なんと!
2011年07月24日 (日) | 編集 |
帰ってきたら


ひまわりちゃんが…


倒れていた


大きくなってきたのでホームセンターで土と鉢を買って植え替えをしたんだけど、
それが原因なのかしら…
ショックです
植物を育てるって難しいんですね
それとも私が栽培に向いてないのかな
植え替えをするときに残ってた種をまいておいたので、
それが芽を出してくれるといいんだけど


今日は久々に暑さが戻って来ましたね


そしてアナログ放送終了
うちは地デジ化していたのでテレビでアナログ放送終了の画面を見ました
名残惜しいですが、進化しているということですよね
昔祖父の家にあった本体にチャンネルを変えるダイヤルがついているテレビを思い出しました。
「チャンネル変えて」ではなく「チャンネル回して」と言っていました。
…懐かしい
この間までブラウン管のテレビデオを使っていたななんて思いながら、
アナログ放送さんにありがとう、さようならです



コメント
この記事へのコメント
あら...
やっぱり最初からでかい鉢で育てた方が
いいんでしょうね~
また芽を出してくれると良いですね

僕の所もアナログ放送終了しま~ してないです!
地でじ化は一年前に済ませてるんで関係ないんですけどね

お金なくてDX3のブルーレイが買えない><
早く買うようにします!
では~
2011/07/25(Mon) 00:15 | URL  | 通りすがり #39u6zUFo[ 編集]
悲しいですね…
花を育てるのって難しいですよね、花に限ったことではないんでしょうが…

それと、アナログ放送が終わってしまいましたね。
何だか寂しいです。
地デジの方が映りがいいのは判るのですが、うちは今まで観れていた東京MXが映らなくなってしまいました。
残念です(泣)

さて、今週からアニマックスで『フレッシュプリキュア』が始まりますね!
1日、2話ずつ、月~金で放送するそうなので、幸せな日々が続きます。
きっと夏休みを意識したプログラムなんでしょうね、僕は夏休みじゃないですけど…
2011/07/25(Mon) 03:46 | URL  | 座敷童 #-[ 編集]
おっとそりゃ大変だ
ピーチはん、諦めたらあかーん。

今からでも早く土盛って日当たりの
良い場所に置きましょう。
2011/07/25(Mon) 12:30 | URL  | スイーツ王国住人 #NkOZRVVI[ 編集]
きっと心の中で咲いてるひまわり☆
やはり、何かを育てるって難しいのですね。。
とは言えそれは佳苗ちゃん☆が栽培には向いてないって事ではなくて、
その時のタイミングや経験や運もあるかと思います。
あまり気を落とさないでねって、ひまわりもそんな風に思っていますょ//
今までひまわり育てようと佳苗ちゃん☆の気持ち伝わってるでしょう
また芽が出てくれるように祈ったりチャレンジしようね('ー' )!
夏のアツさは戻ったみたいで一安心♪
そしてアナログのテレビ放送はぼくらが生まれる前からあって、
ありがとう、お疲れ様でしたと言う感じでデジタルにバトルタッチです☆
ちなみにDREAMERは、テレビ放送はいつもグッドなZappingしてるけど
もちろん一番大切な心のチャンネルは
これからもずっと、沖佳苗ちゃん☆一筋で行きますからっ♪
(^-^)/☆☆
2011/07/25(Mon) 15:56 | URL  | DREAMER☆ミ #rIi6PYAA[ 編集]
難しい
佳苗さん、こんにちは。2-A岡戸良太です。
佳苗さん、植物を育てるのは難しいです。根気が必要かもしれませんね。佳苗さん、挫けないでくださいね。
2011/07/25(Mon) 15:59 | URL  | 岡戸良太 #GxM.stFU[ 編集]
No title
アナログありがとうですね。
2011/07/25(Mon) 21:23 | URL  | NOZO #-[ 編集]
それは残念です(泣)
ひまわりちゃん可哀想。アナログ放送、僕の地元ではサンテレビ観れてたんですがデジタル化して観れなくなりました!ぷんぷん!腹が減ったのでバチスタ観ながらTKG食べます
2011/07/26(Tue) 15:28 | URL  | 仮面ライダーフレイム #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック