9月!
2010年09月01日 (水) | 編集 |
花火も見ずに8月がおわってしまった…
あんなに待ち望んでた7、8月なのに、あっという間に過ぎちゃった…


と、憂鬱な気分でむかえた9月なんですが、今週はまだ暑い日が続くと天気予報が言っていたので、少し元気になりました☆


この夏はカレーの他に、話題の"食べるラー油"にもお世話になってます!
辛いの苦手だけど、どんどん食べれちゃう!!
ご飯にはもちろん、アレンジしておつまみにもGOOD♪
お気に入りは冷奴に乗せるだけの簡単おつまみ♪
テレビや雑誌でもアレンジ料理やっているので研究中(*´∀`*)
コメント
この記事へのコメント
No title
僕も今年の夏はあっという間で花火も祭りも行けませんでした。
来年は燃えたいっす☆

そのラー油聞いたことあります!関東でめっちゃ人気らしいですね。

ラー油は餃子にしか使ったことないんですが、ご飯には「もちろん」!?合うものなんですか?
それなら・・・TKGにも合うかも♪
味は保証しませんけど(笑)

自由研究みたいな感じで、オッキーナオリジナル作っちゃってください☆
2010/09/01(Wed) 21:02 | URL  | モッチー #-[ 編集]
9月ですねー
9月になっちゃいましたねー
まだまだ暑い日が続くので、どうぞお身体にお気を付けください。
ルーガルー、初日に行くことができなくて、まだ見ていません・・・orz
うちの地域では上映していない(泣×100)ので、東京まで行かないと・・・orz

でも、ゴセイジャーは、生放送で見ましたよ。
沖ちゃんのノリノリな感じが、とてもよかったです。
2010/09/01(Wed) 21:03 | URL  | ♪さすらい #hnYZYi5w[ 編集]
残暑厳しいッス☆
ほんとにあっという間に過ぎてしまいました。
うちの地域は今日から学校なので小学生が朝早くから登校していましたよー。まだまだ暑いみたいですが、僕は秋も好きなので楽しみです☆

料理ですか。僕は普段作るより食べるのがメインなので、たまには作ってみたいですね(^.^)アレンジ料理また紹介してください☆

こないだのゴセイジャー良かったですよ!ピカリ眼ちゃんかわいい☆個人的にドスのきいた声が好きでした(^^)これからもお仕事頑張ってください。
2010/09/01(Wed) 21:15 | URL  | バーグキング #JltIo4qY[ 編集]
アレはいける!
8月、終わっちゃいましたね。

一応、仕事仲間と一緒に海で泳ぎました。スイミングスクールになってもいました。僕が先生。得意分野なんで。
8年振りに泳いだのでその日は帰宅後、死んでました。

確かに今、東京は記録更新中の熱帯夜ですね。たぶんですがこれが終わると一気に冷え込むと思います。

食べるラー油。
確かにアレは辛いの苦手な僕でもいけます。ただ、入手困難なのが痛い。

ゴセイジャー見ましたわ~。
コギャル口調がよかったです。
似てるなぁ。オレイカルコス・シュノロスに。僕のブログに写メで載せましたよ。究極天装巨人と一緒に。似てる、似てないは人それぞれだと思いますが。最後はタカヘッダーで胴体を貫かれましたね。

今月はゴセイアルティメットが出てきますね。o(^o^)o

完全にハマってしまいましたよ。
ゴセイジャーにハマったのはオッキーナのおかげです。

長々とすいませんでした。
それでは。
2010/09/01(Wed) 21:56 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
食べるらー油
はやってますよね~。ご飯とか、ギョーザにかけると、うま~!サラダやおひたしにも合いますよね。

ところで、『ルー=ガルー』、観ました~!
沖さんファンだからかもしれないけれど、葉月の可愛さにキュンキュンしっぱなし、でした(^^)
この作品って、葉月の立ち位置がすごく難しいお話だと思うんです。葉月自身がいろいろ内面的問題を抱えていて、歩未や美緒のように自分から動くタイプではない。けれども、皆の繋がりの中心にいて、どこまでも一緒に行動できる。内向的なんだけれども、どこか外向き。そういうニュアンスを、沖さんの明るいけれども落ち着いた声がよく現わしていたような気がします。祐子や美緒たちと歩未の家でダンスの練習をしているシーンが、一番好きなシーンで、印象に残りました~。
ところで、今日は平日でしたけれど、劇場はほぼ満員でしたよ!大ヒットしますように☆
自分もまた映画館に行こうと思います!

長くなってしまって、ごめんなさい。
今日も更新、ありがとうございました!
2010/09/01(Wed) 23:15 | URL  | 千葉まこと #-[ 編集]
ソース代わりに
沖ちゃん、こんばんは。
まだまだ暑いんだから、夏だと思っていてもいいはずですよねw
食べるラー油ですが、お総菜のフライに
ソース代わりにかけるだけでも美味しいですよ。
もちろん、ラー油部分を活かして炒め物の油にしても美味しいです。
いっぱい食べて、体力つけてくださいね!
2010/09/01(Wed) 23:35 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
食べるラー油
スーパーなんかで見つけるとつい手に取ってしまいます。
シンプルですが、卵かけご飯にかけて食べるのがオススメです。
2010/09/02(Thu) 01:01 | URL  | 白滝@東 #-[ 編集]
暑くてもノンストップ
あっという間でしたね、8月…
9月になったことで妙に調子狂いそうになりそうですね、何故か…

暑い時こそ、辛い物が食べたくなりますね
食べるラー油はまだ食べた事ないので、食べてみたいですねぇ
9月も頑張っていきましょう~!
2010/09/02(Thu) 01:20 | URL  | 燃えてる仮面 #I6xHGXnw[ 編集]
いっぱい食べて健康☆
辛いの苦手な僕と佳苗ちゃん☆も食べるラー油!結構はまっちゃったみたいですねっ◎
まだ暑さは続くから沢山食べてスタミナつけないとっ!
最近カツカレーが大好きでよく食べてる感じかなv
あと辛さの次はやっぱり甘さとして田楽みそもおすすめです!カレーに入れてもコクが出ますっ☆
夏は暑くてもずっと続いてほしいですね!僕も暑いのには強いみたいで冷房つけても28度設定
冬と比べて光熱費が安くて経済的にも助かりますからね(^-')b
今年はまだ花火見てなかったの僕もおんなじです。。でもこの夏は!ガルペロン完成した事
そして!佳苗ちゃん☆のきらステのイベントと映画ルー=ガルーを見に行って良かったしまだ続きますよっ♪
昨日の夜もルー=ガルー2回目見てきました!! ←1日は映画の日で安かった!
やはり怖い部分もありますが、だからこそ葉月ちゃん☆とその仲間達とのあったかいところ
そしてエキサイティングなところが引き立って、全体的にすごく記憶に残る名作だと思います('ー' )
また見に行きたいって言うか佳苗ちゃん☆LOVEだからですっ♪
ブログにガルペロンのこれからの更新情報とルー=ガルーの感想UPしてありますっ!
携帯も新しくしたしブログの更新も楽しくして行きたいです!!
(^-^)/☆
2010/09/02(Thu) 11:54 | URL  | DREAMER☆ミ #rIi6PYAA[ 編集]
暑いのが好きなんですか?
沖さんって、暑いのが好きなんですか?
わたしは暑いのが苦手なので、けっこう羨ましかったりしますw
2010/09/02(Thu) 15:34 | URL  | ルパン好き #oxLq2nxw[ 編集]
まだ続く
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、暑さは、まだまだ続くみたいで、自分ももうすぐオーディションなので気合を入れます。佳苗さん、熱中症には気をつけて下さいね。
2010/09/02(Thu) 18:27 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
September
もう9月になりましたね。早いです。まだまだ暑い日が続きそうですが、
お互い頑張りましょう。
2010/09/02(Thu) 18:50 | URL  | ハート #2DdjN05.[ 編集]
あらら残念…

夏の風物詩がぁぁww




辛さで食欲UP◎°
2010/09/02(Thu) 20:33 | URL  | Reo-∫ÅЙ #Dnirwjas[ 編集]
セプテンバー!
九月ですねー
九月も太陽さん頑張っちゃうみたいで
東京では24日連続熱帯夜らしいですね
沖さん大丈夫ですかー

今週いっぱいテスト漬けだったんでぐったりです
しかし!明日!
我が家に40インチのテレビが来るんですねー
嬉しい!!地デジ!
そんなこんなの今日このごろ

まだまだ暑い日が続きますが
沖さんはラー油でスタミナつけてるんで大丈夫ですね
それでは!!(・ω・)/
2010/09/03(Fri) 12:56 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
暑いですよね・・・
9月になったというのに、この暑さは一体何・・・?
と言いたくなってしまいますw
でも、これから徐々に涼しくなっていくそうなので、今度は風邪を引かないように気をつけていきたいですね♪
2010/09/03(Fri) 23:42 | URL  | 工藤新一☆ #sN0./XqA[ 編集]
沖さんへ
沖さんにどうしても報告したい事があります。ケーブルテレビのオンデマンドでフレッシュプリキュアが始まりました!解説します。オンデマンドとは、DVDをかりなくてもテレビでビデオ感覚で観る事ができるのがオンデマンドです
2010/09/04(Sat) 02:44 | URL  | 浜崎圭洋 #-[ 編集]
No title
頑張って下さい、応援しています^^
2010/09/06(Mon) 17:27 | URL  | インターネットゴルフレッスン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック