まだ耐えられるか!?
2010年12月07日 (火) | 編集 |
暖かい日が続き、まだ暖房いらないかな?なんて思っていたら今日はとっても寒いじゃないかΣ( ̄□ ̄;)


この冬初暖房を入れようとしたらリモコンの電池が切れてたので、朝は我慢…帰りに買っていこう…


本当は年内は耐えられるかなって思ってたんだけど、さすがにきつくなっちゃいました(^^ゞ


そんなこんなで私の冬の大好物シチューを今日は作ろうと思います♪お野菜たっぷりコーンシチュー(´∀`)
ちなみにこの間テレビで、シチューはごはんにかける?かけない?という街頭インタビューを見たんですが、私はどっちもいけます!(≧▼≦)
コメント
この記事へのコメント
やっぱり…
耐えてましたか!沖ちゃんも!私は一人の時だけ耐えていましたが、今日は寒いよぉ。とくに午後が(>_<)
風邪ひかにゃいよーにね。
今夜はシチューですかい!うちはオムライスでーす! 明日シチューにしちゃおーかなー♪
シチューにご飯かけちゃいますよー

2010/12/07(Tue) 17:43 | URL  | くるみのママ #iqeOaadk[ 編集]
ビーフなら
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、ここ近年おかしいですが、今年の冬もおかしいですね。自分は暖房付けたり付けなかったりです。12月で20度超える日もありました。
佳苗さん、自分はビーフシチューならかける派ですね。
2010/12/07(Tue) 19:05 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
気合?!
今年中耐えるつもりだったってすごい!!(笑)
まぁ確かにずっと暖かかったですけどね、12月にしては。。
シチューに関しては僕は断然ご飯にかける派です!!
朝食だったら、パンをシチューにつけて食べるのも大好物な食べ方ですよ☆
いつもは食パン2枚くらいですが、
シチューにつけると、5枚くらいいけちゃいます(^v^)
2010/12/07(Tue) 22:17 | URL  | さくらこ #JrvimPz.[ 編集]
No title
はじめまして
本当に急に寒くなりましたね。
暖房を入れだすとさらに乾燥して喉が痛くなる毎日です。
シチューで暖まって風邪などひかれないようにしてください。
2010/12/07(Tue) 22:42 | URL  | くるいさき #K47MgfVQ[ 編集]
僕はかける派です!
シチュー、いいですね!
自分は冷たいご飯に暖かいシチューをかけるのが大好きです。
ビーフシチューやクリームシチューなどほとんどのシチューが好きですが、今一番食べたいのは、子供の頃親が作ってくれた牛乳シチューです。
レシピ、忘れちゃったなぁ・・・
2010/12/07(Tue) 23:11 | URL  | 座敷童 #wCmcHomI[ 編集]
無理は禁物です
沖さんこんばんわー
寒さは我慢しちゃいけませんよ。やっぱり身体を冷やすのは風邪のもとです
シチューおいしいですよね!私も鶏の胸肉安かったからいっぱい入れたシチュー作りました!
まだまだ冬はこれからです沖さんも身体に気をつけて頑張ってください!
それでは失礼します
2010/12/08(Wed) 00:47 | URL  | かほり #-[ 編集]
大丈夫!...じゃない!
やっぱり寒いもんは寒い!
必死に自転車こぐと暑くなっちゃうんですけどね
うちはホットカーペットで頑張っております

シチュー!僕もどっちもいけます!
僕の中では朝は単体で夜はごはん入れるよ!
的なイメージ。
一度にいっぱい作れるって良いですよね~
シチユーといいカレーといい
大好き!それでは!
2010/12/08(Wed) 03:27 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
あったかくしてあげたいっ☆
ぼくも佳苗ちゃん☆と同じでシチュー大好物ですっ(^-')>
特にこの時期!体の中からも暖かくしたいですので☆
んもう何杯でも食べたい!佳苗ちゃん☆のお野菜たっぷりシチューをっ♪
普段はパン派ですが、ごはんにも合うと思いますね。☆☆
言うならばシチューライスです☆○!(^-^) ←そのままスプーンでねv
佳苗ちゃん☆いつでもLOVEだよっ♪
(^-^)/☆
2010/12/08(Wed) 09:54 | URL  | DREAMER☆ミ #rIi6PYAA[ 編集]
日によって暖かい寒いは違う
本当、日によって変わりますねぇ、気温!
寒い時はとことん寒いですからねぇ~

シチュー、美味しそうです!この季節にピッタリの料理ですね!
ごはんにかけずにシチューそのものを味わうのも良し、ごはんにかけてWで味わうのも良しですね~!
2010/12/08(Wed) 10:40 | URL  | 燃えてる仮面 #I6xHGXnw[ 編集]
これは厳しい・・・・・
電池が切れていたら、確かに厳しいところですよねw
わたしも最近、テレビの電池がきれていて、けっこう困ってしまいました。
まさに、備えあれば憂いなし、ということですね
2010/12/08(Wed) 17:58 | URL  | デュラララ!好き #la8sOyGc[ 編集]
ご飯の国の人だもの
沖ちゃんおはようございます。
うちは北海道なので暖房ないと生きてけないです。(^^;)
シチューはわたしもどっちでもいけますよ。
どちらかというとパンの方が好きですが、
日本人ならご飯も「ふつー」にアリでしょ!(d^-'o)
2010/12/09(Thu) 07:54 | URL  | みくぽっぷ #9yE1pVxA[ 編集]
No title
自分もご飯にかけてもいける派です(笑)
2010/12/09(Thu) 17:42 | URL  | ローン #p0lmjB9U[ 編集]
寒いですよね・・・
おっしゃるとおり、とても寒くなってきていますね
まあ、12月になっているわけなので、仕方がないかもしれませんが・・・
鍋物がおいしいことだけが、せめてもの救いですね♪
2010/12/09(Thu) 17:55 | URL  | ハジメちゃん #yT9i59OA[ 編集]
No title
あ、すみません
いまだに半袖の暖房なしで平気なレッドマンです
流石に外に出るときはコートを着ますが中は半袖Tシャツ一枚で

ちゃ~らへっちゃら~です
2010/12/09(Thu) 21:19 | URL  | レッドマン #HfMzn2gY[ 編集]
エアコン
寒いですよねー流石に。
旅ガールは元気一杯でいて下さい(笑)

シチューなら食パンやロールパンで
食べる派です。
ごはんではあまり食べないなぁ。
でも今度試してみようかな。
2010/12/10(Fri) 15:40 | URL  | スイーツ王国住人 #gW6m2cRw[ 編集]
元気の源
沖さん、こんにちは。

沖さんは太陽の申し子のように思っておりましたが、何と!寒さにも強かったのですね。

その素晴らしいバイタリティーが何ともうらやましいです。

そんな沖さんにあやかろうと思い、今週末は高知に出かける予定です。
戻り鰹が一番美味しい時期にはちょっと間に合いませんでしたが、美味しい魚を食べ、珍しい地酒を手に入れて、あとはちょっとばかり元気を分けてもらって、これから慌しい年末に備えるつもりです。
2010/12/10(Fri) 15:43 | URL  | Tonttu #-[ 編集]
「真冬に売っているスーパーのアイスは~どれも霜まみれ 夏の売れ残り 霜まみれ~霜まみれ~しーもまみれ~ 霜まみれ~霜まみれ~しーもまみれ~味がない」ブリトラの曲「さなだ虫2000」より
2010/12/11(Sat) 05:09 | URL  | さなだ虫myrevolution #-[ 編集]
うちは臨界越えました(笑)
流石に我慢出来ず、エアコンとガスストーブがフル回転です(笑)


本格的な冬の到来、幾重にも御自愛下さいませ☆



…私も両方いけますね♪クリーム系シチューは、主食がパンの場合が多いですが(笑)
2010/12/12(Sun) 16:43 | URL  | 神原タスク #-[ 編集]
No title
ビーフシチューならゴハンにかけて食べたりします。

まだ暖房は入れません。布団でヌクヌクしながらPCイジってます。
2010/12/13(Mon) 23:03 | URL  | しょぼ座長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック