気!
2010年10月22日 (金) | 編集 |
人の身体には"気"が流れている、なんて聞きますが…


信じてないわけじゃないけど、ピンと来ないので半信半疑という感じだったんです。


ところが!


先日、びっくりな事があったのです!


知り合いの女性に
「最近疲れが取れなくてね~」
なんてポロっと言ったところ、
「身体の中の悪い気を出してあげる」
って…


どういう事?って思ったんだけど、そしたら彼女は私の手のひら1㎝位上の所に自分の手をかざしたんです。


すると不思議!
私の手のひら全体が熱くなり、電気が走るみたいにビリビリするではありませんか!(οдО;)
それから何か分かりませんけど"何か"が手から頭にかけて移動する感覚があったんです。
そして、その何かが頭の方から抜けたあとはすごく身体が軽くなったんですw(°O°)w


すっげー!!
と大感動!!!!


なにが起こったのかはハテナでいっぱいだけど、手をかざしてもらっている間は血液の流れを感じ取れるような、そんな感じでした。
私1人だったらまだ信じられなかったかもしれないけど、一緒にいた友人もやはり身体が軽くなったということで…


これ自分たちでも出来るのかなと思ってやってみたところ、出来ないんだなぁこれが!
体温で少し温かくなる程度でした。


世の中には不思議がたくさんあるんですね!
コメント
この記事へのコメント
謎解き
沖さん、お早うございます。

「気」の科学的解明はまだ完了していないようですが、どうやらその正体は遠赤外線であるらしい、という話を以前テレビで見たことがあります。
謎のままの方が神秘的でいいようにも思いますが、今のご時勢、科学者やTV局は色々とおせっかいなことをしてくれるものです。(私もかな。)

誰でも体から極微量の遠赤外線を出しているのですが、訓練を積むと、それを集約して一方に向けて強烈なエネルギーとして放射できるようになるそうです。

私自身も10年ほど前に「気功整体」なるものを受けた経験があります。
歪んだ骨格が矯正され、体を動かすことはもちろん、息をすることさえ楽になりましたが、家に帰る頃にはもう元に戻ってしまっておりました。1時間1万円!という施術料に恐れをなしたこともあって、それ以来行っていないです。
つまるところ、体調は人任せでなく自分で管理しないといけないということかな、と思います。

「気」とは違う原理と思いますが、就寝前に「自己催眠をかける」、あるいは「副交感神経を働かせる」ことによって、深い睡眠に入り、心身ともにリラックスできる方法もあるようです。私も試したことがありますが、それが効きはじめる前に寝てしまって、結局本当に効果があったかどうかは分からずじまいでした。
そのやり方は、恐らく本や雑誌、インターネット等色々な手段で入手できると思います。もしお時間がありましたら試してみてください。(そんな時間があるくらいだったら、疲れが残るような感じはしないと思いますが。)
2010/10/22(Fri) 09:44 | URL  | Tonttu #-[ 編集]
自分もあります
無風状態のところで合掌した手をソフトボール程度開けて集中すると手のひらで風が吹いてるように感じます。
これが気の流れではないでしょうか。

ようやく本気になってインフィニティが出てきました。
人間が大型自動二輪と合体もするし。(人間じゃないけどね)

こんなこと書くと笑う人がいるけど書く!
これが僕の信念。
2010/10/22(Fri) 09:46 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
あります、あります^^
わたしも、気!?のような流れを感じたことあります

施術の勉強していた方でしたけど、下腹部あたりの丹田?とかいろいろ話しを聞きました

朝日を浴びると良いと聞いてから、意識するようにもなりましたね
2010/10/22(Fri) 13:13 | URL  | 753 #-[ 編集]
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、気ですか、中国では有名ですよね。人の体からはいろいろな気を出しているとか?不思議ですよね。
2010/10/22(Fri) 15:31 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
気功
本屋で気功入門の本を数冊買って読めば誰でもできますよ
わたしもちょっとやってました
ただ身体トレーニングと一緒なので、毎日続けなければならないんですね

手のひらには気の穴がありそこから気を通すんですが、沖さんがされたのがそれです
自分の体内で気を操作できるようになれば、そのまま他人の身体でも同じように気を操作できます
手と足に気の門があり、三ヶ月くらい毎日気の操作を練習していればできるようになります
プロは修練を続け細かく正確に気を操作できるようですが、素人には難しいです

一度できるようになると、結構体調管理に便利なのでいいですよ
体調の変調が意識的に解るようになります

ただ、やってみれば解りますが、毎朝ラジオ体操と寒風摩擦でも大して変わらないかもしれません
2010/10/22(Fri) 17:58 | URL  | T.M #SFo5/nok[ 編集]
謎だらけ!
不思議ですね~
世の中にはもっと知らないことが溢れてるんでしょうね

沖さんが気の力で元気になった一方
僕は車に轢かれ、右腕打撲しちゃいました(笑)
ちょっとボコッて当たった程度ですけどね
沖さんも気をつけて!

はちみつカフェらじおで音楽流れてるときに揺れてる沖さん可愛いかったです♪
それでは!(^ω^)v
2010/10/22(Fri) 18:06 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
つでに言うと
ヘソの下10cmの場所に「丹田」という気溜りがあり、そこが身体の中心です
そこより上に気が偏ると高血圧 下に偏ると低血圧になります
気を循環させてバランスと整えると血圧予防ができます
また手のひらと足の裏に気の門があり、そこから気を入れて頭の登頂で抜けます
その通路を意識して気を巡らすのがトレーニングの基本になります
最初はわかりませんが、だいたい三ヶ月から半年続けていれば劇的な変化がわかります
気功では、気の濁りと滞りが、水(血液)の濁りと滞りに転じ、その場所が病気になると解釈します
だから呼吸を鍛え常に気を巡らせることで滞りと濁りを解消していくと考えます

自然の林など気が済んだ場所で外気と内規を循環させたりすると、かなり高い効果がでたりとか
歩いたり動作を交えた動気功とか
いろいろありますが
本読めば、だいたいそんな事が書いてます
2010/10/22(Fri) 18:22 | URL  | T.M #SFo5/nok[ 編集]
さらに言うと
この気と水の流れと滞りは人体だけにとどまらず自然全般にも適用されます
水の流れ、川の流れで栄える土地と衰退する土地を見分ける
川を道に置き換えて、ヒトの流れと滞りで発展する土地と衰退する土地を見分ける
商人は発展する土地を見極めて店をだしたりとか
家を建てる場所は気が強すぎず滞らない場所に立てるとか

それが東洋の知恵「風水」というヤツです
日本では変な漫画のネタにされてますが
2010/10/22(Fri) 18:58 | URL  | T.M #SFo5/nok[ 編集]
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、気ですか、人の体からはいろいろな気が放出していると、聞いた事があります。漢字は本当によく出来てますね。
2010/10/22(Fri) 19:22 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
もうひとつ言うと
さらにこれを家に当てはめたのが「家相風水」です
家の玄関を人体の口に、風呂トイレなどの不浄な水場を肛門と考え
口の玄関から入った外気が家内を隅々までスムーズに流れ肛門から出て行く
そういう家は住むヒトは病気もせず家の中も明るく朗らかで子供がよく育つ
家をヒトと同じように考えて家相改善をしたりするのが・・・

そろそろ、やめときますね
2010/10/22(Fri) 19:35 | URL  | T.M #SFo5/nok[ 編集]
ぉりゃぁぁ~~~!
キュアピーチ兄貴なら「発勁」(はっけい:中国武術における「気」を用いた力の発し方)とかで何とかなるんでしょうねw
2010/10/22(Fri) 21:32 | URL  | 蒼輝 #wKydAIho[ 編集]
すごいなー!
僕も「効果っていっても、少しだけでしょ・・・?」って思ってたんですが、そんなにすごいもんですね!
うわー、どういう現象なんだろう気になるな~!科学的に証明されてるのかな?
また今度調べてみます!

身体が軽くなるって聞くと、魂が抜かれたりとか、悪霊を取り払うとか思っちゃったんですけど、やっぱり違う感じでしょうか。
いや、先日沖ちゃんがホラー見まくってたからてっきり・・・。
といってもそんなのわかりませんよね(笑)

でも疲れがとれたようで、それはよかったです♪
2010/10/22(Fri) 23:48 | URL  | モッチー #-[ 編集]
すごい・・・!
これはすごいことですよね。
それにしても、”気”ですか。
何だか、『ドラゴンボール』みたいですねw
2010/10/23(Sat) 00:00 | URL  | 恋愛アドバイザー #qpM6fNLU[ 編集]
オーラパワー!
人の身体には、未知の力が秘められている
鍛えれば鍛えるほど、それは無限の力を発揮する…!

…とまぁ光戦隊マスクマンにも気というかオーラパワーあったんでw
でも沖さんの体験談を聞いて、まだまだ知らない不思議が多いんだなぁ…と実感しました
2010/10/23(Sat) 04:09 | URL  | 燃えてる仮面 #I6xHGXnw[ 編集]
いっぱい寝て起きたら健康☆
スペシャルスキルアップの為にあれこれしていました(謎)
色々あって心気一転、これから引越しをしたりする予定です☆+
あれこれ手続きをしたり、11月初めまでドタバタな感じです~楽しいけど(^。^)
つかれた時やっぱ寝るの一番と思うです!もちろんっ♪
世界には未知や不思議な事のほうが多いかも。宇宙の神秘や人間についても!すべてにおいてっ☆
勉強したり経験してみたり楽しいなと思いますね(^-')b
ってゆかLOVE LOVE 佳苗ちゃん☆LOVE!!♪ ←これが一番大事なのですょv
(^-^)/☆
2010/10/23(Sat) 11:08 | URL  | DREAMER☆ミ #rIi6PYAA[ 編集]
不思議ですね
世の中には不思議な事が出来る人が時々いますね。

昔、ゲーセンでバイトをしていたのですが、そこには『オーラ倶楽部』という占いゲームがありました。
掌からオーラを読み取り、実際にオーラが写った写真をプリントしてくれます。
そのオーラの色で運勢が決まるのですが、実はそのオーラ、体温で決まる物でした。

まぁ、ゲーセンに置いてあるオモチャみたいな物ですから、仕方ないんですけどね・・・
2010/10/23(Sat) 23:29 | URL  | 座敷童 #wCmcHomI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック