燃える!
2010年11月03日 (水) | 編集 |


久々に1日まるっとお休みだったので、趣味に時間を費やしました☆


初めて日本武道館に行きましたよ!


お目当ては剣道!
試合を見るのは何年ぶりかしら…
とにかく朝からウキウキでした(*^□^*)


実際観戦しますと…手に汗握るとはこのことね!緊張しっぱなしだし、試合をガン見!!!
剣道から離れてだいぶ経ちますが、なんか昔の感覚を思い出すような感じなのです。
擬音であらわすなら「ゾワゾワ」でしょうか。
また剣道したいなぁ…と思わされました(´∀`)


またするかしないかは置いといて(笑)かなり充実な休日を過ごせて大満足!
気合いも入ったし!
機会を見つけてぜひまた行きたいですね(≧▼≦)♪
コメント
この記事へのコメント
試合
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、剣道の試合を観に行ってきたのですね。やはりテレビで観るのと、実際に生で観るのとでは迫力もちがいますよね。佳苗さん、剣道をやってらしたのですか、すごいですね。自分もよくサッカーの試合を観ますが、やっぱりテレビで観るのとは全然ちがいました。また機会があったらサッカーの試合を見に国立競技場か日産スタジアムに行きたいと思います。
2010/11/03(Wed) 18:54 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
来年も会えるね。
テレビでよく見ますね。
深夜のスポーツ番組。

最近は中学時代の感覚が戻ってますね。
毎日してるからかな。



今回の映画ハートキャッチプリキュアでまたまたキュアピーチに会える情報が出ましたね。
ですが12秒くらいに言ったあの意味深な発言。
本当になってしまうのか?と思わせる発言が出てしまってましたね。

でも、僕は信じないよ。
永遠不滅のプリキュアよ♪
ですから。

2010/11/03(Wed) 19:25 | URL  | せんちゃん #-[ 編集]
剣道ですか
沖さん、こんばんはv-411

自分は小六まで剣道やってました・・・塾のせいで止めましたが、
今思えば、勉強なんかより、武道を続けておいたほうが
人生の役にたったろうなと思ってます。
スポーツや武道の試合や練習風景を生で見ると、
選手の直向きさや勝負に懸ける姿に刺激を受けますよね。

「はいからさんが通る」って昔の漫画知ってますか?
もしもリメイクされることがあったら、
絶対に沖さんに主人公の花村紅緒の役が回って来て欲しい!
と勝手に思ってます。
特に剣を持った女性”ヒーロー”は、沖佳苗さんが最適!って
業界の方々が理解してくれてるといいですね。
いつかきっとそういう役が必ず来ると信じてます。

今日、東京のMXテレビのフレッシュプリキュアが最終回でした。
キュアピーチのセリフ一つ一つ、気合の入った読み方とか、
ホントに最高です。
映画プリキュアオールスターDX3の制作も発表され、
またキュアピーチの声が聴けることを、心から嬉しく思います。

いきなり長文失礼しました。
これからの益々のご活躍を期待してますv-221

2010/11/03(Wed) 19:30 | URL  | よしよしv #y8xF4P0I[ 編集]
めざめるもの
沖ちゃん、こんばんは。
今日の剣道はTVでも放送されていましたね。
ちょっとだけ見ましたが、
まさか沖ちゃんも武道館内にいらしたとは…。
擬音「ゾワゾワ」は体中の血が騒ぐ音(感覚)でしょうか。
わかるような気がします。
2010/11/03(Wed) 19:53 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]

剣道されてたんですかー

段持ちですか?
2010/11/03(Wed) 20:18 | URL  | Reo-∫ÅЙ #Dnirwjas[ 編集]
こてめーん!こてめーん!
今日は、熱気のこもったあの試合会場ですか!

剣道かっこいいですよね!やったことないけど一度だけ生で見たことがあって、テレビだったらわからないけど実際見に行くと、振動が伝わってきますよね。

二人が様子を見計らってる時はシーン・・・ってしてるのに、攻撃に入るのはほんの一瞬で、ここに神秘を感じました。

剣道部って精神を鍛えてそうな雰囲気があるんですが、こういう場面で必要なんでしょうね。


僕はスポーツ関連じゃなくて普通に山に修行したことがあります。朝5時から真っ暗なお寺のなかで一時間、座禅を組んで無心になります、何も考えちゃいけないんです。心から欲望を追い払うために。だから座禅組んでるときに、姿勢がずれたり、寝たり(笑)したら後ろから、、、バン!ってたたかれるわけです。
それで座禅組んだ後は、集中力が増してる感じがするんですよ。
普段は気にしてなかったのに、風の音が聞こえたりとか、後ろの人が何してるのかなんとなくわかったり・・・。
二日間だけの修行だったんで今ははっきりした感覚はないんですが、これを毎日やってる本格的な剣道屋さんや御坊さんの、研ぎ澄まされた感覚っていうのはものすごいと思いますね。冗談抜きに、音が聞こえて地面からわずかな振動が伝われば目をつぶってても、相手の動きが予測できるんじゃないでしょうか。
って、「武士の一分」みたいになってますが(笑)

てか話がそれてますが(笑)

とりあえず、オッキーナは読書の秋とスポーツの秋は味わったって感じでしょうか。
ちなみに秋も今月がラストっぽいですねーー。
ってことは!来月はラブちゃんのクリスマスソングが聞けるじゃないですか!!
2010/11/03(Wed) 20:40 | URL  | モッチー #-[ 編集]
満点休日
お休み、充実されていたようで、何よりでした。
学生の頃に打ち込んでいたものに触れると、なんとなく気合いが入りますよね。
生で見ると、また全然違うでしょうし。一瞬の緊張感とか、緊迫感とか、その場の空気は、やっぱり会場でないと伝わらないんでしょうね。

最近、お仕事の方は如何ですか~?また来春、楽しみなこともあるようですね(^^)
私は相変わらずバタバタしていて、体調も下降気味・・・なんですが、今日の沖さんの記事で元気をもらいました。
明日から、また頑張ります。
今日も更新、ありがとうございました!
2010/11/03(Wed) 23:08 | URL  | 千葉まこと #-[ 編集]
今回の記事、とても面白かったです!
はじめまして、初コメントさせていただきますm(_ _)m
普段何気なくブログを読んでいますが、今回は特に面白い記事だと感じました!ブログから沖さんの剣道に対する情熱が伝わってきました。
2010/11/04(Thu) 01:04 | URL  | ちゃろ #-[ 編集]
No title
日本武道館の写真付きで
すごいインパクトがありました
2010/11/04(Thu) 02:33 | URL  | FX 破産 失敗 #DrUrwkuQ[ 編集]
ケンドーコバヤシの事好きoa嫌い?
2010/11/04(Thu) 05:09 | URL  | さなだ虫myrevolution #-[ 編集]
わかるわぁ~
おぱよ。

きのうはお休み満喫できたんだねっ!よかったよかった。 わかるよぉー、沖ちゃんの気持ち!私は陸上短距離だったからさ、試合見に行くと、あの緊張感!思い出して走りたくなってしまう…衝動に…(^^) ゾワゾワ…とてもGOODな言葉です!
そうそう、見たあとは、またやりたいなーと思うんだよね。でも現実はできないんだけどね。

さぁ、気合いが入ったことだし、今日も一日がんばろーねー☆
2010/11/04(Thu) 08:26 | URL  | くるみのママ #iqeOaadk[ 編集]
武闘派
沖さんは武闘派系少女だったのですね。

私も子供の頃剣道を習ったことがあって、実は武道館の試合にも出場した経験があります。
と言っても、全国大会を勝ち進んで出場権を手にした訳ではなく、誰でも出場できる大会に出ただけのことです。試合のことをほとんど覚えていないと言うことは、きっと1回戦で敗退だったのだと思います。

私は当時体型が小さく、力も弱かったので、重い防具を付けると極端に動きが鈍くなってしまい、強い人にはいい標的にされていました。でもそのおかげで、心身共に打たれ強い人間に成長できたようですし、道場の先生が大変厳しい人だったので、稽古を通じて精神面でも色々と鍛えられたことは間違いないです。

私がこれから先、剣道と直接係わり合うことはないと思いますが、剣道を習っていてよかったなと、懐かしさと一緒に、今はそんな気持ちで一杯です。
2010/11/04(Thu) 19:10 | URL  | Tonttu #-[ 編集]
こんばんは!!
やはり、なんでも、名まで見ると違いますよね!!
時代劇のちゃんばらくらいしか、
見たことがないですが、
僕も、剣道、見に行きたくなりました!!
2010/11/05(Fri) 00:02 | URL  | 川村 #Y6ypanEY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(Fri) 23:06 |   |  #[ 編集]
あれからしばらくぶりに・・☆
引越しをしたいと思ったはいいですが、いくつも探してもまだ決まらず
だんだん時間と心に余裕がなくなってしまって、趣味のゲームブログを忘れたり
佳苗ちゃん☆にも優しくできなかったでした。←心の花がやばかったです(>。<)
フレプリをDVDで見たり、ハトプリ映画を見に行ったりして
あらためまして一番大事なのは何かがわかりました☆
佳苗ちゃん☆は世界一可愛くて芯の強い女の子なのですから♪
休日も趣味に向かう姿勢VERY GOODだと思います(^-')b
久々のお好きな剣道の観戦♪初めて赴く場所で新鮮だと思いますね(^-^)
これからもその調子でっ!
(^-^)/☆
2010/11/08(Mon) 10:36 | URL  | DREAMER☆ミ #rIi6PYAA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック