地下鉄
2010年10月26日 (火) | 編集 |
電車やバスで一番前に乗ると、進行方向が見えてワクワクしません?


私が今気になっているのは地下鉄!


地下鉄ってカーテンで仕切られて運転席が見えないことが多いんです。


でももし見れたら、地下探検みたいな感じなんじゃないかな?と、今日地下鉄に乗ってて思いました(*^□^*)


この間見たホラー映画の中に、地下鉄が舞台のものがあったのでちょっと興味あります♪
コメント
この記事へのコメント
ないのよね~。
沖さんも知ってる通り高知は地下鉄はありません。

今はほとんど橋脚(合ってるかな?)になってますね。
僕の地元もこれなんで。
踏み切りがなくなった分、車の通りがスムーズになってます。

地下鉄の前方はドラマ、アニメ、ゲームでよく見ますが自分の目ではあまり見ないですよね。
車で長いトンネルを進む感じかな。
2010/10/26(Tue) 09:58 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
地下鉄の恐怖
沖さん、お早うございます。

地下鉄の運転席が仕切られているのは、進行方向に次々と現れる妖怪や亡霊を、乗客に見せないようにするためだという話を聞いたことがあります。特に東京の地下鉄は、いわくつきの所を通ることが多いので…。

というのは冗談で、車内の光が運転席に入り込むと前が見えにくくなるから、という単純な理由だと思います。

地下鉄では聞いたことがありませんが、霊感の強い人にはトンネルの中で亡霊が見えることがあるそうです。工事中に犠牲になった人の霊魂が、成仏できずに今でもそこに漂っているのだそうですが…。

を~怖い!やっぱり移動手段は飛行機に限ります。
2010/10/26(Tue) 10:05 | URL  | Tonttu #-[ 編集]
地下鉄
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、自分も養成所に行く時に地下鉄に乗ります。ただ一番前に乗る事はあまりないです。スイマセン。自分も地下鉄は好きな方ですね。
地下鉄が出てきたホラー映画、なんでしょう?自分も心当たりがある映画は1つだけありますが、多分ちがいますね。13日の金曜日パート8ジェイソンNYへ、です。
2010/10/26(Tue) 13:38 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
おだやかなトロッコ
沖ちゃん、こんにちは。
地下鉄の一番前から見る風景は映画やアニメなどで見るような
トロッコ視点の風景と同じですよ。
車両のライトではあまり遠くまで照らすことができないので、
暗闇の中から入り込んだトンネル構造が次々現れるという感じです。
もっとも、トロッコとはスピード感(体感速度)が違いますので、
ある程度ゆるやかで、おだやかな景色ですけれど。
2010/10/26(Tue) 15:35 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
あるあるあります!
同感です!
電車で前の車両乗るとついつい進行方向気になっちゃいますよねw
そしてその景色は、何とも不思議な感覚がして…!

何とも言えない感動もついてきますねw
2010/10/26(Tue) 21:29 | URL  | 燃えてる仮面 #I6xHGXnw[ 編集]
No title
たしかに、運転席は見えないですよね。
車掌さんの方は、割と見えるんですけれど。

ちょっと最近いそがしくてバタバタしてます。沖さんは如何ですか?
急に寒くなってきましたので、お身体、お気をつけてくださいね!
2010/10/26(Tue) 23:04 | URL  | 千葉まこと #-[ 編集]
ワクワクしますo(`▽´)o
改札を通り、エスカレーターを降り、電車を待つ・・・。
でもホームの端っこまではなかなか行かないんです(笑)
だから、たまに一番前に行けた時はテンション上がりますね!

僕はいつも滋賀~京都間を通学してます。
その途中になが~いトンネルがあって、
真っ暗い中を走っててしばらくすると、遠くにほんのかすかな白い光が見えてくるんですよ。
その光がほんの少しずつ大きくなっていく。、、、そして出口へ。
一番前に乗ると、こういうアニメにありそうなシーンが見れます^^
そしてトンネルを抜けると京都というわけです♪


そんな今日は、数学で高知大学の問題が!
気合い入れて取り組むが、難しくて苦戦。解けた人はほんの少数。
ライプニッツの級数・・・?知らん!みたいな(笑)
おかげで新たな知識を得ました。
高知大、あなどれないっす!
2010/10/27(Wed) 00:32 | URL  | モッチー #-[ 編集]
電車ではなるべく端っこのほうへ!笑☆
電車で人が多かったり、座れなかったりすると一番前か後ろのほうかなっ☆
そのほうが空いてて安心だったりで、ほとんど端っこかもv
東京って電車ほんと多いですし、地下鉄もいろんなとこ行けるし
そう考えると東京の地下はまじでダンジョンかもですね♪
映画では地下鉄と言ったらパトレイバー2での演出もすごいよっ(^-')b
実際に地下探検したら!楽しそうだしやばいかもだけど
どんなとこでも僕は佳苗ちゃん☆を守りたい気持ちなのですっ!
それから家に届いてた宇宙船を見ました(^-^)
佳苗ちゃん☆の歌う特撮系&ラブソングいっぱい聴きたいっ♪
(^-^)/☆
2010/10/27(Wed) 11:54 | URL  | DREAMER☆ミ #rIi6PYAA[ 編集]
No title
初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
2010/10/28(Thu) 10:07 | URL  | まこと #oh4NkpYI[ 編集]
No title
デビューした時からの大ファンです^^ これからも頑張ってください
2010/10/31(Sun) 09:25 | URL  | プリザーブドフラワー大好き! #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック