好きなのは、ストレートに炊きたてご飯と醤油だけ。
お椀の中に先に卵と醤油を入れて、その上にご飯を乗せてからかきまぜる、っていう坂東英二さんのやり方でやってます(^^)結構オススメですよ☆


今日は成人式でしたね、女性の着物がめちゃくちゃ綺麗で見とれますわ~(笑)

昼飯どきに見てた「徹子の部屋」にも成人式を迎えたアッキーナが綺麗な着物姿で出演してました。

こういうの見てると、大人になったら何がどう変わるのかな?って不思議に思います。
性格?ふるまい?お酒が飲める?

僕はあと二年くらいだけどまだまだ子供ですわ(>_<)
そん時に気づければいいのかな。

良いケジメがつけられそうなので、成人式は絶対に出るって決めました!

2010/01/11(Mon) 20:32 | URL  | モッチー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(Mon) 20:50 |   |  #[ 編集]
TKGで…
知ってます(^O^)
TKG!!
自分も好きですよ☆
一時期やたらとこってる時がありました(*^o^*)
TKGで思い出したんですが…
佳苗さんはTKG用のふりかけって知ってますか??
自分はまだ食べたこと無いのですが、挑戦したいなと思ってます(^O^)
普通のふりかけと何が違うんですかね??
ちなみに佳苗さんの好きな納豆用のふりかけもあるみたいですよ☆
もし挑戦したら感想など書いて下さい(^O^)

昨日のことですが…
プリキュアしっかり観ましたよ☆
何か大切なことを教えられた気がします…
ノーザの言葉に対して、ピーチとパインが言うセリフ…
心に響きました(ToT)
ラビリンスの人達の心にも響いたみたいで本当によかったです(*^o^*)
またも次回に期待です(^O^)

成人式行ってなかったんですか!?
自分はもう少しです…
まだ大人への階段を駆け上がり中です(笑)
佳苗さんの着物姿…
きっとお似合いでしょうね☆
今年のコミケでは着物姿とかどうですか??


では(^o^)/
2010/01/11(Mon) 21:24 | URL  | ビルぽっぺ #-[ 編集]
No title
沖さん、初めてコメントします。今プリキュアすごく盛り上がっていますね。こんなに盛り上がるのはシリーズ始まって以来じゃないですか。まるで「電撃戦隊チェンジマン」の終盤並みですね。沖さんも興味があるようなら一度は見た方がいいと思います。戦隊シリーズは、この作品と「ジェットマン」がおすすめです。プリキュアはテレビシリーズのアフレコは終了したそうですね。映画も頑張ってください。
2010/01/11(Mon) 22:31 | URL  | いけさ #nGdA3O4A[ 編集]
まさかのTKG笑
佳苗さんこんにちは!
TKGって何!?って思ってたんですが…
たまごかけご飯のことだったんですね笑))
確かに自分も好きですーvv
自分は普通に醤油オンリーです←
皆さんの食べ方美味しそうだなーと見てました笑))
最初TKGって使い方見たとき、即効で森久保さんの某キャラを
思いました←

成人式ですか…あんまり実感わかないです←当たり前
でも心の底からおめでとう!って感じですね!

これからも頑張ってください!応援してます!!
相棒
2010/01/11(Mon) 22:33 | URL  | 相棒 #-[ 編集]
僕のお気に入りo(^-^)o
毎朝食べてます。
僕はしょうゆをかけてるときもあれば濃縮のめんつゆを隠し味に入れてます。
ご飯は茶碗で1.5杯くらいでフワッとします。
あとはふりかけをかけて完成。お気に入りは旅行の友という小魚のふりかけ。プリキュア使ってるときもありますよ。

成人式行きました。懐かしい人たちに会えて楽しかった。もう「ピー」年前。年齢がバレるので伏せます。

アニメに移ります。
完全制圧完了
この瞬間、僕の予想してたインフィニティとプリキュアの関係は崩れました。
オルゴールのメロディはいつも聞いてます。僕の心にも効果があるみたい。
あと数分聞かせればシフォンはもとに戻った可能性が…。まさかの展開になる伏線?
あと、拝ませていただきやした。ノーザの真の姿。あとはもうひとつのソレワターセを拝むのみ。
来週は
エンジェルピーチ、エンジェルベリー、エンジェルパイン、エンジェルパッション
登場ですね。ワクワクo(^o^)o
30秒Ver.の沖さんのごめんなさいは本当にかなしそう。クラインも出てた。おぞましい姿になっているところも。
エンドカードのあの手。二人のうちどちらかであってほしい…。

新しい映画予告でも流れたかな。
いきなりノーザがピーチとドリームを追いかけてるとこから。
妖精組には左上にシプレとコフレがいる。
ラブ、のぞみ、なぎさ、咲の後につぼみとえりかがついてってる。
プリキュアと対峙している幹部にノーザが追加。並びもちょっと変わってる。
来週から前売券発売!
カム☆バック、どうしようか迷い中。フレッシュをもらいたいけど色が…。
考えながら寝ます。
長々と失礼しました。
2010/01/11(Mon) 22:44 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
TKGといえば・・・
自分は海苔ですねー。しらすも捨てがたいですが。
両方トッピングなんて、沖さん、なんて贅沢な!(笑)

成人式は、自分も当時やっていたバイトのシフトの関係で行けなかったです。今思えば、無理してでも行っておくべきでした。最近は、成人式もいろいろなイベントが用意されていて楽しそうですよね。浦安市では毎年TDLで成人式らしいですし。。。

・・・TKGとTDL・・・似て非なるものっすね(笑)

明日はめっちゃ寒くなるらしいので、お気を付けて☆
今日も更新、ありがとうございました。
2010/01/11(Mon) 22:48 | URL  | まこと #-[ 編集]
No title
TKGにしらすは美味いですね。
そういえばテレビで醤油ではなくめんつゆを入れると美味しいとかやってましたね。
2010/01/12(Tue) 00:10 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
成人
TKG・・・ウルトラマン好きの自分には
TDGにみえました

自分も成人式のとき、地元に帰ることができず
たまーに大学の後輩が「振袖選びにいった」とかの
話を聞いてるとうらやましく思います

ただ20も21も、22も30も、、どれも等しく一生に一度だし

成人としては会えないかもしれないけど
昔の友達に会いたいなら、自分で企画して呼びかける!
これに限ります!

30歳のときは而立式、40のときは不惑式
って感じで、開いちゃうのはどうでしょうか
2010/01/12(Tue) 00:32 | URL  | Realきらきらくん #t8rUNl6s[ 編集]
遅くなりました!!
TKGですか!!僕も好きです!!
僕は、たまごとネギですが あと2つあって 卵と醤油とかバターと醤油ですね(≧∇≦)

あっ、バターの時はバターが完全に溶けたら醤油をかけてください!!

昨日は成人式でしたね!!
僕もいつか行く日があるのかな?

それでは、沖さんまたね~(^з^)-☆Chu!!
2010/01/12(Tue) 04:02 | URL  | だいP #-[ 編集]
へえ~
46へえ~
某テレビ番組のマネです(笑)
卵かけご飯ですか
僕は普通に何も入れないで醤油だけ入れて
流し込みます。口に
でもたまにしか食べないなぁ

成人式でしたね~
一番上の兄ちゃんが成人したんですけど...
成人式の日、寝てた!!!
行かねえのかよ!!!(さまぁ~ず三村さん流つっこみ)

プリキュア見ましたよ!
ノーザはやっぱ酷い!
タルトとアズキーナも頑張ってましたね!
ドーナツそんなにもらってたのか気になりましたけど
そして次週...
エンジェル光臨!!!
ベリーはその・・なんか・・・機械?っぽい羽根ですよね
なんにせよみんなエンジェルになってくれるのは嬉しい!
来週も楽しみにしてます!!

テレビがまずい事に...壊れそう
沖さんは大丈夫ですか?テレビ
そんな事があってもポジティブに!!!
ヾ(^v^)kそれでは(^.^)/~~~
2010/01/12(Tue) 09:16 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
庶民の強~い味方
卵かけご飯もそうですが、納豆ご飯やのり佃煮ご飯、明太子ご飯やふりかけご飯なんかも庶民の強い味方だと思います。

僕はご飯に色々とアレンジを加えるのが好きなので、いろんなものを知ってます。
ちなみに卵かけご飯は納豆やふりかけ、七味唐辛子を加えてもいけますよ。

フフフ、どうやら2009年度のプリキュアとスーパー戦隊は忘れられない名作になりそうですね。「ニチアサキッズタイム」は特撮・アニメファンの強い味方です!!!!!
2010/01/12(Tue) 09:52 | URL  | ヒーローの力をもつ男 #-[ 編集]
TKGいいですよね!
日本人の朝のスタンダードですよね!
でも僕が一番好きなのは、ちょっとTKGから逸れてしまうかも知れないんですが、TK牛丼です。
これをTKGにいれていいなら自分の中で最強のTKGです!!
2010/01/12(Tue) 22:01 | URL  | 座敷童 #oYbSSVkY[ 編集]
No title
へぇ~、卵かけご飯のことをTKGっていうんですね。
妙な略し方からすると女子高生とかが使っているのかな?

少し違うかもしれませんが、僕は黄身をやわらかめにした目玉焼きをご飯にのせ、麺つゆをかけて食べますよ。
黄身の周りにキムチをトッピングしても良い感じです。

変わらず寒い日々が続いていますので体調に気をつけてくださいな~。
まぁ、気をつけていても風邪を引くときは引くんですけどね(笑)
2010/01/13(Wed) 21:16 | URL  | はらぺこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック